パズ速 -パズドラ情報まとめ-
パズドラスレ

【パズドラ】とうとう爆弾ドロップ来たな・・・どんなギミックなんだろう

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264:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/10/17(月) 16:18:28.10




さらに、このダンジョンでは新たに「爆弾ドロップ」が登場するぞ!!
「爆弾ドロップ」を残しておくと危険!
盤面に出現したら、そのターン内に消してしまおう!

bomb.jpg



263:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/10/17(月) 16:18:13.59

爆弾キター



655:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/17(月) 16:16:58.003

とうとう爆弾ギミックきたな



656:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/17(月) 16:17:15.314

爆弾ドロップどうやったら消せるのん?





299:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/10/17(月) 16:27:43.56

爆弾は消さないと絶対に死ぬ奴か
普段新ギミックについて何もいわない運営が改めて注意喚起するほどだから相当ヤバイんだろうな
みなぎってきた



306:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/10/17(月) 16:29:48.67

爆弾3個単位で出されたら肉とか死ぬな



311:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/10/17(月) 16:30:54.71

この爆弾キン肉マン殺すやつじゃね



315:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/10/17(月) 16:31:33.69

ちょっと邪魔になるくらいでいいのに猛毒といいどうしようもないくらい邪魔な存在にしやがるからな
爆発したらそのマス使えなくなるとかやってきそうで怖い。



309:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/10/17(月) 16:30:33.71

たまにはこっちが有利になるギミックも追加してくれませんかねぇ
殺意みなぎる仕掛けばっかじゃねえか



316:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/10/17(月) 16:32:05.90

こっちが有利になるギミックって何だ?
そもそもそんなものが可能なのか



322:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/10/17(月) 16:34:58.03

>>316
目覚め



334:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/10/17(月) 16:37:04.57

>>316
パズドラZのZドロップなんかは有利ギミック
本家に実装しても吸収あるから利点だけじゃないけど消したらダメ軽減するドロップとかはあっても良いと思う



336:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/10/17(月) 16:37:27.06

>>316
ボスが指定する色消せば与ダメ1.5倍、消せなければ被ダメが1.5倍とか
やろうと思えばなんでもできるやん
リスクとリターンが欲しいわ
今って一方的にこっちが不利になるギミックしかないからな



341:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/10/17(月) 16:39:23.20

>>316
フェンリルの話する?



331:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/10/17(月) 16:36:40.02

お邪魔と毒は変換で消せるけど、爆弾は消せないよな
素直に爆弾も変換できるように調整してくれればいいけど、お得意の新スキル化されそうで怖い…



343:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/10/17(月) 16:39:34.91

>>331
お邪魔耐性でしか防げないとなるとなかなかつらいな
変換効くのかな



350:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/10/17(月) 16:40:42.52

毒変換が毒と猛毒対応してるし
爆弾がお邪魔の亜種扱いならいけそうな気がする



361:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/10/17(月) 16:42:34.15

爆弾が2個以下で消せなくて詰み→爆弾耐性→爆弾目覚め



413:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/10/17(月) 16:51:30.78

ツバキ究極、現在の覚醒スキルではうんぬんってつまり次回アプデで爆弾耐性を追加
そしてそれの所持者は…



427:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/10/17(月) 16:56:21.49

>>413
爆弾耐性はもうあるんだよなぁ






959:iPhone774G@\(^o^)/:2016/10/17(月) 16:45:02.41

爆弾ドロップって爆発してダメージが発生し
追加効果で周囲9マスくらい?煙が発生し目隠し状態にでもなるのかね?



966:iPhone774G@\(^o^)/:2016/10/17(月) 16:46:10.39

>>959
くらやみからのマインスイーパーになるんやぞ



973:iPhone774G@\(^o^)/:2016/10/17(月) 16:47:02.14

>>959
それだと爆弾ドロップは1コって想定?どうやって消すの?
仮に3コ消しの分全部がその効果だったらきついな



337:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/10/17(月) 16:37:44.00

ボンバーマンの爆風みたいに十字に広がって範囲にあるドロップがお邪魔ドロップになる
もしくは爆風がケプリのテープみたいになる



340:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/10/17(月) 16:38:54.00

消した爆泥の爆風が敵に固定ダメで突き刺さったりしたら面白いのに



353:いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/:2016/10/17(月) 16:41:17.32

爆発したところの液晶が
触れないぐらいものすごく熱くなる




引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1476673360
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1476659812


Comments 110

There are no comments yet.
  1. 名無しさん:2016/10/18(火) 09:33:31・

    そのターン内に消してしまおう!よりも消し方かけよw
    って普通に3つ以上つなげるのかね?


  2. 名無しさん:2016/10/18(火) 09:34:14・

    ネタバレするけどお邪魔体制と暗闇体制で爆弾弾けるよ


  3. 名無しさん:2016/10/18(火) 09:35:08・

    CSのプランナーのほうが大介よりセンスもあり有能だからゲームを楽しませようという気があるんだよなぁ


  4. 名無しさん:2016/10/18(火) 09:36:43・

    とりあえずドロイド君入れときゃ安心なんだろ?


  5. 名無しさん:2016/10/18(火) 09:37:28・

    山本は元ハドソン社員
    ハドソンといえばボンバーマン
    あとはわかるな?


  6. 名無しさん:2016/10/18(火) 09:37:34・

    爆発後盤面をなんらかの面倒なことにするか、もしかしたら1個1万ダメとかそういうのもあり得るな


  7. 名無しさん:2016/10/18(火) 09:39:35・

    毒お邪魔消し系で爆弾消せないなら陣の優先度また上がるな。
    まあなんだかんだ毒お邪魔変換あるPTでも陣入れてる気はするが


  8. 名無しさん:2016/10/18(火) 09:42:17・

    毒は消せばダメージ
    爆弾は消さなければ爆発してダメージ
    こういうことかな


  9. 名無しさん:2016/10/18(火) 09:44:33・

    今話題のスマホが爆発


  10. 名無しさん:2016/10/18(火) 09:46:54・

    そのうちロック爆弾とか出てくるんやな・・・こわ


  11. 名無しさん:2016/10/18(火) 09:50:31・

    爆弾を変換…
    これはまた関羽にメンテが来ますね…


  12. 名無しさん:2016/10/18(火) 09:50:56・

    8
    それだけ見るとちゃんとパズルして消してるのにダメージ受ける毒の方が頭おかしいように見えるなw


  13. 名無しさん:2016/10/18(火) 09:56:27・

    さすがサムスンの仲間
    爆発は十八番ってわけか


  14. 名無しさん:2016/10/18(火) 09:58:13・

    お邪魔耐性等が目覚めに対して無力なのが納得いかん


  15. 名無しさん:2016/10/18(火) 10:01:04・

    ぷよクエだと周囲をお邪魔に変えてたけど
    それのパクリだったりしてな


  16. 名無しさん:2016/10/18(火) 10:01:47・

    スマホが爆発する(サムスン)


  17. 名無しさん:2016/10/18(火) 10:02:21・

    11
    関羽は回復と毒だぞ・・・


  18. 名無しさん:2016/10/18(火) 10:04:27・

    やっとキラークイーン実装か
    ストライクショットの性能が気になるね


  19. 名無しさん:2016/10/18(火) 10:05:15・

    12
    その理屈だと回復ドロップを消して回復する行為すらおかしくなる


  20. 名無しさん:2016/10/18(火) 10:07:34・

    転生ラクシュミーが敵で出て来たら「爆弾ドロップ消せるかなー?」とか言ってきそう


  21. 名無しさん:2016/10/18(火) 10:11:48・

    あーおれのスマホあいぽんだからリアル爆発機能に対応してないみたいだわ


  22. 名無しさん:2016/10/18(火) 10:12:15・

    今のところはお邪魔耐性100%で弾く以外だと陣とド口リフだけ?
    アプデ挟んで実装ってことは毒→○変換が猛毒も消せるようになったみたいに、お邪魔→○変換も爆弾を消せるようになるのかね?


  23. 名無しさん:2016/10/18(火) 10:14:27・

    残しておくとスマホが爆発するんじゃね


  24. 名無しさん:2016/10/18(火) 10:17:32・

    お邪魔耐性の説明文で存在が明らかになって話題になったときにTwitterにチートで検証してる動画上がってたけど
    爆弾を中心とした十字の直線上のドロップ全部消えるだけという何の害も無い感じのギミックだった
    アプデで変わるのかな


  25. 名無しさん:2016/10/18(火) 10:19:42・

    ダメージは毒ドロと被るから、周りのドロップを破壊するとかじゃないの?


  26. 名無しさん:2016/10/18(火) 10:19:55・

    23
    ※ただしサムスンスマホのみ


  27. 名無しさん:2016/10/18(火) 10:20:04・

    ランダム変換で1,2個だけ残って泣く未来が見える


  28. 名無しさん:2016/10/18(火) 10:21:44・

    ミオン降臨で盤面に煙?発生はあったからなぁ


  29. 名無しさん:2016/10/18(火) 10:21:56・

    弾いたら即死ダメ来そう


  30. 名無しさん:2016/10/18(火) 10:22:29・

    最初は時間内に消さないと大ダメージとかかなと思ったけど、
    爆発したら爆弾の場所を含む正方9個がドロリフでしか消せない
    お邪魔ドロップになると予想。

    ドロリフを持ってない&持っていかなかった場合に消せない
    お邪魔ドロップあるとかなり盤面が痛手を負うと思う。


  31. 名無しさん:2016/10/18(火) 10:23:09・

    爆弾生成スキル&爆弾含め消し倍率リーダースキル実装でまたGFキャラ水増しが始まる


  32. 名無しさん:2016/10/18(火) 10:25:22・

    変換で消せて肉潰しになってなくてなんなすみません!


  33. 名無しさん:2016/10/18(火) 10:28:45・

    お邪魔プラスダメージかなー

    たいして痛くない
    即死は勘弁だけど


  34. 名無しさん:2016/10/18(火) 10:31:11・

    ※24
    あの動画だと
    コンボ中降ってきた瞬間で消えてたはず
    盤面に残らない時点で
    仕様が変わってる可能性大じゃね


  35. 名無しさん:2016/10/18(火) 10:31:18・

    パズドラが爆発しました


  36. 名無しさん:2016/10/18(火) 10:38:03・

    お邪魔方式だったら闇アヌ使い侮辱してるから3x個にしろ


  37. 名無しさん:2016/10/18(火) 10:41:34・

    ターン内に消さないといけないらしいから爆弾目覚めはなさそう・・・ないよな?


  38. 名無しさん:2016/10/18(火) 10:43:27・

    パズドラってストレスためるギミックしか出さないんだんな


  39. 名無しさん:2016/10/18(火) 10:46:08・

    ※38
    んじゃあ辞めろや
    ストレス貯めてまでゲームやるとかクソマゾ野郎すぎて草


  40. 名無しさん:2016/10/18(火) 10:46:50・

    消さないと爆発し
    ①ダメージのみ
    ②ダメージ+周囲のドロップ消滅
    ③ダメージ+周囲のドロップお邪魔化
    ④1,2,3に加え超暗闇追加

    こんなとこだろ


  41. 名無しさん:2016/10/18(火) 10:48:16・

    2
    ダイケがそんな優しい男だと思うか?


  42. 名無しさん:2016/10/18(火) 10:48:19・

    次回のアプデで大量のキャラクターの上方修正を実施します。
    結果はお邪魔、毒変換持ちに爆弾も追加で終了


  43. 名無しさん:2016/10/18(火) 10:58:03・

    本当に嫌がらせばっかりのクソゲーになっちゃったなぁ


  44. 名無しさん:2016/10/18(火) 10:58:47・

    申し訳ないがリアル爆発するスマホの話はNG


  45. 名無しさん:2016/10/18(火) 11:07:06・

    爆弾目覚めとかやられたら殺意湧きそう


  46. 名無しさん:2016/10/18(火) 11:17:06・

    爆発したら9マス、ケプリ化でよくね


  47. 名無しさん:2016/10/18(火) 11:19:20・

    やったぜ。


  48. 名無しさん:2016/10/18(火) 11:28:13・

    爆弾実装して間もなく、キン肉マンのスキルで爆弾ドロも消せるようになりそう


  49. 名無しさん:2016/10/18(火) 11:30:06・

    てか、こっちが有利になるドロップも追加してくれ〜

    うまく表現できないがスト2のスーパーアーツ的なやつ。


  50. 名無しさん:2016/10/18(火) 11:30:43・

    ドロップが下から上へ落ちるようになるとか左から右へ落ちるようになるとかそれくらいのギミックで抑えろや
    猛毒とか大災害だわ


  51. 名無しさん:2016/10/18(火) 11:35:58・

    爆弾十字消しなら敵に向かって放り投げられるとか、
    おもしろい工夫が欲しい


  52. 名無しさん:2016/10/18(火) 11:37:48・

    なんだかんだ言ってパズドラって愛されてるよなあ


  53. 名無しさん:2016/10/18(火) 11:38:13・

    アリガトウゴザィーマス!!


  54. 名無しさん:2016/10/18(火) 11:40:26・

    爆弾弾く不届き者は9万ダメージで殴られんぞ


  55. 名無しさん:2016/10/18(火) 11:41:26・

    パズドラーのGALAXYが爆発する🔥😭💣


  56. 名無しさん:2016/10/18(火) 11:42:13・

    55
    シャレになってなくって草


  57. 名無しさん:2016/10/18(火) 11:42:43・

    ポコポコからのパクりかよ


  58. 名無しさん:2016/10/18(火) 12:13:39・

    盤面に仕掛ける系は実装する度に間接的に多色が弱体化させられてるってことをおわかり?


  59. 名無しさん:2016/10/18(火) 12:15:33・

    GALAXYを爆弾に変えたッ!


  60. 名無しさん:2016/10/18(火) 12:17:19・

    エアプ運営がそんなこと考えてるわけないってことをおわかり?


  61. 名無しさん:2016/10/18(火) 12:17:46・

    ロックに関して言えば、回復生成+回復ロックみたいなスキル実装してくれたらメリットとして扱えるのに現状ほぼほぼ妨害目的でしか使われてないのがなぁ


  62. 名無しさん:2016/10/18(火) 12:23:14・

    爆弾をなぞるとそこで操作強制終了とかだったら笑うわ
    爆発してもしなくても邪魔すぎるからお邪魔耐性の株が上がるな


  63. 名無しさん:2016/10/18(火) 12:25:00・

    ロックの解除方法がロック泥を消す(1ターン消費)かドロリフ(スキル所有キャラ限定)しかない現状で新しいギミック追加すんなや。
    まずはキャラの固有スキルか覚醒スキルで開錠スキルしろっての。


  64. 名無しさん:2016/10/18(火) 12:28:48・

    周りからだんだんブロックが降ってきて最後ルーイ乗ってる奴が勝つ


  65. 名無しさん:2016/10/18(火) 12:31:21・

    ドロ強スキルで開錠ってのはどうすか?


  66. 名無しさん:2016/10/18(火) 12:36:55・

    触ったら爆発するぞ消したら爆発するぞ残しておいたら爆発するぞ


  67. 名無しさん:2016/10/18(火) 12:37:22・

    こっちを倒しにきてるはずの敵がこっちを有利にするギミックを使えとはこれ如何に


  68. 名無しさん:2016/10/18(火) 12:37:31・

    それじゃお邪魔と毒は防げないな


  69. 名無しさん:2016/10/18(火) 12:41:35・

    爆弾消したら相手に爆弾投げてダメージ


  70. 名無しさん:2016/10/18(火) 12:43:14・

    67
    爆弾に関して言ってるなら、有利に使いたいって言ってるやつらは、ほっとけばこっちが痛手を負うけどパズルなりでなんとかギミックを攻撃に利用できるようにしてくれってことを言いたいんだと思う
    そうすれば敵にとっても自分にとっても完全に不利とは言いにくくなるし


  71. 名無しさん:2016/10/18(火) 12:44:59・

    ぷよぷよのおじゃまみたいに隣でドロップを消せば消えるみたいな ただし火ドロップで消すと即爆発


  72. 名無しさん:2016/10/18(火) 12:45:19・

    「出現したらそのターン内に」ってことは、超暗闇みたいに複数ターン居座るわけじゃないのか。3個以上敵が作ってくるのはおkとして、爆弾目覚め来たら終わりだな。
    それか 〇〇〇● って形で消せるのかね?割と楽しみだわ


  73. 名無しさん:2016/10/18(火) 12:49:40・

    お邪魔の亜種なら肉にとっては変換元供給だな
    心配することなんもあらへん(ダンジョンに天ルシは置くなよー)


  74. 名無しさん:2016/10/18(火) 12:49:45・

    嫌がらせだけが充実していくな


  75. 名無しさん:2016/10/18(火) 12:54:21・

    これロノウェとかの変換に爆弾も入るんかね


  76. 名無しさん:2016/10/18(火) 12:59:32・

    39
    嫌ならやめろ、続けるなら文句言うなの二分法思考しか無い奴ーーー
    面白い部分もあるから続けてるに決まってんだろ


  77. 名無しさん:2016/10/18(火) 13:13:31・

    爆弾ドロップ連打で導火線の火が鎮火とかの斜め下ギミックも微粒子?


  78. 名無しさん:2016/10/18(火) 13:14:23・

    爆弾4全ロック時間3秒減少までが手に撮るように分かる

    >>76
    頭冷やそな?


  79. 名無しさん:2016/10/18(火) 13:14:43・

    5色+回復+邪魔+毒+爆弾

    あの狭い盤面でどんだけドロップの種類を増やしたら気が済むんだよ。
    この調子で増えてゆくとコンボが組めなくなるぞ。


  80. 名無しさん:2016/10/18(火) 13:15:22・

    山本さんってほんと頭いいね
    新ギミックが次々出るからパズドラ飽きないよ


  81. 名無しさん:2016/10/18(火) 13:19:09・

    関係ないけどヤマツミドラゴンの盤面ほぼお邪魔にするやつクッソ汚くてほんときらい


  82. 名無しさん:2016/10/18(火) 13:19:44・

    毒辛いな→猛毒普通にしねる
    だったから爆弾も極端に嫌な感じなんだろうな


  83. 名無しさん:2016/10/18(火) 13:25:02・

    爆弾ドロップもお邪魔ドロップと同じ挙動で消えて、超暗闇のターン表示みたいなカウント後爆発して1つ1万ダメージとかそれくらいじゃね?
    邪魔なだけで面白くないから、消せたら逆に相手にダメージ入るとかならウケそうではある。


  84. 名無しさん:2016/10/18(火) 13:25:39・

    64
    そのルーイ乗ってる奴を集中攻撃するのが楽しいんじゃないか([ ⋂ ⋂ ])


  85. 名無しさん:2016/10/18(火) 13:41:58・

    はー。アプリけそ。


  86. 名無しさん:2016/10/18(火) 13:45:49・

    また予め防ぐ術がないギミックか


  87. 名無しさん:2016/10/18(火) 13:49:42・

    86
    お邪魔耐性・・・


  88. 名無しさん:2016/10/18(火) 14:11:30・

    山本が考えた結果、これが精一杯だったんだ。責めてやるな。


  89. 名無しさん:2016/10/18(火) 14:12:46・

    毒も猛毒もつなげられるようにして欲しい。

    その考えの延長で、お邪魔も爆弾もつなげられるようにして欲しい。


  90. 名無しさん:2016/10/18(火) 14:16:34・

    70さんはきっとイケメン


  91. 名無しさん:2016/10/18(火) 14:40:47・

    爆発させるとどうなるんだろ?
    暗闇ドロップ?


  92. 名無しさん:2016/10/18(火) 15:01:41・

    何故か肉の死を願ってるやつって絶対湧くよな


  93. 名無しさん:2016/10/18(火) 16:11:51・

    嫌がらせが増えていくだけで全然楽しくないんだよなぁ


  94. 名無しさん:2016/10/18(火) 16:16:18・

    爆発したら1フロア目に戻るいつまでも遊べる神ゲー


  95. 名無しさん:2016/10/18(火) 16:39:10・

    「難関をクリアする」を突き詰めていくと「無理ゲー」に辿り着くっていうけど、まさに辿り着きつつある証拠なのかも。そして無理ゲーは過疎るという・・・


  96. 名無しさん:2016/10/18(火) 16:46:37・

    爆弾ドロップを消さないと充電がフル充電の20%分減少
    そして電源が切れる


  97. 名無しさん:2016/10/18(火) 16:50:49・

    複雑なギミックだったらこれだけの情報開示しかしない事自体オカシイんで、きっと他社アプリのギミックのパクリでしかないよ。


  98. 名無しさん:2016/10/18(火) 16:57:21・

    ゲームがマインスイーパーに変わる


  99. 名無しさん:2016/10/18(火) 17:18:04・

    パズドラWに爆弾ドロップみたいのあったけんど、
    ああゆうタイプのではないって事だけしかわからんな。


  100. 名無しさん:2016/10/18(火) 17:23:13・

    まあ、実装されてもうまい事蹴散らしてくれるわ


  101. 名無しさん:2016/10/18(火) 18:19:05・

    ボンバーマンコラボがくるってことだろ


  102. 名無しさん:2016/10/18(火) 18:45:11・

    2個作ってロック


  103. 名無しさん:2016/10/18(火) 20:24:50・

    たまにはプレイヤーに有利になるようなドロップも作ったらどうだ
    倍率上げるだけの無能采配よりよっぽどゲーム性上がるだろ


  104. 名無しさん:2016/10/18(火) 20:41:23・

    有利にしないとゲーム性が上がらないという謎理論


  105. 名無しさん:2016/10/18(火) 20:43:08・

    おわこんパズルゲーム


  106. 名無しさん:2016/10/18(火) 23:54:43・

    なんだかんだ言って楽しみ


  107. 名無しさん:2016/10/19(水) 01:55:02・

    使用しているスマホが壊滅的な打撃を受ける。
    韓国版で実装済みで、結果サム★ンが!


  108. 名無しさん:2016/10/19(水) 04:05:14・

    サムスンはそんなものに頼らなくても自分で爆発できるから
    ブランドイメージ下がるようなこと言わないでくれる?


  109. 名無しさん:2016/10/19(水) 19:25:53・

    もうね、アホかと、馬鹿かと


  110. 名無しさん:2016/10/20(木) 00:49:15・

    爆弾、楽しかったぜ?


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