パズ速 -パズドラ情報まとめ-
パズドラスレ

【パズドラ】継承でタンが不要、キングタンの確定スキル上げ実装がありがたい

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174:以下、名無しがお送りします:2016/11/30(水) 22:20:14.631

タン6匹+素材で4上げ確定

すまん、ピィいらね



193:以下、名無しがお送りします:2016/11/30(水) 22:20:45.231

>>174
コラボ銀玉とか新規実装キャラ



178:以下、名無しがお送りします:2016/11/30(水) 22:20:26.643

ハジタン



183:以下、名無しがお送りします:2016/11/30(水) 22:20:35.812

今のうちにタン集めとけってことか



184:以下、名無しがお送りします:2016/11/30(水) 22:20:36.856

まあガチャ限はピィやな



185:以下、名無しがお送りします:2016/11/30(水) 22:20:37.159

別にピィ死んでなくね



186:以下、名無しがお送りします:2016/11/30(水) 22:20:38.320

ラス15体確保するぞ



187:以下、名無しがお送りします:2016/11/30(水) 22:20:38.905

ピィはコラボキャラのスキラゲで活躍するな



192:以下、名無しがお送りします:2016/11/30(水) 22:20:44.811

これコラボの4が糞楽になるな



197:以下、名無しがお送りします:2016/11/30(水) 22:20:47.856

きんぐたん+スキラゲ素材4で4UP?



222:以下、名無しがお送りします:2016/11/30(水) 22:21:17.019

結局3択ボスみたいのだと集めるのめんどいからピィ使うのは変わらんな



256:以下、名無しがお送りします:2016/11/30(水) 22:21:52.048

もうスキル上げのドキドキはなくなるんだね‥



619:以下、名無しがお送りします:2016/11/30(水) 22:30:51.761

タン不要はまじで神だよな
こいつ使う時に限って無くて
使わない時に限ってBOX圧迫するゴミだった



251:以下、名無しがお送りします:2016/11/30(水) 22:49:59.509

キングタンありがたいけど流石にマシンアテナクラスのダンジョンはピィ



292:以下、名無しがお送りします:2016/11/30(水) 22:51:21.402

タン廃止はほんと神だわ
くっそ嬉しい



332:以下、名無しがお送りします:2016/11/30(水) 22:53:02.289

何となくメールに貯めといたタンゲリが実質ピィラッシュってマ?



337:以下、名無しがお送りします:2016/11/30(水) 22:53:30.393

>>332
やったぜ



390:以下、名無しがお送りします:2016/11/30(水) 22:56:10.059

キングタン大量生産して確定上げ祭りや
追加でクジラ作りやすくなったわ



727:以下、名無しがお送りします:2016/11/30(水) 23:20:26.189

キングタンでスキルが上がるんじゃなく、
キングタン+スキラゲ素材で上がるんだよな?
キングタン+素材4体で確定4アップでok?



734:以下、名無しがお送りします:2016/11/30(水) 23:20:44.756

これでどんな難しいダンジョンも16回行くだけでよくなってしまった…



757:以下、名無しがお送りします:2016/11/30(水) 23:22:31.844

>>734
てま「初期ターンは少し多いですが強いスキルです!タン上げもできるので簡単だと思います!」

進化後スキル発現 初期ターン50



833:以下、名無しがお送りします:2016/11/30(水) 23:31:10.896

継承にタンが不要、タンオワコンになる・・・・
からの
タン究極進化、キングタンの流れに笑ったwww



836:以下、名無しがお送りします:2016/11/30(水) 23:31:19.276

タン必要なくなったからラスたそ作っとけば簡易遅延対策になるのか
ハジドラやね



943:以下、名無しがお送りします:2016/11/30(水) 23:47:23.189

タンさえいれば時期を待たずにスキラゲできるのがでかい




39:以下、名無しがお送りします:2016/12/01(木) 01:14:26.67

タンが無くなったのは正直うれしいわ。
タンのボックス占有率半端なかったからな。
かと言って、タンがなければアレコレ継承の付け替えが出来なかったし。
継承タン廃止だけでも俺的にはハジドラ。



83:以下、名無しがお送りします:2016/12/01(木) 01:36:37.04

15上げるのにタンは24体必要になるのか?



81:以下、名無しがお送りします:2016/12/01(木) 01:35:02.60

ラスが15体でスキルマになっちまう☺️



285:以下、名無しがお送りします:2016/12/01(木) 03:12:57.65

ピィひつようないっていわれてるけどマシンアテナとかレダドラみたいな壊滅級のドロップをタンで上げるの辛すぎだろ



331:以下、名無しがお送りします:2016/12/01(木) 04:00:13.88

ラス降臨回したいけど安定のヒカタン枯渇
タン廃止マダー



364:以下、名無しがお送りします:2016/12/01(木) 04:23:21.07

生放送見てなかったけど究極タンと同スキル食わせたら確実に上がるってこと?
1体でスキル4個確実に上がるなら十分すぎね?



365:以下、名無しがお送りします:2016/12/01(木) 04:24:57.48

タンに関してはほとんどの人が高評価でしょ



376:以下、名無しがお送りします:2016/12/01(木) 04:32:03.16

なるへそ
ミルにヒカピィ突っ込まなかった俺大勝利で良いんだな










401:以下、名無しがお送りします:2016/12/01(木) 04:55:09.98

タンの用途が変わるのかよ
今まではなんだったんだ

いまでも確定スキルレベルアップって機能してるのかな
使ったことねえや



406:以下、名無しがお送りします:2016/12/01(木) 04:58:02.31

キングタンは、ただのスキル上げモンスターに成り下がらずに緩和に繋げてくれたのは良
スキル継承に関してはそもそも別に素材が必要だった元の仕様がアホすぎるので、これが本来当たり前レベル



431:以下、名無しがお送りします:2016/12/01(木) 05:50:18.95

タンと素材4体混ぜた場合上がるスキルレベルは4? 5?
タンも同素材としてカウントされたりしないのかな



432:以下、名無しがお送りします:2016/12/01(木) 05:50:52.64

>>431
されないでしょ



433:以下、名無しがお送りします:2016/12/01(木) 05:52:55.73

>>432
流石にないか



436:以下、名無しがお送りします:2016/12/01(木) 05:54:56.68

>>431
4が最大って生放送で言ってたよ



443:以下、名無しがお送りします:2016/12/01(木) 06:10:23.88

5上げが多いのに1度でキリの悪い4て



449:以下、名無しがお送りします:2016/12/01(木) 06:17:07.93

まだ理解してないやついんのかw

例えば 現在開催中のFFコラボで言うと
エモが5体も6体も出た
モクピィ持ってないけどキングモクタン持ってる
エモにエモ4体とキングモクタン混ぜる
スキルレベルが4上がってアトニタリナイになる



456:以下、名無しがお送りします:2016/12/01(木) 06:30:00.75

キンタンのせいで一括合成5体はしばらく変わらないのか



621:以下、名無しがお送りします:2016/12/01(木) 08:46:07.63

ピィ タンとかますますまとめられるようにしてほしいな



630:以下、名無しがお送りします:2016/12/01(木) 08:53:27.94

>>621
纏めてピータンにしよう



849:以下、名無しがお送りします:2016/12/01(木) 10:00:29.05

タン獲るのが難しくなったらあんま意味ないよな
今のままタンゲリレベルで落ちるならめちゃくちゃ有用




引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1480521272
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1480501442


Comments 92

There are no comments yet.
  1. 名無しさん:2016/12/02(金) 16:04:51・

    初期の調整はおかしすぎ、今回の調整も(ユーザーには有用だけど)おかしすぎ
    リーダーのインフレもバランス滅茶苦茶だしもう少し上手いこと調整してほしいんだけど


  2. 名無しさん:2016/12/02(金) 16:05:43・

    降臨のスキル上げなら、ピィ集めるのにもスタミナいるから
    スキルアップ4倍なら降臨ひたすらまわった方がいい気がするけどどうなんでしょ


  3. 名無しさん:2016/12/02(金) 16:05:51・

    最大で5にしろ
    なんで4なんだよ


  4. 名無しさん:2016/12/02(金) 16:07:15・

    ここまでしなくてもさっさと確定1UPくらい導入しとけば引退者も減らせただろうに


  5. 名無しさん:2016/12/02(金) 16:09:26・

    いつからアシストに変えるか具体的な時期言ってないのに、今からタン溜めとけとか言ってるやつは頭の中お花畑だろうな
    ダイケなら来年の3月4月に実装とか余裕でしてくるぞ


  6. 名無しさん:2016/12/02(金) 16:09:57・

    継承にタンが不要になるのがうれしい
    確定上げはどっちでも


  7. 名無しさん:2016/12/02(金) 16:10:21・

    タン枯渇加速不可避


  8. 名無しさん:2016/12/02(金) 16:11:27・

    5
    ハジドラ第5弾やね


  9. 名無しさん:2016/12/02(金) 16:12:00・

    2
    タンの方が精神的に大助かりなんでしょ。w


  10. 名無しさん:2016/12/02(金) 16:15:14・

    降臨の方がめんどいし周回数減るのはいいんでない
    プレモルまずしではあるが


  11. 名無しさん:2016/12/02(金) 16:17:26・

    ミルにピィとか言ってる糞ガイジおるな


  12. 名無しさん:2016/12/02(金) 16:18:00・

    銀たまはモンポにしてピィ使うわ


  13. 名無しさん:2016/12/02(金) 16:19:31・

    新しい集金の試みでも見つかったんじゃないの


  14. 名無しさん:2016/12/02(金) 16:20:50・

    >>376とかいう此の期に及んでミルスキラゲ終わってないというだけでなくピィラゲしようとしてたどうしようもないほどの糞雑魚


  15. 名無しさん:2016/12/02(金) 16:22:02・

    当時は若く、ミルをピィラゲしてました(激寒自分語り)


  16. 名無しさん:2016/12/02(金) 16:22:31・

    9
    降臨周回が精神的に助かるとか癌畜は流石だな


  17. 名無しさん:2016/12/02(金) 16:23:50・

    修行僧の楽しみ奪ってやるなよ大介


  18. 名無しさん:2016/12/02(金) 16:26:06・

    大介「素材ボックスなくても満足できてるみたいやねw」


  19. 名無しさん:2016/12/02(金) 16:29:45・

    16
    上がるか上がらんかわからんで周回するより上がると分かって周回する方がまだましってことだろ?
    降臨周回は辛いって前提のもと話してると思うんだが


  20. 名無しさん:2016/12/02(金) 16:30:44・

    スタミナ99ダンジョンとかのスキル上げってなると、もう闘技場回った方がよくね?ってなってたからありがたいわ


  21. 名無しさん:2016/12/02(金) 16:32:47・

    元々タン大量発生がコインダンジョンに追加されるの望んでたけどなおさら欲しくなるな


  22. 名無しさん:2016/12/02(金) 16:33:49・

    別にミルにピィ突っ込んでもええやろ…
    初心者がコンテして頑張ってとったのかもしれんのだし


  23. 名無しさん:2016/12/02(金) 16:35:36・

    ナインガルダとか周回してスキルマにしちまったよ
    もちろん元気に倉庫番です


  24. 名無しさん:2016/12/02(金) 16:36:35・

    いつ実装すんの?明日?


  25. 名無しさん:2016/12/02(金) 16:36:43・

    ありがたいけど闘技場行くモチベがガクンと落ちてマジでやること減ったわこのゲーム
    なんか手放しに喜べない
    素材ボックスの方が嬉しかったかな


  26. 名無しさん:2016/12/02(金) 16:37:53・

    アホみたいに被るけどそこそこ使える銀卵のコラボキャラスキル上げなんかもピィ使わず被った分でできるんかね


  27. 名無しさん:2016/12/02(金) 16:41:33・

    タン大量発生しぼってきそう


  28. 名無しさん:2016/12/02(金) 16:41:41・

    ※19
    本当にその前提で言ってるなら※5が草生やす理由が分からんのだが


  29. 名無しさん:2016/12/02(金) 16:42:59・

    実はまだ継承1体すらしてない
    これでようやく継承する気になるな


  30. 名無しさん:2016/12/02(金) 16:43:44・

    15
    俺もミルをピィ上げしたけど、その代わりスキルマミルを早く使えるようになったお陰で実装直後にクリアできるダンジョンが増えたから気にしてない
    闘技場クリアできる人ならピィなんて余ってるだろうし尚更悩んで在庫になるぐらいなら使った方が楽よ
    言うほど闘技場クリアしてないけど配布やら一度きりやらでピィ溜まってるけどな


  31. 名無しさん:2016/12/02(金) 16:46:37・

    スキル上げはピィや倍率変化があるから実装から今まで変更していないシステムってのとは違うよな??
    単にキンタンを入れると確定になるだけだし
    結局なんだったんだ??


  32. 名無しさん:2016/12/02(金) 16:47:58・

    とにかく両BOXを圧迫していたタンの処理が出来るのでありがたい。あとはいつ実装してくれるかですかねぇ。


  33. 名無しさん:2016/12/02(金) 16:48:41・

    新モンスターを5種って言った時に
    もしかしたら、MPドラゴンの究極救済の為に1体限定で素材の代わりになるモンスターかもって思ったのは私だけじゃないはず。。。。。


  34. 名無しさん:2016/12/02(金) 16:49:02・

    ラグウェルもへパドラもピィラゲしたワイ、大号泣


  35. 名無しさん:2016/12/02(金) 16:50:44・

    タン1体あたりスタミナは25/4で6.25
    キングタンは6体必要だから*6で37.5
    素材はスタミナ25で1泥確定として4体で100
    つまり137.5で確定4上げ、1上げあたり34.375
    今までの5体合成で1.5上げと仮定するとスタミナ125で1.5上げ、1上げあたり83.3…
    ざっくりスタミナ効率は2倍超になる


  36. 名無しさん:2016/12/02(金) 16:52:43・

    素材BOX言ってた奴wwwwwww


  37. 名無しさん:2016/12/02(金) 16:54:07・

    配布やチャレダン報酬を漏れなく回収していればピィは結構余るからなぁ
    無課金なんて育てるキャラ限られるし、逆に課金勢は普通に闘技場行けるし、ピィの在庫不足に困る人は少ないと思う


  38. 名無しさん:2016/12/02(金) 16:55:01・

    継承にタン要らなくなったのはかなり嬉しい、☆6フェス限とか頻繁に付け外しするからね
    リューネが覚醒ペルセポネパへの継承アシストとスミレパへの直入れを行ったり来たりしてタンが常に不足してたけど、これからはあんまり考えなくて良くなるのね

    で疑問なんだけど、これもしかして進化前のタンって全く用途無くなったってこと?


  39. 名無しさん:2016/12/02(金) 16:57:39・

    とうとうダンジョン周回なんかいらなくなってしまったな
    もう終わりかもしれん


  40. 名無しさん:2016/12/02(金) 16:58:52・

    アップ4倍5倍結構きてたし闘技場もいろんなPTで回れる時代だし正直拍子抜けだった


  41. 名無しさん:2016/12/02(金) 17:02:41・

    38
    キングタンの進化元と進化素材


  42. 名無しさん:2016/12/02(金) 17:06:22・

    これからはスキルアップ等倍でいいから大成功超成功5倍で頼む


  43. 名無しさん:2016/12/02(金) 17:07:22・

    41
    生放送聞く限りでは進化前の用途はゼロだな
    同じものを6体集めて進化させないと何にも使えないんだと思うよ


  44. 名無しさん:2016/12/02(金) 17:08:31・

    43
    すまん38


  45. 名無しさん:2016/12/02(金) 17:09:13・

    これからは技マシン降臨増やしてスタミナ回復に石使わせて行く感じなのかな?
    モンストの運極作成と少し似てるな


  46. 名無しさん:2016/12/02(金) 17:09:32・

    ※38 タンはカニ限のスキル上げ素材


  47. 名無しさん:2016/12/02(金) 17:12:17・

    スキルあげ上げ素材と言っているからいいけど、まさかの同キャラ限定の意味で説明していたつもりと言うオチはないよな?
    奴なら、普通にやってのける所業の範囲だからな。
    今さらだが、被り救済策の時に特定モンスと合わせて同キャラ合成で100%スキルアップをやっておけば、過疎化はもう少し先だったかもなw


  48. 名無しさん:2016/12/02(金) 17:18:06・

    降臨15回+タンゲリラをポチポチでスキル上げを終わらせられるのはありがたい
    ガチャ限キャラでも素材を必要数拾ってきたらいいだけだし、スキル餌が居ない☆4とか周回がクソめんどくさい壊滅級とかに気兼ねなくピィを使えるようになるわ


  49. 名無しさん:2016/12/02(金) 17:19:38・

    ゴッドタンとか出るんすか?


  50. 名無しさん:2016/12/02(金) 17:20:51・

    ピィでいいと思いました
    これでチャレダン報酬にピィの代わりに出されたら嫌だなあと思いました


  51. 名無しさん:2016/12/02(金) 17:21:10・

    47
    サンプル画像が究極ディオスに餌が進化前ディオスだしたぶん大丈夫だろ
    同じキャラだけしか無理だと究極共食いとほとんど変わらなくね?


  52. 名無しさん:2016/12/02(金) 17:21:40・

    んで実装はいつなんよ?


  53. 名無しさん:2016/12/02(金) 17:26:48・

    ここまでお手軽になるとちょっとスキラゲしてみようって気になるからありがたい


  54. 名無しさん:2016/12/02(金) 17:27:34・

    俺もミルをピィ上げしたけど、その代わりスキルマミルを早く使えるようになったお陰で実装直後にクリアできるダンジョンが増えたから気にしてない

    闘技場毎日20周くらいしてるとピィがbox圧迫してくる
    火のピィなんて40超えてる


  55. 名無しさん:2016/12/02(金) 17:28:11・

    これは降臨の進化と究極でスキル変わって
    究極スキアゲしたかったら究極してから混ぜろがくる


  56. 名無しさん:2016/12/02(金) 17:30:00・

    進化前のヘラとやりてぇ


  57. 名無しさん:2016/12/02(金) 17:30:53・

    ピィとは用途別もんだろ


  58. 名無しさん:2016/12/02(金) 17:31:21・

    47
    流石に画像も見ることが出来ないのは笑う


  59. 名無しさん:2016/12/02(金) 17:31:37・

    55
    今更何言ってるんだ


  60. 名無しさん:2016/12/02(金) 17:33:49・

    55
    五右衛門とかブブとかおるやん
    つかそれこそピィでよくね


  61. 名無しさん:2016/12/02(金) 17:35:29・

    ほぼ降臨用ではあるが楽になるし良いんじゃない?
    かなりハジドラ


  62. 名無しさん:2016/12/02(金) 17:37:04・

    画像見る限りスキル名さえ同じなら行けるっぽいな


  63. 名無しさん:2016/12/02(金) 17:39:52・

    ピィは5上げのヤツらがイチタリナイの時にどさくさでぶち込むよ


  64. 名無しさん:2016/12/02(金) 17:42:16・

    5体合成で1UP確実にすればよかったのに


  65. 名無しさん:2016/12/02(金) 17:42:19・

    キングタン自体が何のスキラゲ素材になるかが気になる
    まあタンはゲリラで割と楽に集められるからいいか


  66. 名無しさん:2016/12/02(金) 17:43:19・

    面白みなくなるわ
    ハジドラにしようとしてやっぱりオワドラ


  67. 名無しさん:2016/12/02(金) 17:44:08・

    一番の問題は楽になるたびに増長するユーザーのキチガイ度


  68. 名無しさん:2016/12/02(金) 17:46:04・

    緑タン拾いまくりでいらないから全部モンポにした嘆きの声を聞け!!!


    うぉあああああおおおお


  69. 名無しさん:2016/12/02(金) 17:48:45・

    継承用に持ってたタンがボックス圧迫
    さらにタンの進化素材がボックス圧迫まで見えたら


  70. 名無しさん:2016/12/02(金) 17:51:44・

    *64
    これ


  71. 名無しさん:2016/12/02(金) 17:52:13・

    修行僧発狂でメシウマ
    修行が楽になるんだから素直に喜べよw


  72. 名無しさん:2016/12/02(金) 17:57:24・

    これでスキラゲ何倍とかであーだこーだいわんですむ様になるとええな
    何倍にしても元を下げてる疑惑とか確率要素なくなれば平和になる
    ただこれ4体いれて4上げなんだよな?1上げだったら頭山本やぞ?


  73. 名無しさん:2016/12/02(金) 17:57:49・

    71
    お前を見る限り発狂してるようには見えないけど


  74. 名無しさん:2016/12/02(金) 18:04:56・

    72
    情報出てるのに未だに疑ってんの?
    ああ、だいすけのことだから〜とかはなしね


  75. 名無しさん:2016/12/02(金) 18:14:46・

    72
    生放送で4確定言ってたぞ


  76. 名無しさん:2016/12/02(金) 18:15:08・

    苦労して育てた方が達成感あったり愛着湧くのはまぁ理解できるけど
    大概の人にとっちゃそれは面倒なだけだったり萎える要素だったりするからな


  77. 名無しさん:2016/12/02(金) 18:17:55・

    でも苦労もしないような人間は大概ろくでなしになる弊害もあるからなー


  78. 名無しさん:2016/12/02(金) 18:19:17・

    キングタンが良いのは分かったけど、普通のタンは何にも使えないの?


  79. 名無しさん:2016/12/02(金) 18:36:08・

    普通のタンはスキル上げ素材でしょ


  80. 名無しさん:2016/12/02(金) 18:39:37・

    今まで面倒で継承使ってなかったから、やっと利用出来てうれしいな

    78
    カーニバル限定のスキル上げに使えるよ


  81. 名無しさん:2016/12/02(金) 18:58:41・

    いずれガチャで「対象モンスターが全て「スキルマ状態」で登場!」が来そうで怖い


  82. 名無しさん:2016/12/02(金) 19:57:49・

    待てよ?
    最大で4〜

    必ず最低1上がるだけ保証で、4体混ぜたら必ず4上がるわけではないという意味なような気がする。


  83. 名無しさん:2016/12/02(金) 20:00:26・

    82
    ネガキャンお疲れ様
    そんなこと本気で思ってるのはお前だけだよ


  84. 名無しさん:2016/12/02(金) 21:18:53・

    タン大量発生のことタンゲリっていうのかよ
    更に汚ねえな!


  85. 名無しさん:2016/12/02(金) 21:46:17・

    ピィが初めて実装された時この仕様になると思ってた
    てか最初からそれでよかったんじゃね?


  86. 名無しさん:2016/12/03(土) 03:27:21・

    モンストのマネをしているのならスキルマのターン増えそうだよな。
    モンストの運極は確定だがなんと99上げ。
    まあ複数落ちるからダンジョン99週する必要はないが、
    それでも30~40周はするね。


  87. 名無しさん:2016/12/03(土) 14:19:28・

    今まで必死こいてスキラゲしてた俺がアホみたいやん


  88. 名無しさん:2016/12/03(土) 14:27:21・

    まずたかが素材でBOX圧迫するこのゲームが異常


  89. 名無しさん:2016/12/03(土) 14:29:32・

    77
    ああ言えばこういう┐(´-`)┌


  90. 名無しさん:2016/12/03(土) 18:04:48・

    87
    スキラゲしておいた恩恵が実装後までに一切なかったらまぁそうだな
    つかわなそうだけどとりあえずスキルマにしてるって人は少なくないと思うけどね


  91. 名無しさん:2016/12/04(日) 00:00:33・

    ピィを気軽に使えるようになった


  92. ななしさん:2016/12/04(日) 17:22:13・

    タンはもう要らないな!


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