パズ速 -パズドラ情報まとめ-
いろいろ

【パズドラ】潜在覚醒スキル「全パラメータ強化」の上昇率などまとめ

85 0
20161214122315.png




潜在覚醒スキル「全パラメータ強化」の上昇率


【全パラメータ強化】
全パラメータがアップする

HP:1.5%
攻撃:1%
回復:5%

(プラス・潜在覚醒による上昇分は含まない)




同属性アシストボーナスの上昇率

ss04_20161214123858bcc.jpg

アシストモンスター側のパラメータ参照
HP:10%
攻撃:5%
回復:15%

(プラス・潜在覚醒による上昇分は含まない)



Comments 85

There are no comments yet.
  1. 名無しさん:2016/12/14(水) 12:41:32・

    ゴミ


  2. 名無しさん:2016/12/14(水) 12:43:27・

    HPと回復はともかく攻撃はダメージ調整の選択肢の幅が広がりすぎンゴ


  3. 名無しさん:2016/12/14(水) 12:43:31・

    どんどんシステムが複雑になっていって草
    そして相対的にソティスが強くなっていくwww


  4. 名無しさん:2016/12/14(水) 12:46:49・

    水はHPがそこそこ上がっていい感じ。


  5. 名無しさん:2016/12/14(水) 12:48:28・

    ゲームのシステムとして全く面白くないな


  6. 名無しさん:2016/12/14(水) 12:49:25・

    継承ステアップに副属性は関係ないの?


  7. 名無しさん:2016/12/14(水) 12:49:27・

    オワドラやね


  8. 名無しさん:2016/12/14(水) 12:59:23・

    上昇率ゴミ過ぎて何でこんなの実装したのか分からん


  9. 名無しさん:2016/12/14(水) 13:00:48・

    新要素で強化は面倒臭さしか湧かない


  10. 名無しさん:2016/12/14(水) 13:03:40・

    複雑化するほどライト層がついていけなくなって離れていくというのに


  11. 名無しさん:2016/12/14(水) 13:03:57・

    8
    上昇値ぶっ飛んで必須化されたらそれはそれで困るだろ


  12. 名無しさん:2016/12/14(水) 13:05:15・

    この程度で複雑、面倒くさいとか


  13. 名無しさん:2016/12/14(水) 13:08:48・

    この程度で複雑と言ってる奴はそもそもどんな新要素でも複雑と言うからな


  14. 名無しさん:2016/12/14(水) 13:13:33・

    2枠で3枠分の効果しかないならHPUP(大)みたいにすればいいのにアホやね


  15. 名無しさん:2016/12/14(水) 13:13:38・

    やり込み要素が増えたな。


  16. 名無しさん:2016/12/14(水) 13:14:24・

    もともとのHP強化の潜在の上昇率どんなもんだっけ?


  17. 名無しさん:2016/12/14(水) 13:16:28・

    スキルレベル1のラスで遅延耐性代わりしつつステアップできる木属性始まったな


  18. 名無しさん:2016/12/14(水) 13:24:49・

    どのあたりが複雑なのか


  19. 名無しさん:2016/12/14(水) 13:25:28・

    個人的にはあとちょっと足りなかったパラメータの補完的要素になってイイ要素だと思ったけどな
    付けるものに困ったらとりあえず同属性のターン重くてパラ高いキャラ付けときゃイイしね


  20. 名無しさん:2016/12/14(水) 13:25:43・

    修行僧歓喜


  21. 名無しさん:2016/12/14(水) 13:27:27・

    アシスト可能な降臨木以外も出るにきまってるだろ


  22. 名無しさん:2016/12/14(水) 13:28:09・

    潜在遅延とかも緩めてよいちゃう?
    微課金もきついわ


  23. 名無しさん:2016/12/14(水) 13:29:29・

    微強化が着くだけで複雑になったとかさすがに池沼


  24. 名無しさん:2016/12/14(水) 13:29:57・

    ステUP増やすならダンジョンリニューアルで吸収無効ギミック消すべきだわ、こっちが強くなればなるほど現在いる嫌がらせギミック持ち相手が対処しにくくなるとか調整だるいねん


  25. 名無しさん:2016/12/14(水) 13:32:18・

    全パラアップ潜在覚醒は現状の2〜3倍でいいよ
    ただでさえ上昇率渋いんだからそのぐらいやってもいいと思う


  26. 名無しさん:2016/12/14(水) 13:33:31・

    3
    全階層超高火力必須の内、中盤にソティス...なんていうダンジョンとか?
    さよなら~(ソティス大嫌い)


  27. 名無しさん:2016/12/14(水) 13:33:38・

    ステアップは被りの救済も兼ねてる感じになったな
    同キャラ継承にも遅延対策以外の意味が出てきた


  28. 名無しさん:2016/12/14(水) 13:36:25・

    複雑というか面倒なんだよ
    普通の覚醒ほどキャラクターに個性を与えているわけでもなく楽しくもない


  29. 名無しさん:2016/12/14(水) 13:41:08・

    この程度で複雑とかいう池沼
    どうせお前ら何やっても文句いうからさっさと消えて


  30. 名無しさん:2016/12/14(水) 13:44:35・

    覚えづらいから全部10%にしよう(提案)


  31. 名無しさん:2016/12/14(水) 13:46:56・

    同族性ボーナスあっても変わらんゴミうp
    このくらいならやるなって文句は出るのも当たり前
    (これはあなた個人の感想ですよね)ってどうせひろゆき風に言うんだろw


  32. 名無しさん:2016/12/14(水) 13:47:59・

    新要素を入れる代わりに、削れるものは削ってほしい
    色々増やし過ぎてもっさり感がひどい


  33. 名無しさん:2016/12/14(水) 13:48:26・

    ソロでのんびり集めたいから
    そのうち闘技場2にも来てくれたら良いなあ


  34. 名無しさん:2016/12/14(水) 13:51:48・

    修行僧はインフレ加速させろと文句を言いインフレ加速させるなとも文句を言う
    何しろ常人未満の知能しか持ってないからこの程度で複雑とか騒ぐくらいだし
    どんな修行とやらをやってきたんだか


  35. 名無しさん:2016/12/14(水) 13:55:55・

    34
    修行僧の定義すらまともに線引き出来ない頭常人未満には到底理解出来ないだろうな


  36. 名無しさん:2016/12/14(水) 13:56:44・

    等(2つだけ)
    もっと色々纏めてから載せろよ


  37. 名無しさん:2016/12/14(水) 14:02:10・

    折角攻撃力調整してもらったネプドラはアシストでステ強化できないわけだ
    まあネプドラがオチ担当になってるだけで他においてはかなりの強化だから満足
    藍染パが4万弱のHPになってかなり隙がなくなってくれた


  38. 名無しさん:2016/12/14(水) 14:02:37・

    全パラアップは2枠で3種分の効果だけど、3種同時に付けたいキャラなんていないな。
    もともと得意なステを特化させる役割だし、攻撃アップ(大)で既存の2.5倍の効果とかのが嬉しかったな。


  39. 名無しさん:2016/12/14(水) 14:15:46・

    複雑層


  40. 名無しさん:2016/12/14(水) 14:17:32・

    潜在覚醒はつけるのは自由なんだからデメリット付きの物もあっていいと思う

    攻撃が下がる代わりにHPを多めに強化とか
    自身にかかるスキブ‐1して何か能力付加とか


  41. 名無しさん:2016/12/14(水) 14:18:30・

    とりあえずアシストに最終究極してない奴は
    ステ低いんで
    消えろ ぶっ飛ばされん内にな


  42. 名無しさん:2016/12/14(水) 14:20:14・

    結局やる事変わんないんだからどうでもええわ
    てかやる事やりたい事ないわ


  43. 名無しさん:2016/12/14(水) 14:24:14・

    じゃあやめたら


  44. 名無しさん:2016/12/14(水) 14:25:27・

    藍染2つ当てたくなってしまった…うーむ


  45. 名無しさん:2016/12/14(水) 14:33:14・

    覚醒一護の強化こなかったし戻して
    超究極一護にして闇カリにアシストさせるか…


  46. 名無しさん:2016/12/14(水) 14:34:51・

    いらね


  47. 名無しさん:2016/12/14(水) 14:36:28・

    遅延とかいう嫌がらせしてくる敵がいなくならない限り潜在覚醒は遅延一択
    パラメータ微増とかどうでもいいんだよなあ


  48. 名無しさん:2016/12/14(水) 14:47:28・

    キラー8種+3種upの9択で3種up引いたらスマホ投げそう


  49. 名無しさん:2016/12/14(水) 14:49:18・

    ディオスに遅延対策でラス継承させたわ
    スキルはラスの色違いでもいいから他の属性にも継承出来る降臨はよ


  50. 名無しさん:2016/12/14(水) 14:53:53・

    アシストシステム全体で見ればどう考えても簡略化なんだよなぁ


  51. 名無しさん:2016/12/14(水) 14:59:13・

    毎度のことながら無理矢理叩きたいだけな奴が必死すぎる件


  52. 名無しさん:2016/12/14(水) 15:00:34・

    アシストが複雑ってどんな頭してんだ
    そもそもがただの補助(アシスト)だろ
    パワーインフレ酷くてフレのパラ微増に左右されるような
    ギリギリの調整する時代でもなかろうに


  53. 名無しさん:2016/12/14(水) 15:05:27・

    アプデ後に既存のキャラで新しく継承できるようになったやつとかいないのかな


  54. 名無しさん:2016/12/14(水) 15:05:40・

    最近非公式からの出張が多いね


  55. 名無しさん:2016/12/14(水) 15:19:51・

    アシストボーナスのせいで吸収される!とか言うなら変換スキル以外は主属性が違うキャラをアシストに使えばいいだけなんだよなぁ…
    ネプドラみたいにボーナス不要で遅延対策が目的ならスキル上げをしてない晩成龍とかラス辺りを継承させとけばいい


  56. 名無しさん:2016/12/14(水) 15:19:52・

    初心者の気分になって考えろ


  57. 名無しさん:2016/12/14(水) 15:23:43・

    アプデしてもまったくコメ数伸びないw
    やっぱりオワドラなんだよなぁw


  58. 名無しさん:2016/12/14(水) 15:30:01・

    今回けっこう良アプデだと感じた

    キラーの演出も新鮮


  59. 名無しさん:2016/12/14(水) 15:30:01・

    34
    修行っていってもポチポチするだけだからな、単純作業だし猿でも出来る


  60. 名無しさん:2016/12/14(水) 15:30:27・

    攻撃アップ潜在タマドラをベースに
    攻撃アップ潜在タマドラ五匹で進化させるとかどうなんだろう
    これで自動回復救済になったり、はしないか


  61. 名無しさん:2016/12/14(水) 15:34:35・

    60
    タンみたいに6体1セットで圧縮して性能upさせるのはあればいいな
    あからさまにゴミな自動回復も圧縮を続ければまともな回復量になるんなら使い道でてきそう


  62. 名無しさん:2016/12/14(水) 15:55:31・

    手加減ってスキル登場させろよ大輔


  63. 名無しさん:2016/12/14(水) 15:56:03・

    56
    ランク130未満の初心者にはそもそも縁の無い話なんだよなぁ


  64. 名無しさん:2016/12/14(水) 16:01:05・

    だよなぁ連呼厨、今日も元気にクレーマー活動中

    だがちゃんと学校も行けよ、授業ちゃんと聞こうなボクw


  65. 名無しさん:2016/12/14(水) 16:38:21・

    とうとうクレーマーの区別すらまともに出来なくなっちまったか


  66. 名無しさん:2016/12/14(水) 16:51:20・

    とりあえず行ってみたけどこのゴミが落ちた
    修正とかあるだろうし売りはしないけど今は要らん


  67. 名無しさん:2016/12/14(水) 16:58:43・

    すまん、どこが複雑?(^_^;)

    どうせ慣れるよ


  68. 名無しさん:2016/12/14(水) 17:34:57・

    つみかさねがある現役プレイヤーからすると便利になったついでにおまけつくようになった程度の感覚だけど
    新規や復帰勢には今のパズドラはカスタムできる項目の多さでとっつきにくいかもしれんね
    肥大化したコンテンツにはつきものだけども


  69. 名無しさん:2016/12/14(水) 17:47:35・

    68
    段階的に覚えていけばいいだけだろ
    初心者の思考がなんで「最初から全システムを把握して使いこなせるのが当然」ってことになってるんだ


  70. 名無しさん:2016/12/14(水) 17:58:09・

    攻撃力が半分になるスキルを使うモンスターが特殊降臨に居たよな?


  71. 名無しさん@ニュース2ch:2016/12/14(水) 18:00:34・

    「じゃあやめたら」の一言で無力化される文句マンかわいい


  72. 名無しさん:2016/12/14(水) 18:06:59・

    68
    まずランク130以上じゃないと使えないシステムなんだから、初心者の時点では覚える必要すらないぞ。
    カスタム要素そのものもたまドラ実装当初からほとんど増えてない。


  73. 名無しさん:2016/12/14(水) 20:38:20・

    オワドラ


  74. 名無しさん:2016/12/14(水) 20:39:23・

    意見言うのは勿論構わないと思うけど、文句しか言わないキッズは辞めていいよ
    嫌々遊ぶの辛いだろ?


  75. 名無しさん:2016/12/14(水) 20:52:02・

    意見言うのは色々構わないと思うけど、苦言すらも文句と切り捨てるキッズは辞めていいよ
    最後に残るのは盲目的な自分なんて辛いだろ?


  76. 名無しさん:2016/12/14(水) 20:56:02・

    75が寒い


  77. 名無しさん:2016/12/14(水) 21:39:22・

    潜在より同キャラ継承の方が恩恵高いな


  78. 名無しさん:2016/12/15(木) 04:09:18・

    システム自体は単純でも手持ちの全組み合わせから最適なものを選ぼうとしたら複雑
    てか面倒


  79. 名無しさん:2016/12/15(木) 07:11:44・

    78
    システムが複雑だという主張(というか決めつけ)をあっさり論破されて反論できないから無理矢理複雑や面倒という言葉を当てはめようとするクレーマー気質
    または自分で考える行為を全否定したいだけの無能

    むしろその複雑?や面倒?はある程度必要なんだよ
    最初から最適解が固定化されるような底の浅い状況よりは色々考える余地があるほうが楽しむ余地も大きい
    (たとえ最終的に固定化されたとしても)
    考えたくない奴の都合「だけ」考えろって主張は結局ユーザーの切り捨てにしかならないよ


  80. 名無しさん:2016/12/15(木) 10:56:38・

    あーでもないこーでもないと編成考えるのが一番楽しいのに面倒なんて言われたらじゃあなんでやってんだよとも言いたくなる


  81. 名無しさん:2016/12/15(木) 18:47:05・

    71
    じゃあやめたらしか言えない方がはずかしくね?


  82. 名無しさん:2016/12/15(木) 18:48:23・

    アシスト用にスキル長い奴とか用意しないといけないから面倒くさいのは事実だろ
    ステアップだけが目的ならスキル2とか使いたくないだろ?


  83. 名無しさん:2016/12/15(木) 18:49:12・

    廃人目線でしか語れない奴多すぎ


  84. 名無しさん:2016/12/15(木) 19:35:16・

    初心者目線を捏造して語る68みたいな馬鹿が多いんであって廃人目線とか皆無なんですが


  85. 名無しさん:2017/02/21(火) 09:40:58・

    友達に潜在のキラーは2倍で全すては1,5倍って言われたとき
    え? まじ? って思ったけど
    全然違うやん 信じた俺があほすぎたけど


文章が長すぎると書き込めない場合があります。
コメント欄での議論で熱くなり過ぎないよう気をつけてください。
暴言、誹謗中傷、煽り等のコメントは投稿禁止、削除の対象になります。 コメント欄は仲良く使って下さい。