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【パズドラ】スキルレベルを下げる方法と覚醒を戻す方法を実装してほしい

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131:以下、名無しがお送りします:2017/01/21(土) 18:22:01.08

すまん威圧スキラゲするのめんどいからスキレベ1の威圧を闇アテナに継承しても許されるか?



147:以下、名無しがお送りします:2017/01/21(土) 18:27:36.31

>>131
なんで威圧のスキレベを上げちゃうの?



171:以下、名無しがお送りします:2017/01/21(土) 18:41:46.29

>>147
どうせ遅延対策だしスキルマじゃなくてもいいよな





173:以下、名無しがお送りします:2017/01/21(土) 18:43:25.22

>>147
逆になんで上げないの?



179:以下、名無しがお送りします:2017/01/21(土) 18:47:53.07

>>173
スキル2を使いたいわけじゃなくて、単なる遅延対策だったら、スキルターンが
長ければ長いほど効果が高いでしょ?



185:以下、名無しがお送りします:2017/01/21(土) 18:50:46.04

>>179
単なる遅延対策じゃないけど。



192:以下、名無しがお送りします:2017/01/21(土) 18:54:25.00

>>185
じゃあ何なん?

同キャラ継承するなら、アシスト側はlv.1の方がいいというのは同意してもらえるのかな



205:以下、名無しがお送りします:2017/01/21(土) 18:58:31.75

>>192
同キャラはステアップと遅延対策以外にないし
威圧は上位スキルを使えるんだから溜まるの早い方がいいでしょ?
20ターンも遅延対策いらんし
遅延は敵倒すためだけじゃなく、その間にスキル溜めしたりもするんだから長い方がいい



215:以下、名無しがお送りします:2017/01/21(土) 19:01:43.82

>>205
威嚇と威圧だったらその考え方もわかるけど、
闇アテナへの威圧アシストは単純な上位互換じゃないでしょ



229:以下、名無しがお送りします:2017/01/21(土) 19:07:03.28

>>215
ドロ強目的で使うとか最後余ってるから一応使うみたいな以外でいるか?
ヨミドラパのサブって事ならわかるが



243:以下、名無しがお送りします:2017/01/21(土) 19:12:16.65

>>229
闇アテナの場合は、ドロップ強化と威嚇の複合スキルで、ドロップ強化が
有効に使える場面が何かしらあるだろう、と考えているから、スキル2の威圧よりも
スキル1の方をなるべく活かしたい

だから、スキル2はなるべくレベル低いままにしておきたい

そうじゃなくて、スキル2の方がより有効なスキルだと思う組み合わせだったら、
スキル2はなるべくレベルを高くしておきたい

どっちを選ぶかはベースとアシストの組み合わせ次第



252:以下、名無しがお送りします:2017/01/21(土) 19:16:06.76

>>243
そりゃそうだけど闇アテナにつける威圧は完全にスキル溜め&ドロップ欠損対策
闘技場3回っててドロ強目的で使った事なんて1度もないわ
どこを想定して言ってるの?



271:以下、名無しがお送りします:2017/01/21(土) 19:22:15.72

>>252
カーリー戦で火力底上げに使うことがないこともない、ぐらい

そもそも闇アテナで威嚇/威圧使うときって、使わないと死ぬ時だけじゃない?
使ったら、残りターンはスキル溜めたり不要色処理したりはするけど、それを
目的に使うことってなくない?



297:以下、名無しがお送りします:2017/01/21(土) 19:30:42.77

>>271
スキル溜めの為に打つ事多々あるわ
闘技場3の20Fとかどれが出ても威圧効くから使ってるわ
パールも4ターンで倒すより6ターンのが安心
アテナはパール耐久しにくいから威圧がいいわ
闘技場1ならヒマラヤ弱いからどっちでもいいけど
カーリーなんて宝石で余裕でワンパンの雑魚だろ
カーリーでアテナ残ってたらピィ用にとっとくわ



321:以下、名無しがお送りします:2017/01/21(土) 19:39:04.96

>>297
闇アテナにつけるアシスト、威圧と闇アテナだったらどっち付けたい?



327:以下、名無しがお送りします:2017/01/21(土) 19:42:22.22

>>321
威圧かファセットの2択しかない



333:以下、名無しがお送りします:2017/01/21(土) 19:43:54.04

>>327
納得



155:以下、名無しがお送りします:2017/01/21(土) 18:31:15.87

本当にスキルレベルを下げる方法と覚醒を戻す方法を実装してほしい

覚醒はデビたまが使えるから、デビピィみたいなのを実装すればいいよね
わざわざ属性ごとに分ける必要ないし



162:以下、名無しがお送りします:2017/01/21(土) 18:34:13.82

>>155
それやってくれたらありがたいけどガンホーからするとスキルレベル下げたいなら引き直せば位の感覚だから無理だろうね



157:以下、名無しがお送りします:2017/01/21(土) 18:33:28.21

>>155
多分そのうち実装されると思うよ
ルカやコスケが山Pに直接言ってくれればいいんだけど



163:以下、名無しがお送りします:2017/01/21(土) 18:34:31.84

>>155
覚醒してるやつなら覚醒してからもとに戻したらLv1にもどるぜよ



176:以下、名無しがお送りします:2017/01/21(土) 18:46:35.11

>>163
コラボキャラとか、覚醒が期待できないのも多いし・・・

そもそも、アシストの仕様が変わるまでは既存キャラのスキルレベルを
下げたい需要がなかったんだから、後から仕様を変えたからには
フォローまできちんとしてほしい



174:以下、名無しがお送りします:2017/01/21(土) 18:44:17.63

威圧スキルマ20ターンなんだから上げといて損はないでしょ



181:以下、名無しがお送りします:2017/01/21(土) 18:49:12.52

闘技場3のヘパドラ対策でスキルターン15をアシストしたいからスキレベ1って流れなのになんでもかんでもスキレベ1の方がいいと思ってるやつ多すぎ
同じスキルをアシストするなら1の方がいいけど



187:以下、名無しがお送りします:2017/01/21(土) 18:52:19.40

>>181
もちろんなんでもかんでもレベル1がいいわけじゃない
覚醒ハクにリューネ継承するなら、リューネはスキルマのほうがいい



190:以下、名無しがお送りします:2017/01/21(土) 18:53:55.95

>>187
それは編成と立ち回りによる



183:以下、名無しがお送りします:2017/01/21(土) 18:49:23.39

藍染3体スキルマにしたのマジで後悔だわ
グリムジョー6体スキル上げしてる時に一緒に上げちまったんだよな
俺もスキルレベル下げるシステムは導入してほしい




引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1484984442


Comments 48

There are no comments yet.
  1. 名無しさん:2017/01/22(日) 21:45:39・

    明日月曜だからってキレすぎやろ


  2. 名無しさん:2017/01/22(日) 21:46:04・

    こんなどうでもいいものを実装して仕事したことにされちゃかなわんから引き直せとしか言えないわ


  3. 名無しさん:2017/01/22(日) 21:48:45・

    ヘパドラ以外には意味ない事だけど闘技場3だと割かし重要なんよなー


  4. 名無しさん:2017/01/22(日) 21:49:08・

    ガチ勢ってやっぱりオカシイですね。
    こういうユーザーがインフレ加速させていってるんでしょうね。声も大きいし。

    スキレベの件はわからなくもないですが。


  5. 名無しさん:2017/01/22(日) 21:51:16・

    2
    誰も喜ばないコラボソートよりはよっぽどマシな内容だぞ


  6. 名無しさん:2017/01/22(日) 21:52:29・

    スキレベ上げようが上げてなかろうが潜在で遅延つけとけば問題ないだろ…
    いまは軽減なんてほとんどつけないんだし
    Hp倍率ない奴はしらん


  7. 名無しさん:2017/01/22(日) 21:57:27・

    +99配った時に既に99振ってあるステに混ぜて意味無いじゃないか!!ってキレる奴出てきたぐらいライトユーザーって無知だし
    覚醒消すやつとかスキレベ戻すやつ実装したら知らずに食わせてキレる奴絶対出てくるわ
    実装しなくていいよ


  8. 名無しさん:2017/01/22(日) 21:58:00・

    6
    そりゃヘパドラ以外なら大抵は延長耐性で十分だわな
    ヘパドラいるから問題になってるんだぞ


  9. 名無しさん:2017/01/22(日) 22:02:29・

    7
    ライトユーザーが自然に入手する事がないようにモンポ販売すれば大丈夫だろ
    それでも合成してキレる奴は完全な自己責任


  10. 名無しさん:2017/01/22(日) 22:03:15・

    8
    言葉が足りなかったな
    同じスキル付けてそれでも足りなかったら潜在で遅延つければいいでいいかな


  11. 名無しさん:2017/01/22(日) 22:05:06・

    ん?ヘパドラでもスキラゲして大丈夫じゃね?


  12. 名無しさん:2017/01/22(日) 22:07:48・

    覚醒はキラーとかで欲しいけどスキルレベルは別にいらんな


  13. 名無しさん:2017/01/22(日) 22:08:02・

    藍染とかは延長耐性マックスでも14ターンまでしか対応出来ないから、ヘパドラ想定だと結局スキルマを避ける事になるぞ


  14. 名無しさん:2017/01/22(日) 22:09:21・

    DQMSLにある白地図みたいなの欲しい。
    +もたまドラも戻ってくるようにして。


  15. 名無しさん:2017/01/22(日) 22:13:08・

    愛染スキルマでも遅延つければいいと思ったけどあいつ闇軽減二十数個ないと死ぬんだったな


  16. 名無しさん:2017/01/22(日) 22:14:31・

    4
    キャラを強化すると不利になる要素を作り続ける運営の方がオカシイんだよなぁ


  17. 名無しさん:2017/01/22(日) 22:15:04・

    ヘパドラなんて前からいてたんだから一体目ならまだしも二.三体目ぐらいならスキレベ1にして置いとくだろ


  18. 名無しさん:2017/01/22(日) 22:16:49・

    遅延対策と割り切るなら、ラスとかをスキラゲせずに継承させても良いんじゃないだろうか


  19. 名無しさん:2017/01/22(日) 22:17:01・

    購入専用でいいから覚醒を戻すの欲しいわな
    キラーが邪魔すぎるのが何体かいる


  20. 名無しさん:2017/01/22(日) 22:19:56・

    神、悪魔キラーは消したいつか別のものにして欲しいレベル


  21. 名無しさん:2017/01/22(日) 22:24:24・

    話はちょっと違うけど、味方のスキルターンを減らすスキルが欲しい。潜在覚醒は適応するようにすれば付ける潜在の幅も広がって面白そう


  22. 名無しさん:2017/01/22(日) 22:33:37・

    18
    闘技場ぐらい長いとアシストまで溜まるからそうはいかないぞ


  23. 名無しさん:2017/01/22(日) 22:38:16・

    火力調整で闇列覚醒減らしたい


  24. 名無しさん:2017/01/22(日) 22:43:17・

    闇アテナにインドラ継承させたけど威圧の方がいいのかな?


  25. 名無しさん:2017/01/22(日) 22:47:26・

    ヒドラいれときゃいいやんてならんのかな


  26. 名無しさん:2017/01/22(日) 22:55:58・

    昔大介がスキル遅延はスキル封印と違ってため直せるとか言ってたな


  27. 名無しさん:2017/01/22(日) 22:57:30・

    言ってたなぁ
    貯めようと思ったら即死ダメだったり明らかためさせるきない敵だしてきたけど
    トトぐらいじゃね優しいの


  28. 名無しさん:2017/01/22(日) 23:10:30・

    大介は過去に縛られない男だから


  29. 名無しさん:2017/01/22(日) 23:12:20・

    ドラクエのジョーカーみたいにデメリットと強力効果が一体になった覚醒スキルとかを覚醒解除要素と一緒に実装しようぜ
    そんでHPが10%減る代わりに毎ターン3000回復の覚醒スキル9個オデドラに付けようぜ


  30. 名無しさん:2017/01/22(日) 23:26:00・

    戻すとかより素材なしで選択制にさせて欲しいんだが
    …金にならないからやんないか


  31. 名無しさん:2017/01/22(日) 23:30:49・

    20ターン以上の遅延する敵が出まくればいいんじゃね(適当)


  32. 名無しさん:2017/01/22(日) 23:33:36・

    こんなのいらない


  33. 名無しさん:2017/01/22(日) 23:38:29・

    運営としては同じ奴入手してもらった方が収益回収できるから実装しないでしょ。


  34. 名無しさん:2017/01/22(日) 23:42:00・

    29
    総HPが10%になるんですがそれは


  35. 名無しさん:2017/01/22(日) 23:42:17・

    遅延対策ならアシストかかるやつでいいし、そもそもスキルあげしてでもヘパドラ対策に十分なるしそれ以上の遅延なんてカグツチくらいだから無意味だと思うんだが


  36. 名無しさん:2017/01/22(日) 23:45:33・

    長文レスバトルってのは見てて滑稽だな


  37. 名無しさん:2017/01/22(日) 23:58:46・

    すまんギガグラでよくね?


  38. 名無しさん:2017/01/23(月) 00:05:09・

    アシストまで溜まったらスキル1が打てない仕様なのが本当に謎
    選択させてクレメンス


  39. 名無しさん:2017/01/23(月) 00:28:42・

    案外、運営のメンバーが2ちゃんに書き込んで様子見てるのかもな


  40. 名無しさん:2017/01/23(月) 00:32:47・

    誰のギガグラ継承すんだ?


  41. 名無しさん:2017/01/23(月) 00:38:06・

    元々土台が不完全なのに魔改造しまくったのが今のシステムだから細かい不備を挙げだすとキリがない


  42. 名無しさん:2017/01/23(月) 01:19:24・

    普通に覚醒オフ機能つけた方が良くないですかね…


  43. 名無しさん:2017/01/23(月) 02:37:24・

    それな


  44. 名無しさん:2017/01/23(月) 02:50:46・

    途中で使ってスキル調整すればいいだろ


  45. 名無しさん:2017/01/23(月) 02:51:28・

    謎ではないだろ…


  46. 名無しさん:2017/01/23(月) 04:08:09・

    沈粕


  47. 名無しさん:2017/01/23(月) 04:09:55・

    スキルマじゃないと気持ち悪くて使えない病気にかかってる俺には関係ない話題だった


  48. 名無しさん:2017/01/23(月) 06:47:03・

    それ許されるならプラス1とか2ついてるやつも気になるからプラスの削除お願いするわ
    プラスの移動は問題がありすぎるから削除ならええやろ大介?


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