パズ速 -パズドラ情報まとめ-
速報

【パズドラ】ドラゴンボールコラボキャラ上方修正の詳細ページ公開!

124 0
top_shinka_20170126134609190.jpg

実施日時:01/28(土)06:00頃~

今回から「最強戦士・超ベジット」や「超サイヤ人3・ゴテンクス」など一部コラボキャラクターがパワーアップするぞ!


一部キャラクターのスキルを調整!

1_20170126134603837.jpg


一部キャラクターのリーダースキルを調整!

2_20170126134604fda.jpg


一部キャラクターの覚醒スキルを調整!

3_201701261346081b4.jpg


一部キャラクターのパラメータを調整!

4_201701261346079b2.jpg


一部キャラクターの究極進化素材を変更!

5_2017012613460713c.jpg

詳細ページはこちら

Comments 124

There are no comments yet.
  1. 名無しさん:2017/01/26(木) 13:49:51・

    火消しの17号機


  2. 名無しさん:2017/01/26(木) 13:50:52・

    17号ヤバいな


  3. 名無しさん:2017/01/26(木) 13:51:12・

    転生ヴィーナスちゃんのお‌し‌‌っこ


  4. 名無しさん:2017/01/26(木) 13:51:42・

    クソソソのスキルええやん
    劣化ベジット


  5. 名無しさん:2017/01/26(木) 13:52:34・

    ヤムチャで5ターンとかバステトの修正不可避


  6. 名無しさん:2017/01/26(木) 13:53:06・

    多すぎてよくわかんね


  7. 名無しさん:2017/01/26(木) 13:53:08・

    ゴテンクスのLS説明修正されてるな
    やはり間違いだったか


  8. 名無しさん:2017/01/26(木) 13:53:57・

    トランクスはもう一声欲しいな
    せめてお邪魔も対象にしてくれたらわんちゃんあった


  9. 名無しさん:2017/01/26(木) 13:53:58・

    原作でサングラスで太陽拳防いだの悟空なのに
    なぜクリリンがw


  10. 名無しさん:2017/01/26(木) 13:54:13・

    17号つええ


  11. 名無しさん:2017/01/26(木) 13:56:33・

    ラディッツとミスターサタン大勝利やん


  12. 名無しさん:2017/01/26(木) 13:57:48・

    ベジータ=ファガン


  13. 名無しさん:2017/01/26(木) 13:58:02・

    17号強過ぎてベジットのこと忘れられそう


  14. 名無しさん:2017/01/26(木) 13:58:07・

    ピッコロさんw


  15. 名無しさん:2017/01/26(木) 13:58:14・

    グラサン持ちが増えるよやったねアザゼルちゃん


  16. 名無しさん:2017/01/26(木) 13:58:36・

    ヤムチャでスキルループできるぞ!


  17. 名無しさん:2017/01/26(木) 14:00:25・

    銀勢のステ微修正のなか何故か一人だけ爆上げされるサタン


  18. 名無しさん:2017/01/26(木) 14:01:32・

    14
    むしろ今までがおかしかった


  19. 名無しさん:2017/01/26(木) 14:01:44・

    ラディッツ、藍染で使い道ありそうだな


  20. 名無しさん:2017/01/26(木) 14:02:37・

    怒涛の自動回復に草


  21. 名無しさん:2017/01/26(木) 14:03:13・

    ミスターサタンの強化めっちゃ嬉しい
    サタンさんかなりの当たりじゃないか


  22. 名無しさん:2017/01/26(木) 14:03:35・

    弱すぎw
    17号とか闘技場で役に立たない奴強化してもね
    ハンターも酷かったしオワドラ


  23. 名無しさん:2017/01/26(木) 14:03:45・

    二度と手に入らない17号が人権化

    これ白猫だったのか


  24. 名無しさん:2017/01/26(木) 14:04:16・

    天津飯とナッパにもグラサンつけろや


  25. 名無しさん:2017/01/26(木) 14:05:01・

    新天使の未来はピッコロか闇アテナか


  26. 名無しさん:2017/01/26(木) 14:09:27・

    22
    ポチポチ民が激怒する前に謝って
    一緒に謝ってあげるから


  27. 名無しさん:2017/01/26(木) 14:09:43・

    ゴテンクスがなんかの間違いで水火だと常時24倍になったりしないものか


  28. ななし:2017/01/26(木) 14:10:07・

    18号の陣短縮されて今後何処かで使い道が出来る可能性が出てきたかな


  29. 名無しさん:2017/01/26(木) 14:11:00・

    ベジット6.25ってマジ?


  30. 名無しさん:2017/01/26(木) 14:13:13・

    悟空とファガンがポタラでベジットに…!


  31. 名無しさん:2017/01/26(木) 14:13:21・

    ピッコロにドラゴンタイプつけてやれや
    ハブられてんぞ


  32. 名無しさん:2017/01/26(木) 14:16:43・

    ピッコロさん……w


  33. 名無しさん:2017/01/26(木) 14:19:54・

    ホルスvsベジット再び


  34. 16号の覚醒スキルに驚きを隠せない蝿魔皇:2017/01/26(木) 14:20:16・

    毒耐性5個の奴がいるぜぇ
    覚醒無効でその覚醒を無駄にしてやるぜぇ


  35. 名無しさん:2017/01/26(木) 14:20:32・

    くそったれ!HP倍率くれよぉ!


  36. 名無しさん:2017/01/26(木) 14:22:10・

    餃子のカマリ感


  37. 名無しさん:2017/01/26(木) 14:23:53・

    人造人間がどいつもなにか使えそうで困惑
    高火力ブレス、陣、完全毒耐性て


  38. 名無しさん:2017/01/26(木) 14:26:20・

    もうほとんどの人間がベジットから17号、ラディッツの話ししててわろた
    やっぱユーザー転がすのうまいなてまは


  39. 名無しさん:2017/01/26(木) 14:27:59・

    33
    転生ホルスの足元にも及ばないんだよなぁ


  40. 名無しさん:2017/01/26(木) 14:28:51・

    ベジータがベジータでなかったら
    貴重な闇アテナの指枠になれたのに


  41. 名無しさん:2017/01/26(木) 14:32:34・

    17号は20ターンでHP制限なしで全体250倍
    グリムジョーは6ターンでHP1で全体250倍

    HP1にする余裕がないときとかは17号にするのかい?


  42. 名無しさん:2017/01/26(木) 14:33:23・

    帰って来たベジータが取れなかったフレンドはベジット作れないまま去年パズドラ辞めちゃったから素材変更がちょっと遅かったな


  43. 名無しさん:2017/01/26(木) 14:35:20・

    ラディッツ強くてワロタ


  44. 名無しさん:2017/01/26(木) 14:38:30・

    ベジットは結局リーダーとしては弱すぎるし
    サブでも入れるPT思い浮かばないな
    はぁ


  45. 名無しさん:2017/01/26(木) 14:39:38・

    ラディッツ闇カンナで使うか


  46. 名無しさん:2017/01/26(木) 14:45:34・

    ベジットトレンドきたな
    17号ラディッツスルーでベジット弱いツイート多いなw


  47. 名無しさん:2017/01/26(木) 14:45:35・

    ファガンwww


  48. 名無しさん:2017/01/26(木) 14:45:47・

    ゴミの山


  49. 名無しさん:2017/01/26(木) 14:47:10・

    クリリン眩しすぎです


  50. 名無しさん:2017/01/26(木) 14:48:51・

    41
    火属性だから月曜の木ゴーレム抜けるんじゃね?
    水火ならグリムジョー、木なら17号で使い分ければ行けるようになるとか
    俺はどっちも持ってないけど


  51. 名無しさん:2017/01/26(木) 14:50:21・

    50書いてから気付いたけど何も変わってなかったわ
    あほか俺は


  52. 名無しさん:2017/01/26(木) 14:55:09・

    51
    アホ発見


  53. 名無しさん:2017/01/26(木) 14:56:44・

    金はお察しだけど元から使える一部の銀はさらに使いやすくなったのね


  54. 名無しさん:2017/01/26(木) 14:56:54・

    ベジータは帰って来なかった


  55. 名無しさん:2017/01/26(木) 14:58:33・

    火4個消しして7コンボすればベジット本人は175倍で殴れるからLS倍率は低いけど割とダメージは出ると思う


  56. 名無しさん:2017/01/26(木) 14:58:35・

    神コロ様…ドラゴンタイプ…


  57. 名無しさん:2017/01/26(木) 14:58:57・

    ベジータ約3000の4wayでドラゴンキラーとかなかなかてまってんじゃん


  58. 名無しさん:2017/01/26(木) 15:02:21・

    久々のごね修正くるか~?
    修正なしならニコ生荒れるぞ~


  59. 名無しさん:2017/01/26(木) 15:03:50・

    クリリンのスキルは継承としてありかと


  60. 名無しさん:2017/01/26(木) 15:11:32・

    59
    ベジットでよくね?


  61. 名無しさん:2017/01/26(木) 15:11:39・

    10万の固定を15万にした所で何の意味も無い。コレなら遅延を1ターンから2ターンにしてくれたほうがマシ
    それにしても全体的に弱い、弱すぎる


  62. 名無しさん:2017/01/26(木) 15:13:54・

    オワドラ


  63. 名無しさん:2017/01/26(木) 15:14:10・

    もう引けないコラボにビーデルの性能与えるのはないわ


  64. 名無しさん:2017/01/26(木) 15:15:58・

    17号つええ・・・


  65. 名無しさん:2017/01/26(木) 15:16:08・

    サタンめっちゃ強いって言ってる人は何を勘違いしてるんだ


  66. 名無しさん:2017/01/26(木) 15:17:13・

    ベジータ、覚醒ハクの代わりに入れようかな
    攻撃高いしドラゴンキラー
    アシストはリューネで


  67. 名無しさん:2017/01/26(木) 15:18:48・

    これでハジドラとか笑わせんな運営


  68. 名無しさん:2017/01/26(木) 15:25:21・

    やっぱりハクじゃなくて水着パンドラと変えようかな


  69. 名無しさん:2017/01/26(木) 15:39:38・

    ベジットの攻撃力はなんでそのままかね?
    ベジータより低いって変なの。


  70. 名無しさん:2017/01/26(木) 15:40:07・

    ゴネットの力を見せてくれ


  71. 名無しさん:2017/01/26(木) 15:40:34・

    超サイヤ人ブルーは?
    ねえ、ブルーはよー!!


  72. 名無しさん:2017/01/26(木) 15:43:18・

    なんか緑=自動回復みたいで笑うw


  73. 名無しさん:2017/01/26(木) 15:43:46・

    もう☆10以外には期待できなさそう


  74. 名無しさん:2017/01/26(木) 15:57:28・

    まるで自動回復のバーゲンセールだな・・・


  75. 名無しさん:2017/01/26(木) 15:59:58・

    やはりベジットは炎上したか
    炎上した所で今回は直さないだろうね儲けないし


  76. 名無しさん:2017/01/26(木) 16:05:40・

    ハジドラ企画で強化()されたキャラは死亡宣告されたようなもんだね


  77. 名無しさん:2017/01/26(木) 16:08:52・

    ベジットの進化素材変更を見る限りコラボ確実に来ないんだな


  78. 名無しさん:2017/01/26(木) 16:14:16・

    宇宙一強いはずの奴がゴミってどういうこと!?


  79. 名無しさん:2017/01/26(木) 16:14:25・

    ゴネたらアカン~ ゴネたらアカン~

    ゴネたらインフレするだけなんやで~~


  80. 名無しさん:2017/01/26(木) 16:15:31・

    大介のドラゴンボール愛は所詮その程度だったってことだろ


  81. 名無しさん:2017/01/26(木) 16:17:03・

    4つのコラボが死亡しただけですね
    悟空は覚醒でブルーになって欲しかった。


  82. 名無しさん:2017/01/26(木) 16:17:54・

    もうコラボしないキャラを強化しすぎちゃったら一瞬てまセルラン圏外ですよ


  83. 名無しさん:2017/01/26(木) 16:18:39・

    ハジドラ()


  84. 名無しさん:2017/01/26(木) 16:18:46・

    17は偶然一昨日処分した


  85. 名無しさん:2017/01/26(木) 16:19:41・

    つうか中途半端なパワーアップで毎回毎回現状にすら追いついていないんだよなぁ

    正直LF100倍でもHP倍率無い奴はゴミの現状でよくこの修正したな


  86. 名無しさん:2017/01/26(木) 16:32:41・

    ゴテンクスはシェアトらんま赤髭パウリナと、駒は揃ってるから、火力だけは鬼のように出そうだな。


  87. 名無しさん:2017/01/26(木) 16:35:26・

    85

    今回の修正対象でHP倍率ついてる奴結構いるぞ?
    ついてるだけと言われたらそれまでだが


  88. 名無しさん:2017/01/26(木) 16:36:30・

    なんでこんなもんイベントにしたんだよ盛り下げるだけだったな


  89. 名無しさん:2017/01/26(木) 16:53:42・

    86
    封印が少な過ぎる


  90. 名無しさん:2017/01/26(木) 17:16:28・

    85
    現状「にすら」ってどういう意味?
    まるでどんどん環境トップを更新しろって言ってるように聞こえるけど


  91. 名無しさん:2017/01/26(木) 17:32:02・

    ゴネットふたたび


  92. 名無しさん:2017/01/26(木) 17:42:40・

    84
    散々強化候補に挙がってたドラゴンボールキャラを捨てるのは流石に自業自得


  93. 名無しさん:2017/01/26(木) 17:52:39・

    一応修正はしたけど使わせる気がないって修正結構あるな
    直入れする価値のないキャラに直入れする価値が生まれない程度の攻撃覚醒追加とか、
    おまけのほうの低倍率の単体ブレス倍率を使い道が生まれない程度に上げるとか


  94. 名無しさん:2017/01/26(木) 17:54:44・

    もうこないんかなDBコラボ


  95. 名無しさん:2017/01/26(木) 18:04:34・

    もう来ないと諦めさせてからの~
    ドラゴンボール超コラボってあり得そうな気はするな


  96. 名無しさん:2017/01/26(木) 18:08:21・

    ゴネ修正ありき見え見えだろ。
    これで修正されなかったら本当にオワドラだわ。


  97. 名無しさん:2017/01/26(木) 18:09:50・

    96
    お前の人間性が終わってるんだぞ


  98. 名無しさん:2017/01/26(木) 18:11:10・

    ようやくサブアカでベジット作れるぜ
    って…作ってどこ行くんだっけ?


  99. 名無しさん:2017/01/26(木) 18:16:39・

    ゴネで納得するようなレベルまで修正されたら今度は持ってない奴がゴネ始めるだろうし仕方ない
    悟飯はもうちょっと何とかせえよって感じだけど他はまあいいよこれで


  100. 名無しさん:2017/01/26(木) 18:21:06・

    ベジットは普通に作れるようになったけど、悟空のスキブ3、悪魔キラー、9ターン2.5倍エンハ、HP爆上げはなかなか良いな
    今まではベジット1択だったけどサブなら悟空もアリだな


  101. 名無しさん:2017/01/26(木) 18:31:37・

    マジで悟空の方がまだ使える


  102. 名無しさん:2017/01/26(木) 18:50:31・

    なんなんだぁ?このゴミはぁ…


  103. 名無しさん:2017/01/26(木) 19:02:35・

    96
    残念ながら修正は無い。
    理由は修正した所で売り上げに関係が無いから


  104. 名無しさん:2017/01/26(木) 19:14:26・

    ラディッツ残しておいてよかったわ

    ベジットのスキル、たった5万ダメージ増えたところで何が変わるんだ?
    10万で倒せなくて15万で倒せる敵って何かいる??
    素直に2ターン遅延で良かったのに。


  105. 名無しさん:2017/01/26(木) 19:22:59・

    ベジットの攻撃力がなんでベジータやゴテンクスより低いんだよ
    マジでイライラするなこの調整


  106. 名無しさん:2017/01/26(木) 19:42:03・

    ポチポチ周回なんてどうせマルチだからグリムジョーより17号のがええな


  107. 名無しさん:2017/01/26(木) 19:45:50・

    君たち倍率ゴミとか言うけど闇アテナだってセルと同じ49倍だからね?本人が強すぎるだけで


  108. 名無しさん:2017/01/26(木) 20:15:03・

    クリリンの覚醒やめてwww


  109. 名無しさん:2017/01/26(木) 20:19:00・

    17号さん始まったな
    ちくしょー被りの残したら良かった


  110. 名無しさん:2017/01/26(木) 20:32:24・

    ウーブ引いてなかったのに気付いたが後悔無いな


  111. 名無しさん:2017/01/26(木) 20:35:37・

    ※107
    多色を決めてシヴァドラゴンと同じ倍率はいくらなんでもおかしいだろ
    4属性で2.5倍って多色リーターでおそらく最低だぞ
    HP倍率ないのに回復2.5倍なんて全く必要ない


  112. 名無しさん:2017/01/26(木) 20:52:49・

    オラのご飯さどうなった?


  113. 芸ニューの名無し:2017/01/26(木) 20:55:52・

    これでドラゴンボールコラボは一生来ないってことやなw


  114. 名無しさん:2017/01/26(木) 20:59:22・

    ※99
    仕方なくはない、それを考えてユーザーを満足させんのが運営の仕事
    持ってないやつを基準にすんのはおかしい


  115. 名無しさん:2017/01/26(木) 21:09:01・

    111
    言いたい事は分かるが、合計倍率じゃなくて多色倍率の2.5倍だけで語るのは流石に頭悪く見えるぞ。
    前田慶次か4色2倍だから多色倍率だけなら最低じゃない。


  116. 名無しさん:2017/01/26(木) 21:55:28・

    周回の暗闇対策にキッド使っていたが
    クリリンも使えるな
    毒対策も出たけどお邪魔が無いのは爆弾ギミックのせい?


  117. 名無しさん:2017/01/26(木) 22:05:35・

    ベジットくっそ弱ぇぇぇ!!!!
    マジでゴミ


  118. 名無しさん:2017/01/26(木) 22:05:38・

    ベジット弱すぎ(笑)
    サイヤ人3が強すぎだろう


  119. 名無しさん:2017/01/26(木) 22:34:50・

    17号貯めといてよかった


  120. 名無しさん:2017/01/27(金) 00:20:20・

    またゴネットなのか


  121. 名無しさん:2017/01/27(金) 00:57:04・

    最大攻撃倍率の高さは超3、安定とイカれハイスペックはベジット、LFで使うなLF揃えるよりベジット×超3の方がいいのかな

    そして神コロ様が入らない


  122. 名無しさん:2017/01/27(金) 01:20:09・

    HP倍率ないなら回復倍率必要ないは暴論だろ
    割合ダメージからの復帰がだいぶ楽やぞ


  123. 名無しさん:2017/01/27(金) 01:27:30・

    71
    あるわけないじゃん
    再コラボしない代わりの調整なんだから究極するはずない

    にしてもネタ抜きでオワットだな


  124. 名無しさん:2017/01/27(金) 07:40:31・

    今回の強化の中だとまだコンボ覚醒ついてるだけマシ。サブで使えるチャンスありそう。
    御飯とか使いどころまったくないし。
    まあもはや過疎ドラでゴネも少な目だし、さらなる上方修正なしだな。


文章が長すぎると書き込めない場合があります。
コメント欄での議論で熱くなり過ぎないよう気をつけてください。
暴言、誹謗中傷、煽り等のコメントは投稿禁止、削除の対象になります。 コメント欄は仲良く使って下さい。