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速報

【パズドラ】メンテナンス終了!ドロップ強化・列強化覚醒の修正後倍率判明!

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今回から以下の覚醒スキルがパワーアップします。

・強化されたドロップを消した際のダメージ倍率を上方修正
【対象覚醒スキル】
火ドロップ強化
水ドロップ強化
木ドロップ強化
光ドロップ強化
闇ドロップ強化
[修正前]1個につき5%上昇
[修正後]1個につき7%上昇


・特定ドロップを横一列でそろえて消した際の属性のダメージ倍率を上方修正
【対象覚醒スキル】
火属性強化
水属性強化
木属性強化
光属性強化
闇属性強化
[修正前]1個につき10%上昇
[修正後]1個につき15%上昇






左:列なし
右上:アプデ前列1個 右下:アプデ後列1個
列覚醒は15%か。 pic.twitter.com/1kL8ItbY70


間違ってたらすみませんが、上方修正内容

★列強化
1+0.1×列覚醒×組んだ列数
↓アプデ
1+0.15×列覚醒×組んだ列数

★泥強
(1+0.06×消した強化泥数)×(1+0.05×泥強覚醒数)
↓アプデ
(1+0.06×消した強化泥数)×(1+0.07×泥強覚醒数)





Comments 54

There are no comments yet.
  1. 名無しさん:2019/05/23(木) 05:28:56・

    おはよう


  2. 名無しさん:2019/05/23(木) 05:44:49・

    列は時代の敗北者


  3. 名無しさん:2019/05/23(木) 05:45:10・

    オワドラ


  4. 名無しさん:2019/05/23(木) 05:50:16・

    ゴミじゃね?


  5. 名無しさん:2019/05/23(木) 05:56:22・

    俺の練磨GIGAパーティは四神の階でサクヤが出た場合のみ1列+1コンボしなきゃならなかったのだがこれで四神全員1列だけで抜けられるようになってたら地味だが嬉しいな


  6. 名無しさん:2019/05/23(木) 05:59:07・

    あ、(コンボパで)いいです。


  7. 名無しさん:2019/05/23(木) 06:22:55・

    コンボパはもう正直作業ゲーで飽きたろ

    今は難しいダンジョンも一切ないしな
    上級者に合わせて高難易度連発してたら、ライト層の課金が減って売上が九割減少したモンストの二の舞になりたくないんだろ

    と言っても列はもっと単純だし面白くもねぇからな


  8. 名無しさん:2019/05/23(木) 06:25:42・

    火力あがっても根性対策になんねぇんだよな
    オワ列


  9. 名無しさん:2019/05/23(木) 06:28:09・

    まぁ流石に癌フェスでなんか新しい仕様なり覚醒の発表あるでしょ
    今までの大ちゃん見てきてるお前らならわかるよな?


  10. 名無しさん:2019/05/23(木) 06:28:39・

    追い討ちとの併用しづらさ、無効貫通しづらさ、コンボ吸収って壁がデカすぎるわ列は


  11. 名無しさん:2019/05/23(木) 06:42:41・

    さらに盤面荒らしがひどすぎてろくに列組めないからな。多少火力上がったところで、結局ただの低レベルダンジョン周回パが関の山。エアプ運営にはわからないだろうけど、そこじゃないんだよ。


  12. 名無しさん:2019/05/23(木) 06:54:54・

    花火周回が今より快適になればアタシはいいわよ。アタシ列パ使わないし。下手くそだから使えないだけなんだけどね。フオーッホッホ!


  13. 名無しさん:2019/05/23(木) 06:56:24・

    練磨で微妙に火力足りないのが解消されたから満足
    列なんて周回にしか使わないし火力上がるだけで充分


  14. 名無しさん:2019/05/23(木) 07:01:41・

    多色パも救ってくださいよぉーw


  15. 名無しさん:2019/05/23(木) 07:29:00・

    花火周回で行けるところは現状ですでに火力十分じゃね
    多くても8フロア程度、コンボ要らない、吸収・無効・根性は全フロアで一体くらいしか出ない
    みたいなところだろ?
    素材周回か昔の降臨か、コラボダンジョンあたりしかないんじゃないのか


  16. 名無しさん:2019/05/23(木) 07:48:51・

    15
    コンボ吸収 ダメ吸収 ダメ無効あってもいけるぞ


  17. 名無しさん:2019/05/23(木) 07:52:26・

    覚醒の上昇率は加算だけど、列のセット分乗算だったっけ?
    3列組んだ時の火力跳ね上がりそうね組めないけど


  18. 名無しさん:2019/05/23(木) 08:18:37・

    下手に強化されすぎるよりちょうどいい感じでは。あと上にもいるけど、自分の構成だと練磨で育てる枠に列2武器アシストしてたけど、不要になるのでけーーーーわw


  19. 名無しさん:2019/05/23(木) 08:20:09・

    誰が何と言おうと俺はベガを使い続けるよ


  20. 名無しさん:2019/05/23(木) 08:20:51・

    あまり考えもせず列8個持ちとか作っちゃうから調整しづらくなるんだよ


  21. 名無しさん:2019/05/23(木) 08:29:59・

    列は一列でも十分火力出るようにしないと追い討ちムコカンの環境に適応できなさすぎる
    おまけにコンボ数も純粋に1コンボ減るしね


  22. 名無しさん:2019/05/23(木) 08:38:57・

    これに関しては数値刻んでいくので正解じゃろ。あまりに足りな過ぎたら期間開けてまた上方修整したら良いけど、増やし過ぎて下方修整は基本的出来ないからな。


  23. 名無しさん:2019/05/23(木) 08:41:46・

    way息しとるかー?


  24. 名無しさん:2019/05/23(木) 08:45:17・

    ドロ強はいいけど列はもうどうにもなんねえよなぁ
    コンボ加算LS増えてきたけど6倍とかわけわかんねぇ倍率あてがわれてるし


  25. 名無しさん:2019/05/23(木) 09:06:43・

    正直10%、20%くらいじゃないと使わない


  26. 名無しさん:2019/05/23(木) 09:11:53・

    そろそろ追い討ちスキル出るんじゃないかなw


  27. 名無しさん:2019/05/23(木) 09:29:37・

    属性強化って名称なんだから倍率上げる以外にもなんかあったやろ
    もしくは横一列でも追い打ちできるようにしろ


  28. 名無しさん:2019/05/23(木) 09:33:51・

    列は操作時間4秒だったころに適切な強さだったからな
    当時はパズル下手は列組んで、それ以外に1,2コンボ組むような
    そんな感じだったし
    今の操作時間10秒ごえの環境だとコンボ組んだほうが強いよな


  29. 名無しさん:2019/05/23(木) 09:47:02・

    >23
    way+みたいな圧縮で十分じゃね 正直今の所不自由は感じないぞ


  30. 名無しさん:2019/05/23(木) 09:52:28・

    ぶっちゃけバランス調整って意味では、7コンを2倍にしたのがそもそもの失敗だったと思う、1.5倍でも列やら2wayやらと比較すれば丁度良かった
    あるいは現状の10コン強化みたいに複数持ちを出さないようにするべきだった


  31. 名無しさん:2019/05/23(木) 09:58:42・

    wayを4つ5つにするのに攻撃力1000以下にしてバランス取ってたのに
    7コン2個3個あって攻撃力下げなかったらそりゃインフレ起こすわ
    オロチの攻撃力今見てみろよ


  32. 名無しさん:2019/05/23(木) 10:19:01・

    オロチはパーツ多いから動かすと結構かっこよさそうなんだよな
    ザパン食わせて超転生オロチでステあげちゃえ


  33. 名無しさん:2019/05/23(木) 10:27:06・

    列強化は縦一列でも発動するようにしてくれ
    その代わり、発動させるために繋いだドロップの個数によって倍率が7個を上限に変化するようにしよう
    5個なら今の倍率の半分くらい6個なら今の倍率7個なら今の倍率の1.3倍くらい
    そうすれば7×6盤面で列使う意味も出てくる


  34. 名無しさん:2019/05/23(木) 10:38:10・

    2wayは現状でロシェ専用のスキルだろ
    マジで木属性は今は優遇されている


  35. 名無しさん:2019/05/23(木) 10:45:52・

    2wawでも強いって言われてるのほとんど7コンボ複数持ち前提だからね
    初期の2wayはほんと酷かった


  36. 名無しさん:2019/05/23(木) 11:00:45・

    当時の人がロシェみたら吐くよなー
    一人だけ二桁違うぜ


  37. 名無しさん:2019/05/23(木) 11:06:55・

    >>36
    まじでロシェだけ2wayの扱いが別格だよね
    あまりに攻撃力が他の2wayを持っているキャラと次元が違いすぎる
    そして木属性という優遇っぷり


  38. 名無しさん:2019/05/23(木) 11:46:48・

    よく続くなこのクソゲーw


  39. 名無しさん:2019/05/23(木) 12:09:53・

    ゼラキティで快適にまわってね~ってことだろ


  40. 名無しさん:2019/05/23(木) 12:11:22・

    たとえ固定追い打ちスキルがきて1ターンで撃てたとしても列パには入ってこない気がする。入る?


  41. 名無しさん:2019/05/23(木) 12:20:27・

    列と泥強は圧縮しろってそれいち


  42. 名無しさん:2019/05/23(木) 12:37:04・

    言われてねえよ


  43. 名無しさん:2019/05/23(木) 12:50:58・

    多色もだけど列は結局スキル使わないと列作ることすらできない場面が定期的にある時点でどうにもならん
    スキル使わず適当にパズルしてるだけでなんとかなるコンボパとそこが違う


  44. 名無しさん:2019/05/23(木) 13:42:59・

    列はギミックに弱すぎるからメダル集めとかにしか使わんしな
    今以上火力増やされても特に意味はないのだ


  45. 名無しさん:2019/05/23(木) 14:17:41・

    列パ死んだままか…悲しいなぁ


  46. 名無しさん:2019/05/23(木) 14:36:41・

    色々言われてるけど葉君強化されて満足
    HP盛ればいい感じの耐久力得られるしぶっちゃけ葉とゼラゲットしたらゲームクリアでしょ


  47. 名無しさん:2019/05/23(木) 14:41:56・

    縦でも横でも発動するようにして、縦は既存の10%倍率。
    横は修正後の15%倍率で状況別で選択できるようにするのがベストだろう


  48. 名無しさん:2019/05/23(木) 14:47:24・

    またラジョアパが強化されてしまったか
    まあ誰も使ってなくてフレンドすぐ枯渇するんだけど


  49. 名無しさん:2019/05/23(木) 14:47:51・

    ぐでたま有効活用出来ねえかな


  50. 名無しさん:2019/05/23(木) 15:04:11・

    列は貫通効果付与してくれ


  51. 名無しさん:2019/05/23(木) 15:18:40・

    50
    花火で貫通出来るとかてま崩壊とかそんなレベルじゃないですよソレ


  52. 名無しさん:2019/05/23(木) 17:32:53・

    複数列消した時の火力は凄い伸びたな


  53. 名無しさん:2019/05/23(木) 17:34:41・

    47
    花火で縦も横も発動しててまですね。わかります


  54. 名無しさん:2019/05/23(木) 18:07:19・

    とりあえず列は片方ヴェロアとかでも火力足りるみたいな場面増えるんじゃないかな


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