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パズドラスレ

【パズドラ】3色・4色・5色攻撃強化覚醒の倍率が公開されたけどどうなの?

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628:iPhone774G:2021/07/14(水) 20:08:05.86

うおおお!!!


新覚醒の倍率は
「3色攻撃強化」→2.5倍
「4色攻撃強化」→3.5倍
「5色攻撃強化」→4.5倍
を予定してます。

新キャラの能力が伝わりにくかったので、公式サイトより少し早出しさせてもらいました。
その他のアップデート情報は鋭意制作中なので、公式サイトでの発表をもうしばらくお待ちください!



639:iPhone774G:2021/07/14(水) 20:10:54.41



らしいぞカンストあるから心配無用やな!



688:iPhone774G:2021/07/14(水) 20:16:59.68

>>639
倍率見て一瞬強くねと思ったけど普通に弱いわ
今後10cあたりと一緒に持ってるキャラが来たら評価変わるかもしれないが



641:iPhone774G:2021/07/14(水) 20:11:08.57

多色新覚醒はチーム火力が上がらないと全く意味ないし自分だけに倍率掛かるなら10コン強化で良くなる



650:iPhone774G:2021/07/14(水) 20:12:47.85

5色覚醒にムココン付与とか夢のまた夢だったなw



662:iPhone774G:2021/07/14(水) 20:13:58.22

5色消して4.5倍なら10コンボして5倍の方が強い気が...🤭



679:iPhone774G:2021/07/14(水) 20:16:07.18

>>662
5色は5コンボですので😎



669:iPhone774G:2021/07/14(水) 20:14:31.93

○色攻撃の覚醒来たところで多色はムコカン潜在付けないとムコカン出来ないのがな
ムコカン潜在がキラーと同じ2枠なら多色始まるんだが



672:iPhone774G:2021/07/14(水) 20:15:10.67

無効貫通潜在使ってくださいなんなす😎



675:iPhone774G:2021/07/14(水) 20:15:29.12

んー、10コンボ強化でよくね?



676:iPhone774G:2021/07/14(水) 20:15:36.02

10コンの方が強くて草



678:iPhone774G:2021/07/14(水) 20:16:03.90

また倍率おかしいことになってきたな
極端なんだよな…



682:iPhone774G:2021/07/14(水) 20:16:16.53

3色覚醒や4色覚醒て5色消しても発動するのかな?
するよな流石に



686:iPhone774G:2021/07/14(水) 20:16:46.78

5色以外ダメだな
というか別々にする必要ないだろ



689:iPhone774G:2021/07/14(水) 20:17:03.33

たこやき
7c
10c
ムコカン
結局多色は単色越えられないんだわ



700:iPhone774G:2021/07/14(水) 20:18:00.80

>>689
最強の火力覚醒の十字は?



690:iPhone774G:2021/07/14(水) 20:17:07.63

今は8コンボ加算が当たり前の時代だから10コンボ出来ない事の方が少ないし
10コンボ覚醒の方が強い



691:iPhone774G:2021/07/14(水) 20:17:10.41

5色強化は陣うつとしたら実質6色陣強制だろ
まじで終わってるわw



692:iPhone774G:2021/07/14(水) 20:17:11.20

最低でもこれくらいはないとなぁ
3色 5倍
4色 6倍
5色 7倍



711:iPhone774G:2021/07/14(水) 20:19:14.92

>>692
さすがにてま崩壊



701:iPhone774G:2021/07/14(水) 20:18:07.96

5色消しながら正方形組んで下さいね~



707:iPhone774G:2021/07/14(水) 20:18:46.27

しかも多色ってムコカン打つのにスキル使うんだろ?w
攻撃力アップの効果しかないってのがマジでびびるw
追加効果ないんかw



713:iPhone774G:2021/07/14(水) 20:19:24.03

せっかく多色覚醒作ったのにこんなつまらない効果にしちゃってもったいな~



716:iPhone774G:2021/07/14(水) 20:19:37.33

結局色バラけるから微妙そう
盤面荒らしにも弱いし



723:iPhone774G:2021/07/14(水) 20:20:26.63

この倍率なら無効潜在運用でもお釣りがくるな
21億までの世界だけど



727:iPhone774G:2021/07/14(水) 20:20:53.49

多色だからもっと倍率あげないと実際の火力低いだろう



734:iPhone774G:2021/07/14(水) 20:22:21.73

え?3色発動で無効貫通発動もあるよね?ね?ね?



759:iPhone774G:2021/07/14(水) 20:27:33.11

4色強化って持ってるやつだけにしかかからないの?



765:iPhone774G:2021/07/14(水) 20:30:19.46

>>759
全体にかかったらてま



762:iPhone774G:2021/07/14(水) 20:29:30.94

多色覚醒持ちだけで染めないと弱そうだしキャラ揃うまであんまり使わなそう







Comments 58

There are no comments yet.
  1. 名無しさん:2021/07/15(木) 15:55:59・

    3色消しで消せない無効回復とか付いたら楽しそう
    5色消しならもちろん無効貫通


  2. 名無しさん:2021/07/15(木) 15:56:32・

    倍率はまぁいい感じ
    追加効果付与がなかったからリダスキ待ちかな
    多色消しで無効貫通とかいろいろ


  3. 名無しさん:2021/07/15(木) 15:57:33・

    多色にビビりすぎだよな
    超強化しても使用率変わらんよ


  4. 名無しさん:2021/07/15(木) 16:01:16・

    いや三色は条件的にも倍率的にも単色で使われる可能性あるからこんなもんで良いけど、5色は10コンボで良いでしょ


  5. 名無しさん:2021/07/15(木) 16:03:47・

    こんなんは強化のうちに入んねえわ
    結局多色は使われる未来がないわ

    そして、呪術コラボは始まる前から死産確定
    すなわちゴミコラボ


  6. 名無しさん:2021/07/15(木) 16:07:01・

    覚醒の付きかた、査定?にも依るんじゃないないかね
    7コンは3個が基準だけど、超仮に5色覚醒が3個も4個もつくものなら貫通スキルで暴れられる
    倍率自体に希望はありそう


  7. 名無しさん:2021/07/15(木) 16:11:10・

    運営は10コンボより5色のほうが難しい時代って理解してないのかな?


  8. 名無しさん:2021/07/15(木) 16:13:24・

    単色パなら3色辺りは意識せずとも色が揃ってそうだけど、4色辺りからメインアタッカーに持たせてると大事な場面で倍率乗らないとかあって怖そうだな
    というか多色でも5色消しは10コンボ強化の方が嬉しくないかコレ


  9. 名無しさん:2021/07/15(木) 16:13:43・

    5色には追い打ちつけてあげようよ…


  10. 名無しさん:2021/07/15(木) 16:14:19・

    火力に関してはリーダースキルの倍率を上げれば解決するのに、火力覚醒を増やしたところでごちゃごちゃになってややこしくなるだけでは?


  11. 名無しさん:2021/07/15(木) 16:16:20・

    強くね?って思ったけど現状2色ムコカンばっかしてるから乗らないことに気づいてしまってゴミだなってなった
    一色15個、四色と回復3個ずつとかいうスキル出れば別かな


  12. 名無しさん:2021/07/15(木) 16:17:00・

    多色駄目と言うが、バレイデで多色が環境トップだったのもそんな昔の話じゃないんだけどな
    今回ので下地整えたし、また多色の時代も来るだろう


  13. 名無しさん:2021/07/15(木) 16:17:27・

    わざわざ分けずに多色攻撃覚醒として、それぞれで倍率出て二色でも倍率上がり始めるなら強かっただろうな


  14. 名無しさん:2021/07/15(木) 16:17:53・

    そもそも毒とかお邪魔とか盤面が狂うことが多いんですが、、、


  15. 名無しさん:2021/07/15(木) 16:18:17・

    何故ですか??😡😡😡


  16. 名無しさん:2021/07/15(木) 16:21:16・

    13
    加えて既存のガーブレ覚醒も統合するべきだった


  17. 名無しさん:2021/07/15(木) 16:22:11・

    属性吸収とか無効貫通は潜在で出しちゃったから覚醒の効果に出来ないんだろうな


  18. 名無しさん:2021/07/15(木) 16:24:16・

    ガードブレイクとスキルチャージに攻撃倍率つけろ


  19. 名無しさん:2021/07/15(木) 16:27:58・

    無効貫通覚醒を『9個正方形消し、または5色+回復消しで攻撃力が上昇し、ダメージ無効を貫通する』に変更しよ
    単色用火力のたこ焼き、多色用火力の多色消し、両方に恩恵あるコンボ強化と無効貫通、これで多色も復活だな


  20. 名無しさん:2021/07/15(木) 16:39:13・

    現状単色でも楽に42億カンストできるんだから追加効果無いと話にならない。


  21. 名無しさん:2021/07/15(木) 16:40:22・

    1ターンの間5色目覚めも追加してくれたら欠損も回避できたのに。


  22. 名無しさん:2021/07/15(木) 16:40:40・

    既存の覚醒で成立させたら商売にならないからね
    新覚醒持ちの新商品として売り出しますわな


  23. 名無しさん:2021/07/15(木) 16:41:50・

    5色100倍だろうと使い物にならんわ


  24. 名無しさん:2021/07/15(木) 16:43:04・

    19
    「おっ、色あるから変換使わなくていいかラッキー」
    って感じで5色編成の単色パの使い勝手が上がるだけ
    毎ターン4~6色消さなきゃいけない多色LSは何も救われてない


  25. 名無しさん:2021/07/15(木) 16:44:11・

    このツイの反応強い、嬉しい、とか称賛ばかりだけど、どうせ媚び売るためだけで実際には使わんやつばかりだろうなと思いました。


  26. 名無しさん:2021/07/15(木) 16:44:19・

    私のいうことは絶対である😎


  27. 名無しさん:2021/07/15(木) 16:48:04・

    多色にこれっていう強みがないのがなぁ


  28. 名無しさん:2021/07/15(木) 16:50:52・

    12
    バレイデが強いと評価されたのはLSの総合スペック(主に耐久力)が頭一つ抜けてたから
    実装時にも「ここまでやれば強い」って言われてた
    つまり覚醒云々以前に、多色LS自体が単色より明らかに強くないと勝負にならないのよ
    カンスト当たり前の時代な以上火力だけ飛び抜けても単色には並べないので、尚更リーダーとしての耐久力や便利さが重要


  29. 名無しさん:2021/07/15(木) 16:53:16・

    28
    言い換えると多色を単色の完全上位にしろってことになるな
    それはそれで見方のほうが怪しくなるけど


  30. 名無しさん:2021/07/15(木) 16:56:03・

    多色は耐久条件に多色消しがあったりするのも難点だよね
    火力面も消す色がバラけるから火力が伸びないのに単色より倍率抑えられたりしてるし


  31. 名無しさん:2021/07/15(木) 16:57:49・

    多色は耐久条件に多色消しがあったりするのも難点だよね
    火力面も消す色がバラけるから火力が伸びないのに単色より倍率抑えられたりしてるし


  32. 名無しさん:2021/07/15(木) 17:03:05・

    今後、貫通とセットでこのどれか付いたキャラは軒並み雑魚だわ
    副属性の列やたこやきと同じその組み合わせだけで失敗したもんよ


  33. 名無しさん:2021/07/15(木) 17:03:26・

    29
    否定はしない
    火力を出す条件が厳しかったり出せても盤面でバラついたり変換に弱かったり貫通やりにくかったり・・・っていう「多色LSそのものの弱さ」が壁になるところまで敵味方共に環境が進んでしまってるから
    その弱さ部分を取り戻すにはせめて多色LSは倍率上は単色を上回れないとダメなんだよ
    キャラのスキルがここまで軽い環境にならなければ、盤面で戦えることが強みのままでいれたかもしれんがね


  34. 名無しさん:2021/07/15(木) 17:05:08・

    加算のためにアホほどコンボ増える時代に、まだ5色揃える難易度を理解できない&単色コンボだとタコ焼も同色消しも乗るだろなぜ4.5倍ドラゴンズ


  35. 名無しさん:2021/07/15(木) 17:05:29・

    多色は、
    属性吸収にひっかかる可能性大、
    列やたこやきの恩恵受けにくい、
    無効貫通組みにくい、
    とかデメリット多すぎるのよね。
    目覚めや軽変換とか単色は充実してきてるし。
    6色陣で短すぎるのは出せないよね。


  36. 名無しさん:2021/07/15(木) 17:05:49・

    現状は単色パはサブ自由度、パズル自由度、ギミック対応力が高い上に火力も耐久力もあるのが問題だね。多色はサブ自由度もパズル自由度もギミック対応力も低いんだから、火力も耐久力もスキル回転率も単色パより性能とかLS発動条件が良くするkらいでちょうどいい


  37. 名無しさん:2021/07/15(木) 17:07:49・

    俺が修正してやる
    3色…3倍
    4色…5倍
    5色…8倍

    いいだろ


  38. 名無しさん:2021/07/15(木) 17:09:48・

    ついでに回復やロック解除や軽減もすればいいじゃん


  39. 名無しさん:2021/07/15(木) 17:11:01・

    多色覚醒の倍率に関しては今後修正の可能性もあるし最初はこんなもんでいいんじゃない?
    不評なら倍率上げるなり効果付与なりするっしょ


  40. 名無しさん:2021/07/15(木) 17:13:06・

    とりあえず言えるなら四色は間違いないクソ
    三色は単色パでも普通に揃う範囲だけど四は単色でも五色でも中途半端
    現状文句なしのハズレ覚醒


  41. 名無しさん:2021/07/15(木) 17:13:36・

    35
    厳密には陣じゃないけど猗窩座は2ターンで6色供給できる


  42. 名無しさん:2021/07/15(木) 17:14:11・

    4色は半端だが5色が一番ハズレだろ


  43. 名無しさん:2021/07/15(木) 17:14:56・

    6色無効貫通覚醒を普通の無効貫通のかわりに付けれないと多色はゴミ
    潜在覚醒だとダメージ上限解放が付けれないからな


  44.  :2021/07/15(木) 17:19:57・

    2コンボが10コンボになるリダフレがいるんだから
    2色消しで5色消しになるリーダーだせ


  45. 名無しさん:2021/07/15(木) 17:39:14・

    29
    条件厳しいLSの方が高倍率って何かおかしい?
    ギミック対策しても毎ターン数十%の確率で欠損発生する上に、盤面で消せるメイン属性のドロップ数も単色に比べてずっと少ないんだぞ

    HP回復2.5倍、常時半減、4色25倍、5色30倍、4コンボ加算、1ダメ追い打ち、くらいまで強めに作っても無効貫通その他もろもろ面倒だからまだ単色が主流だと思う


  46. 名無しさん:2021/07/15(木) 17:40:15・

    覚醒分ける必要ってある?
    無駄覚醒ふやしただけじゃん?


  47. 名無しさん:2021/07/15(木) 17:42:43・

    3色2.5倍は十字と同じ倍率って考えるとめちゃくちゃ強いな
    指定なし3色とか実質欠損無いし


  48. 名無しさん:2021/07/15(木) 18:00:34・

    主属性のドロップ消せなかったらクソ火力だろ


  49. 名無しさん:2021/07/15(木) 18:02:51・

    倍率そのままで3色から無効貫通つけてや


  50. 名無しさん:2021/07/15(木) 18:10:16・

    ゴミ過ぎる。

    単色→たこ焼or列&攻撃色のドロ強盛り&同色消しまくりで攻撃力大幅アップ。42億余裕!
    コンボ→10コン&攻撃色のドロ強盛り&大量コンボで攻撃回復ともにアップ。42億余裕!
    多色→倍率は驚異の4.5倍&泥強はばらけて効果激減。21億いくかも怪しい。42億は夢のまた夢!そもそも無効貫通潜在のせいでオチコンは1000個乗ろうが仕様上42億は出ない。


  51. 名無しさん:2021/07/15(木) 18:17:02・

    多色でもゴルケイオスなら強いと思うけど操作時間がなぁ


  52. 名無しさん:2021/07/15(木) 18:29:30・

    3色は単純に火力覚醒として強い
    4と5はお察しのゴミ覚醒


  53. 名無しさん:2021/07/15(木) 19:13:20・

    新ギミック「同時n色消し以下攻撃無効」!!


  54. 名無しさん:2021/07/15(木) 19:30:28・

    1つの覚醒の中で条件分岐しろよ
    わざわざ3色でって縛り設ける意味ある?


  55. 名無しさん:2021/07/15(木) 19:51:01・

    2.5倍だろうと3倍だろうといいけど倍率全体に掛からなければ多色は火力が弱いまま


  56. 名無しさん:2021/07/15(木) 21:06:33・

    3ターンで6色陣+自動無効貫通とかなら…
    いやそれでも単色パの便利枠に収まる未来が見える。
    破壊的なLS出さないと無理でしょね


  57. 名無しさん:2021/07/15(木) 23:32:29・

    無効貫通潜在出た頃のイデアル辺りで火力の単色、耐久の多色みたいにHP倍率や軽減の付け方で差別化できてれば良かったんだろうけど、
    現状の多色はそもそものリーダーが耐久性高い奴がいない、火力はカンスト届かない、苦手なギミックが多いし、多色覚醒が全体に掛かる仕様じゃないなら既存の多色救済にはならないでしょ


  58. 名無しさん:2021/07/16(金) 09:52:13・

    倍率だけか
    無駄に覚醒枠食うだけのゴミか


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