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【パズドラ】チャレダン15のHP発狂に怯えながらプレイするのしんどい

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59: 名無しさん 2023/05/05(金) 14:01:54.33

チャレダンやってて思うけど発狂即死が1番のゴミ要素な気がしてきた
というか今の攻略サイトって昔みたいに行動載せないで先制だけなんだな



259: 名無しさん 2023/05/05(金) 20:58:23.42

チャレ15、今回はマイクロムーブ無いと思ってたらウリエル→虹デブとかいう罠しっかりあって草

はーほんま



262: 名無しさん 2023/05/05(金) 21:02:12.73

アグリでチャレンジ15余裕だったな
億兆はグランで死にまくった



312: 名無しさん 2023/05/05(金) 23:02:52.00

チャレダン15長すぎてボスで負けたときの虚無感ヤバい



343: 名無しさん 2023/05/06(土) 00:10:14.75

チャレダンの敵なんでどいつもこいつもhp発狂持ちなんだくだらねえ



375: 名無しさん 2023/05/06(土) 03:00:19.46

精霊王のHP発狂に怯えながらプレイするのしんどい

あと17階変な発狂してこなかった?



489: 名無しさん 2023/05/06(土) 12:07:55.37

チャレダン15で一生沼ってる やっぱりHP発狂ってクソだなって



490: 名無しさん 2023/05/06(土) 12:08:23.23

>>489
アグリゲート使えば一発クリア余裕やw



491: 名無しさん 2023/05/06(土) 12:10:02.48

>>490
一体しかおりゃん!😭



681: 名無しさん 2023/05/06(土) 18:22:12.38

チャレンジ15間違いなくクリアできる編成なのにスキルやパズル一回間違えただけで最初からやり直しになるの本当にイライラする



822: 名無しさん 2023/05/06(土) 23:10:32.58

セッカエルヴでなんとかチャレ15終わった、発狂調整だの盤面運だの落ちコン来ないのを祈るだので面倒すぎ
ようやく億兆やれる…クリアできる気がしねぇw



989: 名無しさん 2023/05/07(日) 13:00:02.32

チャレ15やっと勝てた
後半発狂祭りだから調整パンチすんのめんどくせぇ



301: 名無しさん 2023/05/08(月) 08:24:11.30

今月のチャレダン15、先月よりめっちゃ楽になったな

no title


あと、グランエルヴ強すぎだろ
チャレダンでは無限に使える性能してるわ



625: 名無しさん 2023/05/08(月) 22:28:01.87

やっとこさマンスリークエコンプしたけど15の精霊ゾーン考えたやつはアグリ交換まで億兆回っててくれ
落ちコン発狂で30分近くパーになるのを10回以上やったぞ糞が








Comments 61

There are no comments yet.
  1. 名無しさん:2023/05/09(火) 08:06:30・

    うんち


  2. 名無しさん:2023/05/09(火) 08:16:41・

    今日もパズドラ楽しいです!


  3. 名無しさん:2023/05/09(火) 08:20:46・

    多色で行ったが、エクシアを使えば削り残さないから気が楽だった


  4. 名無しさん:2023/05/09(火) 08:22:36・

    発狂で即死も酷いし、途中中断出来る様にしてくれよ。30分以上もじっと出来る時間なんてそんなに無いんだよ。
    ほんとパズドラ駄目だわ


  5. 名無しさん:2023/05/09(火) 08:34:16・

    攻略サイトから行動が消えたのって
    例のアプリが潰された件からか?
    マジクソなんだけど
    行動載せろよ


  6. 名無しさん:2023/05/09(火) 08:47:06・

    発狂を待ってていいのはサタンのカウントダウンハーデスとか直前に「魔力を解放した」だけのヘラウルズ系だけ
    あとは誰一人持つなつまらん
    パズドラの最悪につまらん要素


  7. 名無しさん:2023/05/09(火) 09:04:43・

    4に同感。ちょっとアプリ切り替えるだけでゲームオーバーは酷だわ
    ダンジョンリセットが悔しいなら直接それを対応しろよ


  8. 名無しさん:2023/05/09(火) 09:12:39・

    そんな技術力あるわけないだろ
    外部のガイドアプリ対策にルーレット実装する運営だぞ


  9. 名無しさん:2023/05/09(火) 09:17:56・

    技術力が高い会社だぞ!
    レア度で検索絞り込みも時間制限アプリ切り替えゲームオーバーもあえて苦難の道を進ませる為だ
    リーダースキルも文字検索から除外する理由はそれだから俺たちのこと思ってる優しい運営だぞ


  10. 名無しさん:2023/05/09(火) 09:26:03・

    皮肉が言いたいなら悔しさは隠さないとな


  11. 名無しさん:2023/05/09(火) 09:29:55・

    愛がパズドラの基本理念だからな


  12. 名無しさん:2023/05/09(火) 09:53:40・

    嫌ならやらなければ(笑)


  13. 名無しさん:2023/05/09(火) 09:56:02・

    はい!いやなのでやめます!


  14. 名無しさん:2023/05/09(火) 10:04:26・

    また明日な!


  15. 名無しさん:2023/05/09(火) 10:15:28・

    3月のチャレダンに比べたらパーティさえ組めれば簡単にクリアできるからめっちゃ楽やな


  16. 名無しさん:2023/05/09(火) 10:30:29・

    課金して特効キャラ引いてクリア自慢してを繰り返すとかソシャゲ最初期に時代逆行してない???


  17. 名無しさん:2023/05/09(火) 10:36:42・

    パズドラは硬派だからな


  18. 名無しさん:2023/05/09(火) 10:54:51・

    パズドラは発狂さえ消してくれればそれなりにまともになると思うんだけどなぁ


  19. 名無しさん:2023/05/09(火) 10:57:38・

    出直してこい😎


  20. 名無しさん:2023/05/09(火) 11:03:40・

    発狂自体はあるあるだからいいんだけどパズドラの場合発狂=死亡確定なのがな
    落ちコンっていうランダム要素もあるし


  21. 名無しさん:2023/05/09(火) 11:18:47・

    1ターン待って欲しいよな
    それがあったりなかったり何がしたいんだ


  22. 名無しさん:2023/05/09(火) 11:35:35・

    精霊の発狂ラインチャレダン用に調整してないの本当悔しさ溢れてるわ


  23. 名無しさん:2023/05/09(火) 11:55:39・

    タイム制限のダンジョンはオプションに「中断」というボタンを実装すればいい
    そしたらダンリセはできないからいいだろ


  24. 名無しさん:2023/05/09(火) 11:55:58・

    過疎限界集落化


  25. 名無しさん:2023/05/09(火) 11:59:16・

    ことごとくユーザーの要望を反映しないゲームなんだよなぁ…


  26. 名無しさん:2023/05/09(火) 12:05:27・

    ユーザーの要望を反映した上で文句ばかりのアスタロト変換元問題とかあったからな


  27. 名無しさん:2023/05/09(火) 12:06:33・

    発狂はなくした方が良いと思うけど
    編成次第だけどwayやダメージ上限変更を非使用で削って、とどめで使用とかである程度は対処できるな


  28. 名無しさん:2023/05/09(火) 12:14:19・

    発狂も糞だしそれと終盤で6連戦させるのも糞エアプには分かんないだろうけど


  29. 名無しさん:2023/05/09(火) 12:23:32・

    チャレ15の精霊王は5連戦スクルド入れるなら形態変化有りの7連戦
    エアプでなくとも6連戦が何を指してるのかわからんし何を分かんないといってるのかもわからん


  30. 名無しさん:2023/05/09(火) 12:23:34・

    発狂で死んだからそんなにイラついてるの?


  31. 名無しさん:2023/05/09(火) 12:28:26・

    敵以上にプレイヤーが発狂してるな


  32. 名無しさん:2023/05/09(火) 12:31:14・

    重力下で過去のダンジョンをリバイバルする手抜き覚えたのに調整なんてするわけないだろ😎


  33. 名無しさん:2023/05/09(火) 12:51:44・

    龍喚士と精霊王5体の事だけど?そもそもスクルドは発狂ないんだが


  34. 名無しさん:2023/05/09(火) 12:56:14・

    そもそもクエストは一度クリアしたら終わりだから消費0にすればいい定期
    初挑戦で負けたら半分返すとか他のゲームが初めては消費なしが大半だし新規取り込む気があるならやる必要ありそうだけどな


  35. 名無しさん:2023/05/09(火) 13:17:32・

    発狂自体も糞だしそれと終盤で発狂キャラと6連戦させるのも糞
    発狂踏んで死んだことない奴には発狂連戦してるって分かんないだろうけど

    ってことか龍喚士で発狂踏まずにクリアしたからそこを含めて6連戦と言ってるとは思わんかったわ


  36. 名無しさん:2023/05/09(火) 13:22:01・

    モンストみたいにダンジョン入る前にギミック分かればと思ったが嫌がらせ多すぎて表示しきれない😭


  37. 名無しさん:2023/05/09(火) 13:29:58・

    34
    初挑戦は消費0にしてるゲームって全然見たことないんだけど大半って言う程もある?
    パズドラも広告での無料回復あるし初挑戦だけならそれが代わりになる気もする
    あと初クリアまで消費0だと飽きが早くなるから一長一短なイメージあるわ


  38. 名無しさん:2023/05/09(火) 13:35:32・

    飽きが早くなるってのはどういう理由?


  39. 名無しさん:2023/05/09(火) 13:57:10・

    ゲームの種類にもよるけど
    ・新ダンジョンとか出た直後に何度も挑戦してクリアしてすぐやることがなくなる
    ・明確な終わりどころがないからリフレッシュするタイミングがない
    ・初クリアまで消費0だと運営的にスタミナ消費させる手段が減るから周回前提になりやすくなる


  40. 名無しさん:2023/05/09(火) 13:58:31・

    37
    でも初見殺し満載なダンジョンなのにトライ回数少なすぎるのもダメだと思うぞ?
    そんなんだからレシート待ちばかりになる。


  41. 名無しさん:2023/05/09(火) 14:13:16・

    まあどっちもどっちってことだな
    自分もノマダンのように初回スタミナ0にしてほしい派


  42. 名無しさん:2023/05/09(火) 14:29:49・

    広告全部見てもスタミナ足りなくなるぐらいリトライ出来るのは偉いけど
    そこまで頑張れるのは少数派な気はする


  43. 名無しさん:2023/05/09(火) 14:38:00・

    そもそもスタミナどうこう言ってる人で本当に何度もトライ&エラーやってるのってどれくらいいるの?
    レシート云々言う人もいるけど、消費スタミナ減ったところで、何度もやり直すの嫌だからって理由でレシート頼る気がするけど


  44. 名無しさん:2023/05/09(火) 15:02:13・

    個人的には何度もやり直すのが嫌っていうより、何度も挑戦できないのが嫌かな。
    レシート使う人は最初から使うだろうけど、どうせレシート出るからスタミナ捨ててやらなくてもいい、って言う現状がな…


  45. 名無しさん:2023/05/09(火) 15:22:46・

    いつぞやの検定ダンジョンはスタミナが少ないから何度も試せて楽しかった


  46. 名無しさん:2023/05/09(火) 15:23:45・

    ワンミスでスタミナ大量消費を考えるとレシート勢だろうがそうでなかろうがトライ&エラーはしやすくなるよね


  47. 名無しさん:2023/05/09(火) 15:47:42・

    トライ&エラーはしやすくなるけど緊張感もなくなって飽きも早くなるからな


  48. 名無しさん:2023/05/09(火) 15:49:13・

    飽きが早くなるのはもうわかったって


  49. 名無しさん:2023/05/09(火) 15:53:07・

    というかここまでパズドラに一応ついてきてる人らは既に飽きるの域を超えたユーザー達だから問題ないやろ
    まあ引退してる人も水面下ではぼちぼち出てるとは思うがもういちいち気にすることでもないよ


  50. 名無しさん:2023/05/09(火) 15:58:17・

    そこを気にするような運営ならそもそも昨今みたいなムーブしてないしな


  51. 名無しさん:2023/05/09(火) 16:08:33・

    スタミナありに慣れたユーザー達なんだからスタミナなしに変えなくても問題ないよねって話にもつながるわけよ
    運営はスタミナなしのケリ姫っていう例を知ってるわけだからスタミナなしにする問題点もある程度は把握してると思うぞ


  52. 名無しさん:2023/05/09(火) 16:34:26・

    発狂擁護してるやつはもう病気だと思う


  53. 名無しさん:2023/05/09(火) 16:38:26・

    スタミナなしにしろとは誰もいってないような


  54. 名無しさん:2023/05/09(火) 16:51:24・

    50
    そう
    運営もそんなスタンスだからもうパズドラが以前のように戻ることは恐らくない
    だから続けるか辞めるか選ぶのは自分
    今のパズドラの状態が良いと思ってるやつももしかしたらいるのかもしれないがそれはそれで凄い心持ちだよ


  55. 名無しさん:2023/05/09(火) 17:09:42・

    ガンホーの口コミみたら、この体たらくぶりも理解出来る


  56. 名無しさん:2023/05/09(火) 17:18:56・

    今のパズドラの状態が良いと思ってるやつはいないでしょ
    それはそれとしてダメな案はダメと言うけど


  57. 名無しさん:2023/05/09(火) 18:33:53・


  58. 名無しさん:2023/05/09(火) 19:58:27・

    正直何よりもいちいち面倒なのは交換キャラ進化させると選べないのを何とかして欲しい


  59. 名無しさん:2023/05/09(火) 21:37:55・

    課金して特効キャラ引いてクリア自慢してを繰り返すとかソシャゲ最初期に時代逆行してない???


  60. 名無しさん:2023/05/09(火) 21:53:44・

    ※4
    この令和の時代に30分ゲームに張り付かせるってのが時代錯誤だよね
    技術的にダンリセ対策できないからユーザに不便強いてるだけだし


  61. 名無しさん:2023/05/09(火) 22:00:49・

    まあマジレスするとダンリセは端末側の機能だからな
    アプリ側で規制できるものではない
    対戦ゲーの切断みたいなもんでペナルティを設けるみたいな別方面で対策するくらいしか


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