パズ速 -パズドラ情報まとめ-
パズドラスレ

【パズドラ】落ちコン予知スキル面白そうじゃん

32 0
新しいスキル「落ちコン予知」が追加されます。

スキルを使用した際、ドロップをタッチしている間とドロップの操作中に、次に落ちてくるドロップが見える「落ちコン予知」が追加されます。
※「落ちコン予知」のスキルを持つモンスターが今後実装されます。

ss01_2023061621061298c.jpg

・「リーダー検索」の「追加効果」に「落ちコン予知」が追加されます。




474: 名無しさん 2023/06/16(金) 20:20:27.31

落ちコン予知!?


119A014665_202306162021485fb.png




477: 名無しさん 2023/06/16(金) 20:20:30.08

!?



480: 名無しさん 2023/06/16(金) 20:20:34.33

ランダンで使えそう



484: 名無しさん 2023/06/16(金) 20:20:37.93

予知ンコきたあああああああああああああああ



487: 名無しさん 2023/06/16(金) 20:20:45.00

落ちコンを確定させる!!



490: 名無しさん 2023/06/16(金) 20:20:46.10

テトリスかな?



494: 名無しさん 2023/06/16(金) 20:20:50.55

予知キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



495: 名無しさん 2023/06/16(金) 20:20:50.80

落ち予知www



496: 名無しさん 2023/06/16(金) 20:20:52.44

ええやん



498: 名無しさん 2023/06/16(金) 20:20:53.15

これは面白いじゃん



501: 名無しさん 2023/06/16(金) 20:20:58.69

ぷよぷよかよ



502: 名無しさん 2023/06/16(金) 20:21:01.10

いやいやいや難しいだろこんなん



507: 名無しさん 2023/06/16(金) 20:21:04.25

ぷよぷよ

きた!!!!



509: 名無しさん 2023/06/16(金) 20:21:05.05

ええやん



511: 名無しさん 2023/06/16(金) 20:21:06.41

これただの盤面拡大やろww



513: 名無しさん 2023/06/16(金) 20:21:10.27

え、これつまり落ちてくるドロップいつも決まってたってコト?!



514: 名無しさん 2023/06/16(金) 20:21:12.15

スキルじゃなくてデフォで欲しかったなこれ



515: 名無しさん 2023/06/16(金) 20:21:12.94

うまく使える気がしない



518: 名無しさん 2023/06/16(金) 20:21:17.04

パズドラでパズルしたい人向けスキルきた



520: 名無しさん 2023/06/16(金) 20:21:21.71

使いこなせないけどこれは面白いと思うよ



522: 名無しさん 2023/06/16(金) 20:21:25.08

実質6x6



528: 名無しさん 2023/06/16(金) 20:21:30.61

未来予知のキャラの原作再現できるな



536: 名無しさん 2023/06/16(金) 20:21:44.92

モンスターのスキル使ってやることじゃねーよ



538: 名無しさん 2023/06/16(金) 20:21:56.10

ランダン用やな



540: 名無しさん 2023/06/16(金) 20:22:00.44

要ははガムテープ貼られた盤面拡張よね



546: 名無しさん 2023/06/16(金) 20:22:07.77

スキルだぞこれ



547: 名無しさん 2023/06/16(金) 20:22:10.23

落ちコン予知は釘コースだよ



548: 名無しさん 2023/06/16(金) 20:22:12.60

予知使ったあと目覚め使ったらどうなるんやろ



550: 名無しさん 2023/06/16(金) 20:22:16.71

これ敵も使ってきそうなギミックだよな
爆弾や猛毒の落ちコン予知とかアリエルだろ



552: 名無しさん 2023/06/16(金) 20:22:20.60

対策枠ギチギチすぎてこんなスキル積む余裕ない



553: 名無しさん 2023/06/16(金) 20:22:25.21

そんなスキル入れる余裕ある?
そもそも入れる必要なさそうだけど



554: 名無しさん 2023/06/16(金) 20:22:26.29

予知コンはガチぶっ壊れ



555: 名無しさん 2023/06/16(金) 20:22:30.77

便利だがゲーム的にどうなんだろうなこれ



566: 名無しさん 2023/06/16(金) 20:22:51.26

ギミック予知は?



567: 名無しさん 2023/06/16(金) 20:22:52.73

予知はリダスキじゃないの



581: 名無しさん 2023/06/16(金) 20:23:08.43

新たな被害者枠生まれちゃうな







Comments 32

There are no comments yet.
  1. 名無しさん:2023/06/17(土) 13:37:07・

    わざわざスキルの枠使ってまで欲しい効果ではないなぁ


  2. 名無しさん:2023/06/17(土) 13:44:51・

    そんな落ちコン多少増えたところでどうにかなるゲームではもうないよ…


  3. 名無しさん:2023/06/17(土) 13:57:55・

    スキルの落ちコン予知とリーダースキルの落ちコン予知があるのか?
    リーダースキルの方は結構良さげだけどスキルの方は1体でループしたいな


  4. 名無しさん:2023/06/17(土) 14:00:38・

    面白いかどうかでいえば面白いけど、これ付いてるとターン数重くなるならいらない


  5. 名無しさん:2023/06/17(土) 14:01:29・

    こんな効果でスキル効果圧迫されたらたまったもんじゃねぇな
    釘ドロップみたいにたまーに出てくる程度でええぞ


  6. 名無しさん:2023/06/17(土) 14:05:11・

    使い道がよくわからん
    パズル教室とかで使えばいいのか?


  7. 名無しさん:2023/06/17(土) 14:05:15・

    落ちコンなしから敵ターン時に6コンボ分ドロップが消える盤面じゃなかったらさよならーとか作ってでも使わせるからな😎


  8. 名無しさん:2023/06/17(土) 14:16:41・

    内部的には目覚めとか~のみ落ちてくるとかの亜種だと思うけどそういったスキルと一緒に使うとどういう処理になるんだろうな


  9. 名無しさん:2023/06/17(土) 14:17:48・

    PT全員1個のスキルで4つくらい役割持たせないと入れる余裕無いな


  10. 名無しさん:2023/06/17(土) 14:20:16・

    ※6
    多分普通に盤面のドロップが2つで消せない奴を予測と組み合わせて消すって感じよ。もしくは消したりならないように様に配置するとか?便利だけど効果が単品ならわざわざいれはしないけどね


  11. 名無しさん:2023/06/17(土) 14:21:29・

    ※8
    別口じゃない?表示の場所全然違うし


  12. 名無しさん:2023/06/17(土) 14:22:46・

    これのせいで複合スキルのターン伸びるって考えるとマジでデメリットしかなさそう


  13. 名無しさん:2023/06/17(土) 14:27:44・

    擬似的な盤面拡張スキルな印象だけど、この効果付くことでターン重くされるならうーん、、、って感じだな
    放送内で「盤面に回復2個しかなくても〜〜」とか言ってたけど予知してなお回復なかったら結局変わらないしな


  14. 名無しさん:2023/06/17(土) 14:29:08・

    スキルターン+1とかじゃくてこういうのをダンジョンの一つのギミックとしてやればまじで面白いのに
    パズルすると楽しくなるゲーム要素を増やしていけばいいのに何故か嫌がらせしか増えないよな


  15. 名無しさん:2023/06/17(土) 14:57:51・

    そして昔っから嫌がらせが増えるのにダンジョンの難しさは下げないっていうね


  16. 名無しさん:2023/06/17(土) 15:04:29・

    釘ドロップみたいにどうせ元余す要素だな


  17. 名無しさん:2023/06/17(土) 15:11:22・

    予知コンって略せばいいのかね


  18. 名無しさん:2023/06/17(土) 15:18:33・

    今の環境でこのスキルを入れる枠はないしこれが対策スキルになる嫌がらせってどうなるんだ?


  19. 名無しさん:2023/06/17(土) 15:20:32・

    パズルゲームみたいなスキルだな


  20. 名無しさん:2023/06/17(土) 15:37:46・

    今の環境はいかに敵のダメージに耐えつつ倒していくのが基本だからな
    防御面が重視される環境だから落ちコン増やして火力増したから何か大きく変わるわけでもない


  21. 名無しさん:2023/06/17(土) 16:11:43・

    ランダン用のスキルになりそう


  22. 名無しさん:2023/06/17(土) 16:13:23・

    やるなら潜在覚醒だろ


  23. 名無しさん:2023/06/17(土) 16:23:17・

    落ちコンが狙えるだけか
    まあ大きいな


  24. 名無しさん:2023/06/17(土) 16:31:11・

    欠損対策にもなる事を考えると1コンボ加算とかよりはずっと有用ではある

    スキルとしてもリーダースキルとしても結局は査定次第よね
    運営側が大して強くない効果と考えてるなら
    既存のスキルとスキルターン等変わらずに追加効果で付くとかになるだろうし

    新要素は最初は査定高めにして徐々に緩和していくパターンも多いけど


  25. 名無しさん:2023/06/17(土) 16:49:06・

    スキルターンの査定もそうだが文字数が足引っ張るんだよなー
    この辺のUIが本当にパズドラって感じ


  26. 名無しさん:2023/06/17(土) 17:41:27・

    勝手に覚醒だと思ってたけどスキルかよ…
    覚醒だったらまだ分かったが、スキルならわざわざ使う必要ないな?面白そうではあるが


  27. 名無しさん:2023/06/17(土) 17:45:18・

    スパイファミリーの犬が未来予知できるんだよな


  28. 名無しさん:2023/06/17(土) 18:35:06・

    これのせいでターン数重くなるならむしろ有害スキルだな


  29. 名無しさん:2023/06/17(土) 19:35:26・

    ガンダムのニュータイプとかワンピの見聞色とか
    結構な数の作品に予知とか予測系の能力あるしコラボの被害者たくさん出そうだな


  30. 名無しさん:2023/06/18(日) 06:20:53・

    年内には二列予知が出ると予知した


  31. 名無しさん:2023/06/18(日) 06:58:01・

    最初どっかで見たと思ったらぷよぷよのアプリか
    あれも地味に長生きしてるな


  32. 名無しさん:2023/06/18(日) 09:47:42・

    木ドロップ落とすお仕事してたニキ思い出した


文章が長すぎると書き込めない場合があります。
コメント欄での議論で熱くなり過ぎないよう気をつけてください。
暴言、誹謗中傷、煽り等のコメントは投稿禁止、削除の対象になります。 コメント欄は仲良く使って下さい。