パズ速 -パズドラ情報まとめ-
パズドラスレ

【パズドラ】ミオン強化で激減&HP1.1倍LSに…激減リーダーはHP倍率刻んでいくのか

35 0
F7BLWecbMAAJJUo.jpg
[リーダースキル]

[調整前]
水の2コンボ以上でダメージを激減、固定700万ダメージ。
水の2コンボ以上で攻撃力が20倍、3コンボ以上で40倍。

[調整後]
水の2コンボ以上でダメージを激減、攻撃力が40倍、固定700万ダメージ。
水属性のHPが1.1倍。


[覚醒スキル]

[調整前]



[調整後]




178: 名無しさん 2023/09/27(水) 17:27:11.80

激減HP1.1倍は草



180: 名無しさん 2023/09/27(水) 17:27:33.27

ミオン10c5になってて草
もういろいろ何でもありだな



186: 名無しさん 2023/09/27(水) 17:28:05.82

激減1.1倍は笑う



194: 名無しさん 2023/09/27(水) 17:28:59.96

激減1.1倍今更出すのギャグじゃん
1.2だろせめて



217: 名無しさん 2023/09/27(水) 17:34:10.59

ミオンの耐久は4.4、環境は5倍……俺は既存を大切にしろとずっと言っている



225: 名無しさん 2023/09/27(水) 17:35:41.57

HP1.3倍激減きたら起こしてくれ



226: 名無しさん 2023/09/27(水) 17:35:42.24

HP1.1倍はさすがに笑った



253: 名無しさん 2023/09/27(水) 17:43:59.99

ヴィオーネの需要ヤバいからミオン2体目買えないのがつらひ
激減リーダーはHP刻んでくのか。デイトナとか何でも入るのが強みだったのに縛り入るの嫌だな



409: 名無しさん 2023/09/27(水) 18:39:51.38


no title

ミオンのHP1.1倍ってなんなの?小刻みにも程があるやろ



423: 名無しさん 2023/09/27(水) 18:43:26.15

>>409
実質4.4倍だからおかしくはないぞ
77%軽減より少し強いからな



478: 名無しさん 2023/09/27(水) 18:58:55.12

ミオンとギターソニアのコンビは見た目が良いからいいんだよな



483: 名無しさん 2023/09/27(水) 19:00:50.53


no title

ミオンよく見たら水2コンボだけで40倍出るんだな。前は水3コンボだったから少し使い辛かったからこれはありがたい



510: 名無しさん 2023/09/27(水) 19:07:23.90

>>483
回復倍率ないのきつすぎやが



515: 名無しさん 2023/09/27(水) 19:11:11.06

>>510
相方が回復エンハループ持ってるぞ!



485: 名無しさん 2023/09/27(水) 19:01:22.77

ミオンのアイコン綺麗で好き



502: 名無しさん 2023/09/27(水) 19:05:10.88

ミオンリーダースキルとスキルと覚醒は強いけど
上限ないからなぁ



509: 名無しさん 2023/09/27(水) 19:07:14.71

ミオンはユキネとヴィオーネがほぼ必須だからな。敷居はかなり高いほうだぞ



514: 名無しさん 2023/09/27(水) 19:11:07.73

>>509
深雪入れときゃあと自由じゃね
回復も指も安定するしな



690: 名無しさん 2023/09/27(水) 21:20:24.40

せっかくだからミオン使おうかと思ったけど水の同色コンボってまだクレアくらいしかいないのか
流石にきついわ



698: 名無しさん 2023/09/27(水) 21:24:31.07

>>690
ミオンを攻撃タイプにしてディーナを相方にするのもありだぞ



700: 名無しさん 2023/09/27(水) 21:25:51.12

>>690
ナツルの泥供給のためのキャラやぞミオン。リーダーやれるキャラじゃない



494: 名無しさん 2023/09/27(水) 19:03:22.90

ミオン好きだったけど使い道なかったから今回の調整で少しは使い道出来ると嬉しいな







Comments 35

There are no comments yet.
  1. 名無しさん:2023/09/28(木) 00:07:54・

    環境は5倍じゃなくて5.2倍な


  2. 名無しさん:2023/09/28(木) 00:37:18・

    おわどらやな


  3. 名無しさん:2023/09/28(木) 00:37:26・

    HP1.2倍にしろとか言ってる奴、実質HPの計算式すら知らねーんだろうな


  4. 名無しさん:2023/09/28(木) 00:43:20・

    HP1.2倍でも実質4.8だから5倍超えないんだが


  5. 名無しさん:2023/09/28(木) 00:50:05・

    次は1.15倍を考えています😎


  6. 名無しさん:2023/09/28(木) 01:38:16・

    刻むに決まってんだろ、激減付いてる時点で実HP4倍なんだぞ
    0.1倍増えるだけでHP倍率0.4倍増えるんだぞ
    加えて激減LSは実HPこそ低めにされるものの割合ダメージに強いっていう
    ギミック対応1つ持ってるようなもんだからな、強い扱いなんや
    だからこそ今でも5倍とかの高HPリーダーの相方に激減(4倍)が採用される事もあるわけだしな


  7. 名無しさん:2023/09/28(木) 01:44:30・

    コンボ加算ないからミオミオ出来ねえわ


  8. 名無しさん:2023/09/28(木) 01:47:07・

    そろそろ条件なし常時80%軽減出してもええやろ


  9. 名無しさん:2023/09/28(木) 02:17:02・

    5
    4.6倍相当でクロトビに近い耐久まで行くし、普通にありだな


  10. 名無しさん:2023/09/28(木) 02:23:13・

    攻撃か体力付与して、全パラ五倍相当で4コンボ加算のディエゴと組むのは結構良さそう
    回復作らないのでサブにタイプ付与した深雪がとか欲しいけど


  11. 名無しさん:2023/09/28(木) 02:26:07・

    8
    それ以前に条件なし75%軽減って居たっけ?


  12. 名無しさん:2023/09/28(木) 02:38:06・

    上限ないからなは草
    ちゃんとカンストあるから100億とか出るわけないぞ


  13. 名無しさん:2023/09/28(木) 02:40:33・

    最新コラボの最高レアの実質HPでもこんな感じで
    5倍(回復1倍) シャナ
    4.6倍 お兄様(回復6倍)
    4.4倍 美琴(回復2倍)、上条、悠二(回復8.8倍)、深雪(回復8.8倍)

    ミオンが4.4倍(回復4倍)なので既存強化が駄目とはならんとは思う


  14. 名無しさん:2023/09/28(木) 03:15:51・

    最近倍率方向にインフレさせてる気がする
    35倍とか40倍とかなんか多くなったような


  15. 名無しさん:2023/09/28(木) 03:51:24・

    むしろ刻むのが大事で
    昔は刻まなかったからインフレが進んだと思う


  16. 名無しさん:2023/09/28(木) 04:03:54・

    12
    文脈的に上限(値アップが)ないからなってことやろ
    草生やす前にその読解力の無さをなんとかしろよ


  17. 名無しさん:2023/09/28(木) 04:26:09・

    激減系はマイクロムーブ以外には強いからHPアップの数値が上がっていけば使いやすそうではある


  18. 名無しさん:2023/09/28(木) 06:14:03・

    素倍率が高ければ素受け出来る
    軽減率が高ければ割合攻撃を受けられる
    そんだけの話やな


  19. 名無しさん:2023/09/28(木) 06:17:22・

    昔よりもここ数年のほうがインフレしてるだろ


  20. 名無しさん:2023/09/28(木) 06:51:07・

    具体的に数字出してくれんとわかりまへん


  21. 名無しさん:2023/09/28(木) 08:18:21・

    ウルトナ出て基準吹き飛んだのは間違いない


  22. 名無しさん:2023/09/28(木) 08:22:38・

    絵師に書かせてステータスの数字を刻んでいくだけでそのたびに信者が金出してくれる
    こんなに楽でうまい思いするとそりゃまともに新要素開発する気無くなるわな


  23. 名無しさん:2023/09/28(木) 09:13:27・

    22
    エアプ乙
    新要素出たばかりだから


  24. 名無しさん:2023/09/28(木) 09:13:45・

    カイドウもやりすぎであったし、その後の合体ロボもあれだった
    本来は4.4倍リーダーとかが環境になる時期もそれなりに続いてもよさそうなものだった


  25. 名無しさん:2023/09/28(木) 09:36:18・

    トップのHP倍率のキャラでも道中でスキルの軽減無いと死ぬダメージ飛んでくるんだから多少倍率低かろうが誤差誤差


  26. 名無しさん:2023/09/28(木) 09:44:18・

    まぁ突然5.2倍のウルトナが配布された事で「みんな5倍リーダー持ってるよね?」って感じで基準がかなり爆上げされたのは確かやな
    その直後から実装されたチャレダン15が完全にそれ基準にして作られてたしな
    しかもこれまで必須じゃなかった軽減ループまでデフォみたいなのはほんま2段階ぐらい飛ばした


  27. 名無しさん:2023/09/28(木) 09:58:42・

    ほんまよな。
    おかげで耐久指数4.4や4.6のキャラは冷ややかな目で見られてるし、それにも関わらずその辺のキャラばかり出してくるしで運営とユーザーの温度感の差があまりにも酷い


  28. 名無しさん:2023/09/28(木) 10:37:50・

    未だに季節やコラボの新キャラで激減リーダー出してくるからな
    いやいや激減て、HP5倍リーダーと実HP100%違うんですけど?
    流石に最低でも77%、強ければ78~79%ぐらいの基準でええやろ

    5倍が普通になってもまだ5.2倍で超リジェネのウルトナは潰れないからな
    もう合体ロボ実装から半年以上経ってんだわ


  29. 名無しさん:2023/09/28(木) 11:00:19・

    クロトビが4.6弱だから相方5のグランみたいなのがいればってところだけど、4.4はLFで組もうとは思えんのよな


  30. 名無しさん:2023/09/28(木) 11:10:04・

    耐久4.4は置いておいたとしても
    1段階変身でコンボ加算なし
    LS発動用にもう1枠生成かルーレットキャラ必要
    それなのに自身は10コンボ強化持ち
    なのがリーダーとしてはきついわ


  31. 名無しさん:2023/09/28(木) 11:16:07・

    現実問題として4.4倍もあればチームHP盛って軽減ループでチャレダンの乱入クソドラには何とか耐えられるから、ギリチュー実用範囲ではあるんだ

    まぁ5倍あればもっと楽に耐えられて軽減ループかHP盛りアシストのどっちかを変えられたりするわけだけど


  32. 名無しさん:2023/09/28(木) 12:32:18・

    まぁすぐにシャナみたいなHP5倍で5コンボ加算みたいなキャラが出てくるかRASソニアがそんな感じに上方修正されるんだろうな


  33. 名無しさん:2023/09/28(木) 12:44:02・

    水の2コンボは既に全パラ5倍相当、4コンボ加算のディエゴは居る
    タイプ付与する必要はあるけど


  34. 名無しさん:2023/09/28(木) 21:37:55・

    龍楽士のキャラ強化これだけ?


  35. 名無しさん:2023/09/29(金) 02:12:39・

    今まで散々雑にインフレさせといて今さら細かい調整してますよ感出してんのが鼻につくんよな


文章が長すぎると書き込めない場合があります。
コメント欄での議論で熱くなり過ぎないよう気をつけてください。
暴言、誹謗中傷、煽り等のコメントは投稿禁止、削除の対象になります。 コメント欄は仲良く使って下さい。