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【パズドラ】FFコラボ新キャラ「クライヴ」火2コンボLS…シャナの相方きた!?

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5: 名無しさん 2023/10/03(火) 17:08:59.60

1おつ
イフリートのステ高いけどもしかして石10か?

no title




9: 名無しさん 2023/10/03(火) 17:09:26.84

てかクライヴがシャナの相方かよ回復ないけどw



10: 名無しさん 2023/10/03(火) 17:09:32.26

シャナのイケメン彼氏かと思ったら回復倍率ないさすがのギリチュー



11: 名無しさん 2023/10/03(火) 17:09:54.12

シャナの彼氏キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



14: 名無しさん 2023/10/03(火) 17:10:46.65

シャナパーツ確定枠かこれ



21: 名無しさん 2023/10/03(火) 17:11:39.01

クライヴの番号見てみろ

ffコラボの後に図鑑空いた新規がコラボくるぞ



22: 名無しさん 2023/10/03(火) 17:11:52.75

軽減ループと回復倍率あるこっちかな

no title




40: 名無しさん 2023/10/03(火) 17:14:43.00

露骨なシャナの相方で草
しかもこいつも76運用できるな…さよならウルトラマン



43: 名無しさん 2023/10/03(火) 17:15:18.33

>>40
回復倍率ついてないんよ(´・ω・`)



53: 名無しさん 2023/10/03(火) 17:16:53.15

>>43
どうせレイラン入れるんだから回復4消しでいいやろ
4消し+3消しくらいは安定して供給ある



46: 名無しさん 2023/10/03(火) 17:15:45.50

78%とか80%に回復倍率ついたらテマ崩壊ですよ



77: 名無しさん 2023/10/03(火) 17:20:22.13

てかシャナ関係なくイフリートがまず強すぎるな
HPも99の時点でほぼ10000あるしスキルも壊れとるしなんだこれ



81: 名無しさん 2023/10/03(火) 17:20:56.44

>>77
3600円やろうな



85: 名無しさん 2023/10/03(火) 17:21:23.23

>>77
変身だからじゃ



133: 名無しさん 2023/10/03(火) 17:28:09.68

>>85
あっこいつ変身なのか



111: 名無しさん 2023/10/03(火) 17:24:15.53

シャナはドットクライヴを76にしてもいいんちゃうか
追い討ちは縦で



114: 名無しさん 2023/10/03(火) 17:24:53.94

クライヴはとりあえず取るか



127: 名無しさん 2023/10/03(火) 17:27:31.32

イフリート買って終わりのポカポカコラボやん



142: 名無しさん 2023/10/03(火) 17:30:36.54

ドットクライヴは有能だな
スキブ4に十分なHP回復あって76対策と軽減ループ兼ねてるのはえらい



184: 名無しさん 2023/10/03(火) 17:38:27.06

スキルは完全にデッカーの上位互換なんだが
回復倍率無いのかイフリート







Comments 56

There are no comments yet.
  1. 名無しさん:2023/10/03(火) 19:09:17・

    デッカーより強いん?


  2. 名無しさん:2023/10/03(火) 19:14:30・

    何にしてもシャナとの相性は良いね
    リーダーはシャナとどっちかを組み合わせるのではなく、ドットと変身にシャナ2体を入れるのが正解なんだろう
    すなわち、今回も1体は自力で引けよって言われてるんだと思った


  3. 名無しさん:2023/10/03(火) 19:16:21・

    変身は回復倍率ない ドットは追い討ち無い


  4. 名無しさん:2023/10/03(火) 19:17:19・

    リダチェン76や手軽さならデッカー、火力や体力倍率が必要ならクライヴって印象 相方クライヴは回復力の問題があるからデッカーの方が使い勝手は良さそう


  5. 名無しさん:2023/10/03(火) 19:20:14・

    FF16側からしたら起死回生のコラボなんや…たのむFF16買ってくれ


  6. 名無しさん:2023/10/03(火) 19:20:29・

    相方佑二くん使ってて回復に不満あるなら駄目だね


  7. 名無しさん:2023/10/03(火) 19:25:50・

    ドットは火力枠になれる軽減ループというのでなかなか良いのではなかろうか
    本体は回復倍率なしか…、シャナと組ませるならレイランバードの他にヒョウコウの盾を付けたセッカや、軽減ループを諦めて夏フェスエンジェルとかを採用して回復要因を増やしてみるか


  8. 名無しさん:2023/10/03(火) 19:27:47・

    It's over! 999999
    が聞きたかった……


  9. 名無しさん:2023/10/03(火) 19:30:39・

    クライヴ?この人は弾にしてOKです!


  10. 名無しさん:2023/10/03(火) 19:32:10・

    で、シャナは何ヶ月活躍するの?


  11. 名無しさん:2023/10/03(火) 19:35:16・

    デッカーとユージ終わった笑


  12. 名無しさん:2023/10/03(火) 19:39:02・

    変身は回復倍率無し、ドットは固定ダメージ無し
    これでシャナの相方とかエアプか?


  13. 名無しさん:2023/10/03(火) 19:41:43・

    78%軽減なら実質回復力は4.5倍相当あるし、レイランバードの回復力をアシストや潜在で盛れば十分行ける
    盤面に火が3個あれば、火の3コンボで56倍出るのも何気に強い
    そこに加えて、たこ焼き+もあるので火の3コンボさえできればパーティー全体の火力も高い
    エンハと上限突破が2ターン持続するのも良い

    火の2コンボと3コンボで火力が安定しないとも言えるので
    そこがネックになるケースもあるだろうな


  14. 名無しさん:2023/10/03(火) 19:42:13・

    スキルがエンハじゃなくて割合回復なら相方確定だった


  15. 名無しさん:2023/10/03(火) 19:45:28・

    5ターンで2ターン無効貫通だから、無効貫通枠としてサブに入れても強いな
    こいつは確保必須!代用不可の最強人権キャラキターーー!!!(^o^)!


  16. 名無しさん:2023/10/03(火) 19:49:48・

    ドットは10コンで125倍、正方形込みで437倍、超重力で火力枠で使えるかは超覚醒次第かな
    10コンとかアシストして正方形組むなら全パラ強化でもなんとかなるだろうけど

    火の軽減枠は火力面で言ってもHP面で言ってもパーティー全体で見ると
    アレンドが優秀なので難しいところだけど、本体みたいに他にエンハ枠が入るならありかも


  17. 名無しさん:2023/10/03(火) 19:52:02・

    このドットは全パラ強化済みのステータスなのかね


  18. 名無しさん:2023/10/03(火) 19:55:16・

    17
    既存のステアップ覚醒はステ画面に反映されてたと思うので、適用済みのステだと思う


  19. 名無しさん:2023/10/03(火) 19:56:59・

    火力特化のイフリート、耐久の悠二デッカーってとこか まあ差別化は出来てるね


  20. 名無しさん:2023/10/03(火) 20:05:00・

    シャナ信者多いけど今年中には終わるのによく追えるよな


  21. 名無しさん:2023/10/03(火) 20:13:22・

    悠二より実質回復力は低いが、悠二と違ってレイランバードとか入れられるので
    回復4個消し含むなら回復力でもこっちが上になるパターンのが多そう


  22. 名無しさん:2023/10/03(火) 20:15:42・

    たぶんBGM枠だろうから最悪でも確定買えば手に入るだろうし
    御坂を石買って引くとかよりは入手難度はだいぶ低い


  23. 名無しさん:2023/10/03(火) 20:30:42・

    20
    コラボの大体のキャラは3ヶ月くらいで死にますんで…


  24. 名無しさん:2023/10/03(火) 20:31:34・

    シャナを考慮しなくてもスペック自体は高めだから活躍の場はありそう


  25. 名無しさん:2023/10/03(火) 20:33:57・

    火2コンボでも28倍でるし3コンで56倍。加算、追い討ち有り、78%軽減。LSがすげー強く見えるな。スキルも及第点だし。


  26. 名無しさん:2023/10/03(火) 20:36:22・

    同色コンボの56倍ってヤバいよな


  27. 名無しさん:2023/10/03(火) 20:46:58・

    今回の情報で全パラ1.5倍ってプラスや恐らく潜在やアシボの込みの数値に1.5倍とみていいね
    武器についたらほんと強いな


  28. 名無しさん:2023/10/03(火) 20:53:15・

    レイランバードに超覚醒とアシストで回復泥強盛っても回復4だけだと全快キツいわ


  29. 名無しさん:2023/10/03(火) 21:15:34・

    試した人もいるようだけど流石に5倍族の相方に回復倍率ないのはきつすぎるYO
    チーム回復を積んだ結果今度はチームHPが下がりそうだしね


  30. 名無しさん:2023/10/03(火) 21:42:13・

    28
    チーム回復5〜6個でなんとかいけそう


  31. 名無しさん:2023/10/03(火) 21:47:36・

    回復倍率は一切無いけど、同じ回復倍率無しのシャナ×シャナと違ってHP自体は5倍にしかなってないから、必要な回復量はシャナ×シャナの1/5で済むぞ
    スキル的にも覚醒的にもLS的にも、回復捨てた攻撃特化のデッカーって感じやな


  32. 名無しさん:2023/10/03(火) 22:23:31・

    気になって自分も試したけど回復倍率ないとやっぱレイランバードだけだとダメだわ
    相方は倍率あってかつチーム回復補強に泥強添える感じの方がいいんじゃない?(シャナ初心者感)


  33. 名無しさん:2023/10/03(火) 23:01:52・

    デッカーでよくね
    火力なんてシャナだけで十分賄えるだろう


  34. 名無しさん:2023/10/03(火) 23:03:49・

    28
    潜在回復++を3個付ければさらに2倍強になる
    アシストが回復泥強1個の場合は、カミーユとかの2個武器にすればさらに1.5倍になる


  35. 名無しさん:2023/10/03(火) 23:07:25・

    PDCで回復力試算する場合は、コンボ加算数と消す強化ドロップの数も考慮に入れないと正しい値にはならんのやで


  36. 名無しさん:2023/10/03(火) 23:09:50・

    デッカーは実質HP4倍なので、4.5倍のクライヴとは火力以前に、受けれるダメージに差がある


  37. 名無しさん:2023/10/03(火) 23:27:37・

    坂井で良くね?
    というか相方が来たって言うかシャナが誰とでも組めるヤリマンなだけでは


  38. 名無しさん:2023/10/03(火) 23:32:00・

    コンボ加算はいくらあってもいいけど、追撃は1でも1000万でも根性剥がせれば一緒なとこあるからな
    多めのコンボ加算持ったリーダーは相方を選びやすいよ


  39. 名無しさん:2023/10/03(火) 23:41:39・

    35
    コンボ数はもちろんだが強化ドロップに関しては変換で作ることを想定して基本0で計算しない?
    あと潜在に回復全振りはちょっとな…


  40. 名無しさん:2023/10/03(火) 23:45:41・

    39
    ドロップ管理して強化ドロップを盤面に温存しておけば
    敵の変換に消されない限りは回復力が必要な場面で使えはする


  41. 名無しさん:2023/10/03(火) 23:46:59・

    サポート枠はなるべく多めに遅延振りたいよな
    回復潜在は振れても++が1個だな〜


  42. 名無しさん:2023/10/03(火) 23:50:38・

    まあダンジョン次第だな、重めの遅延が来るか、来るにしてもその分アシストが溜まってるタイミングか


  43. 名無しさん:2023/10/03(火) 23:56:29・

    サポート枠はっていうか「どんなキャラにでもなるべく多めに遅延振りたい」が大前提でしょこのゲーム


  44. 名無しさん:2023/10/03(火) 23:57:15・

    ネタバレ草


  45. 名無しさん:2023/10/04(水) 00:01:14・

    43
    煽りとかじゃなく、その中でも特にって文字で書かないと分からん?
    書くまでもないと思って書かなかったんだけど


  46. 名無しさん:2023/10/04(水) 00:02:44・

    「その中でも特に」遅延耐性が欲しいのは生成ループじゃない?
    例えば毒目覚め耐性とかが必要ならサポートキャラの遅延削って振るもんだと思うけど


  47. 名無しさん:2023/10/04(水) 00:10:36・

    変換ループ以外には、軽減ループとかルーレットループにも欲しいわな
    覚醒無効回復とかダブル吸収無効とか激減とかのピンポイントで使うタイプのスキルは
    アシストまで溜まっていくのがデフォなので比較的遅延は必要ないほう


  48. 名無しさん:2023/10/04(水) 00:12:42・

    遅延は保険みたいなものだからねぇ
    振れるなら基本的に振りたい


  49. 名無しさん:2023/10/04(水) 00:21:18・

    結局はダンジョン次第ですからね
    変に熱くなる前にこの流れはここで終わりということで


  50. 名無しさん:2023/10/04(水) 00:30:19・

    ドットの覚醒は超重力が実装される前のキャラみたい


  51. 名無しさん:2023/10/04(水) 01:07:55・

    よく見たらドットの貫通は普通の貫通かよ


  52. 名無しさん:2023/10/04(水) 01:17:42・

    まだ文字数空いてるから火の3コンボで攻撃力と回復2倍にしよう


  53. 名無しさん:2023/10/04(水) 02:13:05・

    >>52
    フォントサイズ1つ落とせば余裕で入りますね
    火3コン安定するのは盤面次第で難しいんだから…いいだろダイケ?


  54. 名無しさん:2023/10/04(水) 03:05:05・

    BGM枠なら「Find the Flame」かな?
    2曲なら「Away」も付くか?


  55. 名無しさん:2023/10/04(水) 11:18:56・

    かっこいいキャラやかっこいいモンスターを使いたいワイにぶっ刺さるデザイン
    控えめに言って最高


  56. 名無しさん:2023/10/04(水) 14:51:19・

    55
    ff本編やれw


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