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速報

【パズドラ】新たな進化「試練進化」「試練ダンジョン・西洋神」登場!特設ページ公開!

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新たな進化「試練進化」登場!&「試練ダンジョン・西洋神」が登場!

実装日:11/16(木)メンテナンス後~

新たな進化「試練進化」が登場!
試練進化対象のモンスターをリーダーにして、「試練ダンジョン・西洋神」に挑み、指定のターン数以内に全ての試練を成功して「試練進化」しよう!

試練進化対象モンスター毎にパズル試練の内容は異なるので、
必要となる覚醒スキルをチェックして挑もう!



試練進化対象モンスターとパズル試練に必要な覚醒スキル

守護の超越神・アテナ

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大海の超越神・ネプチューン

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※各覚醒スキルの+や×3などの強化版でも可
→「守護の超越神・アテナ」「大海の超越神・ネプチューン」の能力詳細はこちら


パズル試練のルール

・ボスのパズル試練では、指定数コンボするなどの課題が固定で出題され、指定ターン以内に決められた数の課題を成功する必要があります。
・1つの課題を1ターン以内に達成すると成功、失敗すると同じ課題からやり直しとなります。
・指定ターン以内に全ての課題を成功できなかった場合、強制的にゲームオーバーとなります。

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その他

※「試練進化」の条件を満たしてダンジョンをクリアした場合、「試練進化」をキャンセルすることはできません。
ダンジョンを遊ぶ際にモンスターを「試練進化」させたくない場合には、試練進化対象のモンスターをリーダーに編成してクリアしないようご注意ください。
・ダンジョンには、助っ人なし/リーダーチェンジ無効/ノーコンの特殊ルールがあります。
・試練進化対象のモンスターを編成していなくてもダンジョンをクリアすることができます。
・「試練進化」したモンスターは、転生進化等と同様に「モドリット」を使用し未進化の状態に戻す完全退化のみすることができます。
・「試練進化」が追加されたモンスターを進化サーチすると、「試練進化」に必要なダンジョン名を確認することができます。
・「試練進化」するとモンスターのレベル・スキルレベルは1の状態になります。+強化・覚醒スキルの解放数・潜在覚醒スキルと枠解放数は保持されます。
ただし、下記のような付与可能条件から外れる潜在覚醒スキルは削除されます。
-「ダメージ上限解放」などレベル超限界突破済みを条件とするもの
-「●●キラー」などで「試練進化」後にタイプが変化し条件不一致となったもの

https://pad.gungho.jp/member/adjust/2311/




Comments 27

There are no comments yet.
  1. 名無しさん:2023/11/13(月) 18:35:39・

    試練アテナは軽減率25%で実質4.4倍リーダーでした


  2. 名無しさん:2023/11/13(月) 18:36:01・

    うーん・・・

    面白いかこれ?


  3. 名無しさん:2023/11/13(月) 18:36:44・

    そういうのいいから普通に進化させて


  4. 名無しさん:2023/11/13(月) 18:37:59・

    わざわざ試練作るのがめんどくさくなってそのうち更新頻度下がるだろうから普通に進化させろ


  5. 名無しさん:2023/11/13(月) 18:38:54・

    パズル教室が案外低難易度そうでよかった


  6. 名無しさん:2023/11/13(月) 18:41:25・

    最初はアテナ実装して、次にネプチューンみたいに言ってた気がしたけど
    同時実装になったのか


  7. 名無しさん:2023/11/13(月) 18:44:08・

    発表時との変更点
    上限値アップ60億→70億
    光ドロップ強化→光ドロップと回復ドロップ強化
    ステータス(プラス込み)
    HP9810→HP9008
    攻撃7646→攻撃6996


  8. 名無しさん:2023/11/13(月) 18:48:37・

    アテナもネプチューンも発表時より微妙にステが抑えられてるな


  9. 名無しさん:2023/11/13(月) 18:48:49・

    いや発表時のステはボイス覚醒込みだからほぼ一緒のはずやで


  10. 名無しさん:2023/11/13(月) 18:50:00・

    なるほど、ボイスの反映がされてないのね
    勘違いで書いてスマンかった


  11. 名無しさん:2023/11/13(月) 19:09:03・

    7
    助かる
    スキルは強化して、パラメータは1割抑えた感じなのね
    HPは減らして欲しくはなかったなぁ…


  12. 名無しさん:2023/11/13(月) 19:09:33・

    木光で2体攻撃を3回
    ↑木か光の2体攻撃を3回ってことだよな


  13. 名無しさん:2023/11/13(月) 19:11:51・

    しょーーーーーーもな
    本当にこれいけると思って企画通したんか??


  14. 名無しさん:2023/11/13(月) 19:12:29・

    しょーーーーーーもな
    本当にこれいけると思って企画通したんか??


  15. 名無しさん:2023/11/13(月) 19:12:59・

    11
    スマン、おそらく※9の言う通りボイス分が反映されてないだけ


  16. 名無しさん:2023/11/13(月) 19:20:38・

    ほな純粋に微強化ってことなんかな
    低スパンで回復強化出来るのはまあまあ偉いんかな


  17. 名無しさん:2023/11/13(月) 19:26:13・

    ガチの高難易度じゃエンハと泥強じゃ厳しいけど、そこそこのダンジョンまでなら使えそうって感じかな
    MAX210億は結構偉い


  18. 名無しさん:2023/11/13(月) 19:27:11・

    地味にネプチューンも上限が50億→60億に変わってるな


  19. 名無しさん:2023/11/13(月) 19:50:01・

    絶対楽しいやつだ!
    山本さんありがとうございます!!!!


  20. 名無しさん:2023/11/13(月) 19:55:29・

    😎古参ウッキウキで森www


  21. 名無しさん:2023/11/13(月) 20:03:13・

    「ただ進化させる為だけにパズルやらされるのダッル」って風潮が蔓延るのいつ頃だと思う?俺は年が変わるまで、にゼウス爺ちゃんの魂を賭けるぜ


  22. 名無しさん:2023/11/13(月) 20:14:50・

    試練進化するとわくわくの実2個つけれるようになる?
    サブ友情の威力がメインと同じになる?
    コネクトスキル付く?
    ショットスキル付く?
    …え!?何も無いの!?!?


  23. 名無しさん:2023/11/13(月) 20:14:55・

    めんどくさすぎ
    まず注意文読むのすらめんどくさい


  24. 名無しさん:2023/11/13(月) 20:29:09・

    スクショ見る限り難易度低いんかね?
    難易度低いとおもんな、って言われるし、難易度高いと古参は戻ってこんし、大変やね。
    一番の問題は進化させたキャラにあんま魅力を感じんとこやね。


  25. 名無しさん:2023/11/13(月) 21:27:03・

    転生追加するのタルイな…
    極生追加するのタルイな…
    黒メダル追加するのタルイな…

    せや!試練進化追加したろ!😎

    ーー半年後

    試練進化追加のタルイな…


  26. 名無しさん:2023/11/14(火) 07:59:38・

    めんどくさい要素ばっかどんどん増えてくな
    そんなことよりさっさと全員超転生させろ


  27. 名無しさん:2023/11/14(火) 10:19:41・

    超転生すら全シリーズ出揃ってないのにさあ


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