パズ速 -パズドラ情報まとめ-
パズドラスレ

【パズドラ】正月リーチェは火力上がるだけで普通にてま崩壊するけど

33 0
5849_20231213200111f82.png




570: 名無しさん 2023/12/11(月) 20:55:18.80

マキマ
クリスマスアルジェ

これは正月リーチェがどうにかなるフラグなのか



573: 名無しさん 2023/12/11(月) 20:56:31.45

正月リーチェは火力上がるだけで普通にてま崩壊するけど絶対ないやろな


5849_20231213200509c41.jpg



574: 名無しさん 2023/12/11(月) 20:56:54.21

そんな数年前の誰でも持ってる交換可能キャラなんかもういないのと一緒だから



580: 名無しさん 2023/12/11(月) 21:00:27.78

リーチェは7ターン→8ターン持続にすればW吸収ループするようになるな
すまん、スカレでよくね?



581: 名無しさん 2023/12/11(月) 21:02:10.45

>>580
ス、スカレは属性無効潜在必要だから...



582: 名無しさん 2023/12/11(月) 21:03:08.01

何で吸収のみのスカレとW吸収比べてスカレでよくねになるのかがわからん 



584: 名無しさん 2023/12/11(月) 21:10:38.25

属性潜在振るからじゃろ



590: 名無しさん 2023/12/11(月) 21:19:51.67

>>584
わざわざ正リーチェ採用するような状態って間違いなく多色だしそうなると属性洗剤で対応できるとは思えないんだよね多色でスカレ採用なんてガチャドラくらいだし



585: 名無しさん 2023/12/11(月) 21:13:18.98

属性吸収潜在って右側3人くらいに振りたいけれど
それやると遅延にガバガバになってつらい



583: 名無しさん 2023/12/11(月) 21:10:25.62

リーチェは火力覚醒強化されずにカンスト値変化スキルになったらアルジェとのシナジーが出たりして面白そうだが



489: 名無しさん 2023/12/04(月) 01:50:35.89

正月リーチェって8ターンで使える7ターンW吸収無効スキルなんだよな
ほぼ常時発動してるようなもん
強化次第じゃワンチャンありそうなんだけどな



490: 名無しさん 2023/12/04(月) 01:51:58.89

>>489
覚醒いじって火力出せるようになってくれるだけでもクソ強い



491: 名無しさん 2023/12/04(月) 01:55:16.30

正月リーチェ持ってる火力覚醒全部圧縮されたら9600倍か
まあ流石に既存強化でここまではないやろな



496: 名無しさん 2023/12/04(月) 02:29:14.92

>>491
7コンは+2個に圧縮かね
余った枠はとうせ指や



500: 名無しさん 2023/12/04(月) 05:45:54.05

正月リーチェってスキチャ込みで言うと8ターンで7ターン持続W吸収だったっけ
調整で1ターン短くするだけでハイパーサブになるな







Comments 33

There are no comments yet.
  1. 名無しさん:2023/12/13(水) 20:14:26・

    山本さんを信じろ!


  2. 名無しさん:2023/12/13(水) 20:22:56・

    リーチェは何年倉庫番してるのかね


  3. 名無しさん:2023/12/13(水) 20:29:55・

    本家リーチェがアレだったし、正直進化含めてあんまり期待してない


  4. 名無しさん:2023/12/13(水) 20:46:44・

    クリアルジェを前提とするなら火力覚醒なんて要らん
    パティですら超重力カンストするからな
    なんなら多色では非常に使い難い三色陣がクリアルジェでは逆にメリットになってる


  5. 名無しさん:2023/12/13(水) 20:47:49・

    正月リーチェは交換出来るから微強化くらいと予想しておくのが吉
    というかクリスマスイベント開始2日目でもう正月キャラの話題かよw


  6. 名無しさん:2023/12/13(水) 21:08:38・

    計算したら現状の攻撃覚醒が全部+になった場合784倍で
    それに超覚醒の4色まで+になったら約9600倍になるのは流石にないだろうから4色覚醒で2744倍が理想なんじゃない
    でも火力低いキャラということで半分の1372倍なると最終予想する


  7. 名無しさん:2023/12/13(水) 21:14:13・

    😎正月リーチェ強化したらみんな喜ぶじゃないですかそれだけは絶対しないと最初から決めてるので
    なんな


  8. 名無しさん:2023/12/13(水) 21:14:25・

    2
    初年度はバレイデ台頭で人権化して2年後にラフィーネ実装でまた人権化してるから
    初代季節魔女では一番活躍してたよ


  9. 名無しさん:2023/12/13(水) 21:25:33・

    リーチェ浮け!


  10. 名無しさん:2023/12/13(水) 21:26:11・

    多色とバランスを普及させたかったら正月リーチェ強化するよね
    で、交換出来るからって交換させて、次のコラボで交換必至キャラクターを連射すると弾切れで売上が潤うと
    多色嫌いは生姜つリーチェなんて持ってても弾に変えてるから関係ねえっすよ


  11. 名無しさん:2023/12/13(水) 21:30:09・

    そもそも運営がズラシ普及させてるからねえ笑


  12. 名無しさん:2023/12/13(水) 21:31:05・

    たまに装備は使われてる気がするけどね
    とはいえそんな長いターンのW吸収無効が必須になることもあんま無いしな


  13. 名無しさん:2023/12/13(水) 21:40:01・

    数年ぶりにバレイデと並べて最前線で使えるようにして欲しいけど
    そういうことは絶対にやらない運営なので、安心してPS5やスイッチのゲームに集中できる


  14. 名無しさん:2023/12/13(水) 21:44:46・

    属性潜在ってまさに本文中にあるように右側3体ぐらい、かつそいつらがダメ上限でかなりダメージ与えてその分だけで倒せないと意味ないと思うんだが、スカレの属性潜在に謎の万能性を感じてるスレやこのサイトのコメ欄の奴らはどういう使い方想定してんの?


  15. 名無しさん:2023/12/13(水) 21:52:48・

    DP、自由枠、スパヴェノ(L字)、スパヴェノ(属吸)、スパヴェノ(属吸)、スカレ(属吸)
    スカレの属性吸収潜在運用は大体こんな感じやろ
    これ以外は知らん


  16. 名無しさん:2023/12/13(水) 22:09:52・

    既に7/8ターン発動状態だしターン短縮して常時W吸収状態でもいいんじゃないのかな


  17. 名無しさん:2023/12/13(水) 22:12:59・

    スカレを使うための編成の話じゃなくて、リーチェとの比較≒多色にまでスカレって言ってるようなやつの話してるんじゃないの?
    580とかは明らかにおかしいし、脊椎で直接書き込みしてるんだろうなとは思った


  18. 名無しさん:2023/12/13(水) 22:20:54・

    このレベルの継続ターン数とスキチャ数なら遅延振らずに上限解放や無効貫通潜在でもいいかも
    ってことで火力盛り盛りで頼んます


  19. 名無しさん:2023/12/13(水) 22:20:58・

    交換できるヤツ強くするわけねーじゃん
    正月カミムスビで盛大にやらかしちゃったのに


  20. 名無しさん:2023/12/13(水) 22:24:08・

    圧縮してない覚醒があるともったいなく感じてしまうから圧縮できないスキチャ3つ持ちがとても悔しい


  21. 名無しさん:2023/12/13(水) 22:25:27・

    15
    DP(L字)、イルム、スパヴェノ(ポッキー)、スパヴェノ(属吸)、スパヴェノ(属吸)、スカレ(属吸)だぞ
    ポッキーは属性吸収でもいい


  22. 名無しさん:2023/12/13(水) 22:28:20・

    19
    新規の電撃や復刻のマーベルみたいに鞭ではなく飴を出してくるパターンもあるからまだ分からんぜ


  23. 名無しさん:2023/12/13(水) 22:32:37・

    イルムは固定枠じゃなくて自由枠ですやん


  24. 名無しさん:2023/12/13(水) 22:38:47・

    ゆーてマーベル使われてないのでは?
    そこそこ強そう、そこそこ便利そう
    でも別に高難度向きではないし、他に行くとこはないし、回復生成(ルレ)役も必要で別に便利にお手軽に使える枠でもなかった


  25. 名無しさん:2023/12/13(水) 22:45:36・

    マーベルをコラボじゃなくてキャラの方だと思って書き込んでるのかな
    その前に電撃って書いたからマーベルもキャラではなく、コラボだと分かると思ったけどコラボって書いた方が良かったか


  26. 名無しさん:2023/12/13(水) 22:45:46・

    てま崩壊してたら普通じゃないだろ


  27. 名無しさん:2023/12/13(水) 22:47:09・

    火力圧縮だけでいいのか?追加せずに??


  28. 名無しさん:2023/12/13(水) 23:10:44・

    強キャラでもPSがないと弱いとまで感じてしまうのがパズドラ
    おとなしく変わり映えのしないアシスト無効コロシアムまわっててね


  29. 名無しさん:2023/12/13(水) 23:29:50・

    闇リーチェも長いことほったらかしだし期待しないほうがいいかもね


  30. 名無しさん:2023/12/14(木) 00:01:58・

    キャプマベは復刻で強くなったから別に文脈としてはおかしくない。
    誤解させる書き方した方が悪いですね。
    反省して下さい。


  31. 名無しさん:2023/12/14(木) 00:11:01・

    キャプテンマーベルはWOLを持ってるか否かで強さのイメージが変わるだろうな


  32. 名無しさん:2023/12/14(木) 00:35:54・

    ダメージ半減に変更で6倍耐久や!


  33. 名無しさん:2023/12/14(木) 01:20:49・

    ※13
    直近でキャプマベいるのに?
    やっていないのなら無理すんなよ


文章が長すぎると書き込めない場合があります。
コメント欄での議論で熱くなり過ぎないよう気をつけてください。
暴言、誹謗中傷、煽り等のコメントは投稿禁止、削除の対象になります。 コメント欄は仲良く使って下さい。