パズ速 -パズドラ情報まとめ-
パズドラスレ

【パズドラ】試練進化、大量の経験値消費して超覚醒を捨ててる割には…

66 0
119A015295.png


653: 名無しさん 2024/01/16(火) 17:32:16.70

試練進化は大量の経験値を吸って更に超覚醒を捨ててる割には全然ぶっ壊れてなくて結構寂しい
もっとはっちゃけた調整して



657: 名無しさん 2024/01/16(火) 17:33:59.05

>>653
超覚醒ないのおかしいだろ
ボイスもつけてるしよ



661: 名無しさん 2024/01/16(火) 17:35:18.85

試練進化でそこそこ使われてるのが最初期のアテナのみという事実
黒メダルも初期のカリンアマドラからどんどんゴミになってくしほんま調整下手やな



680: 名無しさん 2024/01/16(火) 17:44:06.75

やっぱり試練の本番はフェス限の闇メタか闇カーリーからやな
2月の周年にくるやろ知らんけど



683: 名無しさん 2024/01/16(火) 17:46:42.79

何で試練進化したら超覚醒無くなってしまうん?
変身キャラは大体変身前にスキブがあって変身後に
スキブ無くなるからそりゃ無くても仕方ないけどさ
試練進化なんだから超覚醒あってもいいやろが😠



693: 名無しさん 2024/01/16(火) 17:53:45.31

未練進化はレベル99までしか上げられないし超覚醒はレベル100以上必要だからね
まあそのうち未練進化もコイン100億にプラス5000くらい払えばレベル100以上にできるようになるかもしれない



700: 名無しさん 2024/01/16(火) 18:01:13.19

黒メダル交換も試練進化も、結局初期のカリドラアマドラレイバを越えないギリチューばっか…🥺
もう以後も期待出来ないな🥺



706: 名無しさん 2024/01/16(火) 18:05:28.08

試練進化の今更やめられない感すき



711: 名無しさん 2024/01/16(火) 18:09:37.98

今のところ試練進化大失敗だけど大丈夫か?



715: 名無しさん 2024/01/16(火) 18:10:52.19

>>711
アテナは美琴の友達じゃん
マルチだけど


no title



718: 名無しさん 2024/01/16(火) 18:11:39.88

よく考えたら、

カリドラ達や猗窩座、試練と昔の既存キャラの強化頑張ってるな

今までは意味ないゴミ強化オンリーだったけど最近はたまに環境トップ級を出すようになったのは評価するわ



720: 名無しさん 2024/01/16(火) 18:12:12.56

試練進化lv99 必要経験値10億
無一郎lv99  必要経験値400万

これもおかしいよな



721: 名無しさん 2024/01/16(火) 18:12:23.91

試練進化いちおうつくってるけど一回も使ってない
今回のも使わなさそう



722: 名無しさん 2024/01/16(火) 18:12:59.13

試練進化って誰も得しなさそう



725: 名無しさん 2024/01/16(火) 18:13:49.58

古参が喜ぶので…



728: 名無しさん 2024/01/16(火) 18:16:32.91

「これならどこかで出番あるんじゃね?」のヴィーナス
「……どこで使うのコレ?」なミネルヴァ



733: 名無しさん 2024/01/16(火) 18:19:25.33

試練進化ダンジョン常設だから、急いで作らなくていいの助かる🥴



737: 名無しさん 2024/01/16(火) 18:22:45.80

折角やるなら盛り上げて欲しいわ



740: 名無しさん 2024/01/16(火) 18:25:37.38

試練アテナだけは正月ノルディスパの簡易210億枠として使い勝手がきいわ
開幕ヘイスト3ターンで吸収無効つけたり無効貫通武器つけたり



742: 名無しさん 2024/01/16(火) 18:27:29.89

>>740
ノルディスのヤマタケワンパン編成に使ったな



811: 名無しさん 2024/01/16(火) 20:02:46.16

お前ら試練進化馬鹿にしてるけど試練アテナはマルチ御坂で人権なんだぞ
裏凶兆も裏億兆もズラし攻略出来るからな
マルチ御坂は組める人が居なさすぎるから話題にならんだけで組めたら無一郎やピトーより上の存在だからな
つまり最強パーティで人権の試練アテナは最強キャラってこと



816: 名無しさん 2024/01/16(火) 20:10:10.07

試練進化で昔からいるキャラのボイス聞けるのだけは楽しみなんだ😁








Comments 66

There are no comments yet.
  1. 名無しさん:2024/01/17(水) 08:25:03・

    進化の方法が新しいってだけでキャラ性能はべつに新しくないっていうね
    第3属性、とかダメージ限界突破スキル、とかここで初出&オンリーワンだったら話は違っただろうけど


  2. 名無しさん:2024/01/17(水) 08:25:48・

    バレちゃいましたか?
    既存キャラの強化はお金にならないので😎


  3. 名無しさん:2024/01/17(水) 08:45:26・

    ほぼ無料で手に入る&ユーザーの所持率的にこれが限界なんだろう


  4. 名無しさん:2024/01/17(水) 08:52:56・

    強くするわけないじゃん、カネにならないのに


  5. 名無しさん:2024/01/17(水) 08:53:16・

    経験値10億も使うのかよ
    ゴミすぎて一体も育ててねえわ


  6. 名無しさん:2024/01/17(水) 08:55:09・

    古参も別に喜んでない


  7. 名無しさん:2024/01/17(水) 08:56:14・

    シヴァドラみたいに超つなげが超覚醒にあって付けられない!ってことが2人マルチだと発生したりするから
    2人マルチガチ勢にはうれしい…ってコト!?


  8. 名無しさん:2024/01/17(水) 09:07:28・

    76リダチェン、ネプチューン3体ループは結構面白いので使ってる


  9. 名無しさん:2024/01/17(水) 09:09:06・

    ヴィーナスは普通にいけるやろ
    ミネルヴァもノルディスにアテナ入れるみたいな感じでシヴァドラには入る


  10. 名無しさん:2024/01/17(水) 09:11:41・

    ミネルバさんの無惨な姿…


  11. 名無しさん:2024/01/17(水) 09:16:39・

    回復作れないループとか何も強くないからな


  12. 名無しさん:2024/01/17(水) 09:29:37・

    昔は新キャラ、新進化ってだけでワクワクしたよな
    どんな絵、性能、スキルなのか期待しながら発表を待ったもんだった
    今ではスキルターン終わってるからダメ、スキブないからダメ、HP足りないからダメ、覚醒終わってるからダメ…


  13. 名無しさん:2024/01/17(水) 09:38:44・

    😎かっこいい演出があるじゃないですか(笑)


  14. 名無しさん:2024/01/17(水) 09:41:46・

    12
    昔はと今はで語ってるところ違くない?


  15. 名無しさん:2024/01/17(水) 09:54:52・

    なんで限界ギリギリまで敵を強くするんだろうな
    パーティの自由度少なくてあんまり面白くないよ


  16. 名無しさん:2024/01/17(水) 10:08:16・

    でもYouTubeには強すぎチートぶっ壊れって動画上がってるから強いんだろうなー!


  17. 名無しさん:2024/01/17(水) 10:13:30・

    14
    12は昔はダンジョンが編成パズル要求してこなかったからカッコいいのとか可愛いのだけでPT組んで遊べたけど、今は編成パズル時代だからどの役割の歯車と交換できるか考えるだけで画像が無くても強ければ採用するだろう自分の心の変化を嘆くコメントだよ

    昔からイシスよりホルスだったし持ってるなら誰でも闇メタ使ってたから運営の嫌がらせの程度が変わっただけでユーザーは何も成長してないんだけどね


  18. 名無しさん:2024/01/17(水) 10:18:15・

    17
    ほーん
    よくわかんなかったっす


  19. 名無しさん:2024/01/17(水) 10:22:36・

    17
    昔って具体的にいつだよ
    少なくとも究極ヘライースとかベジットの時代ですら弱くて大炎上してるからな
    昔は性能なんてどうでもよかったなんて懐古の幻想だわ


  20. 名無しさん:2024/01/17(水) 10:30:55・

    使おうと思えば使えるキャラの幅が広い、好きなキャラだけでやろうと思えばやれるって時代があったのは認めるけど、別に当時から強い弱いは言われてたからな


  21. 名無しさん:2024/01/17(水) 10:33:11・

    19
    せめて最後まで読んでくれ…
    前半は12の解説で後半の私見には昔から性能重視って書いてあると思うんだが


  22. 名無しさん:2024/01/17(水) 10:42:28・

    禊みたいもんじゃろ
    初期キャラを今の時代で通用させる強化、進化させる理由づけみたいなもんだろ


  23. 名無しさん:2024/01/17(水) 10:43:13・

    「ボイス」
    これを覚醒にするのがこの運営のセンスの無さなんだよな
    なんでキャラが声出すかどうかでキャラのステータスや性能に影響するんだよ
    マジで頭おかしいとしか考えられん


  24. 名無しさん:2024/01/17(水) 10:55:38・

    ダイケからおまえらへの試練やろ、こんな苦行強いられてもついてこいっていう。
    キャラの試練と勘違いしてないか?


  25. 名無しさん:2024/01/17(水) 10:57:05・

    23
    ボイスって銀魂からだったと思うけど当時は覚醒1枠潰れるから7コン2個を10コンに圧縮したりスキブとかバインドを圧縮したりして他のキャラと差が出ないように運営も気を使ってたからヤバさは認識してると思うよ


  26. 名無しさん:2024/01/17(水) 11:03:57・

    癌宝がこれからも御布施をするための試練なんだから仕方ないよ


  27. 名無しさん:2024/01/17(水) 11:05:58・

    今と昔で性能に対してのシビアさとか既存強化への期待の大きさが変わったよねえって言ってるだけなのに
    過剰に嚙みついてる19くん...


  28. 名無しさん:2024/01/17(水) 11:14:16・

    結局のところユーザー?側が勝手に基準を異常に高く設定してるのが一番の問題なんだよね
    最強以外全てゴミとかいう歪んだ主張をゴリ押ししたがる奴とか昔からいるし

    まあその基準ですら難癖つけるために二転三転することも多いけど


  29. 名無しさん:2024/01/17(水) 11:20:30・

    28
    一番の問題はインフレスピードやろアホか


  30. 名無しさん:2024/01/17(水) 11:23:59・

    メインコンテンツが高難易度みたいなことになってるし、恒常の降臨とか全然追加しなくなったしな
    ユーザー側が勝手に基準を高くしたって印象はないわ


  31. 名無しさん:2024/01/17(水) 11:26:29・

    なに?ボイス覚醒が邪魔?そういう時は逆に考えるんだ全キャラにボイス覚醒をつけてくれればと思えばいいのさ


  32. 名無しさん:2024/01/17(水) 11:36:09・

    既存は強化されない→既存の交換可能は強化されない→メルエム


  33. 名無しさん:2024/01/17(水) 11:45:20・

    ボイスは仮に調整あっても操作時間延長付けてお茶を濁されそう


  34. 名無しさん:2024/01/17(水) 11:45:24・

    アテナは裏億兆の乳天元で使った


  35. 名無しさん:2024/01/17(水) 12:02:05・

    で、試練進化で古参どれくらい戻ってきたんですか?


  36. 名無しさん:2024/01/17(水) 12:03:40・

    27
    明らかに昔よりも内定の基準はめちゃくちゃ高くなったよね
    昔は「この要件満たしてないと弱い」レベルだったのが今は「この要件満たしてないと死ぬ」だからな


  37. 名無しさん:2024/01/17(水) 12:08:06・

    ボイスは付くけどアニメーションは進化前だけっていう


  38. 名無しさん:2024/01/17(水) 12:17:18・

    古参なら大喜びでやめたことが正解だったっていってたよ


  39. 名無しさん:2024/01/17(水) 12:22:47・

    絶妙に使えないキャラ作るのうまいよね


  40. 名無しさん:2024/01/17(水) 12:24:08・

    昔は究極進化情報とかわくわくしてたな、
    今は新規コラボ情報にしかわくわくしないな、それだけ進化が期待できないってことかな


  41. 名無しさん:2024/01/17(水) 12:46:06・

    わかるわ
    新進化きても今じゃ流し見してそっ閉じしかしなくなったもん


  42. 名無しさん:2024/01/17(水) 13:03:40・

    フェス限はさすがに強くするだろうけど、経験値もそれに合わせて上げてきそうw
    10億→50億とか


  43. 名無しさん:2024/01/17(水) 13:17:04・

    ほぼ皆持ってるし、表なら重力も戦えるし
    タダなら十分強いし使ってみたくなるので満足してますよ


  44. 名無しさん:2024/01/17(水) 13:22:48・

    試練進化はひと月に4体くらいのペースで実装して欲しい


  45. 名無しさん:2024/01/17(水) 13:37:26・

    必要経験値10億が重すぎてとりあえず作ってみるかって気にならないんだよな


  46. 名無しさん:2024/01/17(水) 13:42:23・

    29
    そのインフレスピードは他でもないユーザー自身の要望だったりするからなあ


  47. 名無しさん:2024/01/17(水) 14:45:55・

    46
    ユーザーなんて不特定多数の総意なんてないんだから結局は運営が責任持って意見を取捨選択するしかないんだわ


  48. 名無しさん:2024/01/17(水) 14:46:46・

    46
    自分でアクセル踏んどいて制御出来ないと泣き言か?
    バスもタクシーも乗客がなんと言おうが惑わされねえよ


  49. 名無しさん:2024/01/17(水) 15:17:14・

    >>45
    そのためのコロシアムに経験値素材あったりするんだから回って集めろよw
    プレイしてれば問題ない事で文句言ってるの見るとなんだかなぁ


  50. 名無しさん:2024/01/17(水) 15:31:31・

    普段からプレイしてる人は経験値なんか有り余ってるはずだけど、試練進化で興味持って戻って来た古参なんかは経験値10億なんか捻出できるはずないんよな
    そういう意味ではもったいないなとは思う

    そんな古参が存在するかどうかは別として


  51. 名無しさん:2024/01/17(水) 15:55:37・

    49
    いつまでこんなに一昔前の戯言主張してんだよ
    古参が喜びますとか言っといて復帰してさせることがコロシアム()周回とかアホなんか?w


  52. 名無しさん:2024/01/17(水) 16:00:26・

    そんな何体も作るわけじゃないしレベリングが大変ならコツコツ上げてればいいじゃない


  53. 名無しさん:2024/01/17(水) 16:02:51・

    総合板には復帰したときに貰った経験値全てアテナに吸われて二度と遊ばないって言ってるのはいたな
    復帰は育てられないし現役には弱すぎるし誰をターゲットにしてるのか謎


  54. 名無しさん:2024/01/17(水) 16:03:55・

    51
    何で論点すり替えしてるんだ?


  55. 名無しさん:2024/01/17(水) 17:51:45・

    今日も元気に山本さんの悪口!


  56. 名無しさん:2024/01/17(水) 17:59:44・

    そりゃあ文句言われるような仕事(未満)しかしてないからな


  57. 名無しさん:2024/01/17(水) 18:07:09・

    アンチくんの仕事はさぞ完璧なんでしょうねw


  58. 名無しさん:2024/01/17(水) 18:19:03・

    ゲームの批判に対しゲームの擁護で対抗できない時点で…


  59. 名無しさん:2024/01/17(水) 19:34:00・

    批判という名目で他楽しくやってるユーザー攻撃してる時点でただのカス野郎なのでは?


  60. 名無しさん:2024/01/17(水) 20:18:26・

    割に合わない←これに対して


  61. 名無しさん:2024/01/17(水) 22:00:46・

    同属性経験値を10倍にして、今時経験値が大量に必要なんてゲームないよ


  62. 名無しさん:2024/01/18(木) 04:51:46・

    古参も別に喜んでない


  63. 名無しさん:2024/01/18(木) 05:04:58・

    とりあえず作って倉庫番は
    今も昔も変わらない


  64. 名無しさん:2024/01/18(木) 07:21:49・

    ボイス聞けて嬉しいってバリエーションもないのに……?
    枠を一個使うのに……?


  65. 名無しさん:2024/01/18(木) 07:45:03・

    古参で喜ぶやついるか?

    いないだろ


  66. 名無しさん:2024/01/18(木) 08:27:48・

    擁護マンのエクストリーム擁護


文章が長すぎると書き込めない場合があります。
コメント欄での議論で熱くなり過ぎないよう気をつけてください。
暴言、誹謗中傷、煽り等のコメントは投稿禁止、削除の対象になります。 コメント欄は仲良く使って下さい。