パズ速 -パズドラ情報まとめ-
パズドラスレ

【パズドラ】パズルしないでずらしで攻略するの流行ってるの?

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620: 名無しさん 2024/02/09(金) 08:42:47.32

パズルしないでずらしで攻略するの流行ってるの?
そのために廃課金するって楽しいのか



621: 名無しさん 2024/02/09(金) 08:47:37.18

>>620
パズルさせてくれないからしゃーない



623: 名無しさん 2024/02/09(金) 08:50:32.79

運営がパズルさせる気ないのマジで草
元を辿るとヘラ降臨の虹クリオロチゾンビパの時からパズルさせる気ないの始まったよなwww



629: 名無しさん 2024/02/09(金) 09:00:25.40

ズラし無理な高難易度が周年で発表されるに決まってんだろ

ずっとこのループや



630: 名無しさん 2024/02/09(金) 09:00:42.15

それでもノアは良心的
去年の弾使って交換できるからな
攻略用にはまず使わんけど一応とった
けどもうこれ以上の性能のズラし出てきたらマジで全部そいつでいいになる

そんなのパズルゲームでもなんでもない



636: 名無しさん 2024/02/09(金) 09:06:23.30

タイムアタックゲーやったんか
そりゃずらしになるなぁ確かに
早いは早いわな
おもんないけど



649: 名無しさん 2024/02/09(金) 09:21:32.74

雲、ガムテ、超暗闇、多数ルーレット、トゲ等…パズルさせないためのギミックを運営が次々と投入してくるから仕方ないね
こいつら全部無視できる繋げ消しずらしループが使われるよそりゃ



651: 名無しさん 2024/02/09(金) 09:24:33.81

>>649
そうそう、しかも行くとこないから仕方なしにタイムアタック方面に行ってるやろ皆
だったらずらしに収束するのは当たり前の事

つまりもうパズルゲーとしては終わりなんやろうな



650: 名無しさん 2024/02/09(金) 09:22:48.30

パズルする場所ならもう作ってあるしな
4ガチで思う存分パズルすればいい



652: 名無しさん 2024/02/09(金) 09:27:31.97

次の高難易度って完全に新規のやつになるんかね
億兆の次あるんかな



672: 名無しさん 2024/02/09(金) 10:17:22.25

9個以下しかドロップ消せないとかはくるかもしれない



673: 名無しさん 2024/02/09(金) 10:19:53.14

ちょいちょい言われるなそれっぽいギミック
大昔はコンボ以下吸収が来たからコンボ以上吸収も来るはずだといわれ
超つなげがぶっこわれ始めた頃に個数制限ギミックが来ると言われ



676: 名無しさん 2024/02/09(金) 10:24:45.10

対繋げパ特化なら覚醒無効&全バインドからの操作時間2倍からの6色陣+お邪魔込み高速ルーレット1つからの落ちコンなしからの6コンボジャストパズル教室じゃね?



677: 名無しさん 2024/02/09(金) 10:30:09.99

左上から順番に火水木光闇回復を3個ずつ生成
みたいな書き方でスキル作ればずらし多色もいけるな
もうパズルはやめよう



682: 名無しさん 2024/02/09(金) 10:47:03.45

>>677
多色までずらしなったらそれこそ終焉
ズラシ&ドラゴンズやんけ



693: 名無しさん 2024/02/09(金) 11:10:54.49

>>677
それよりも左から縦に火水木光闇回復生成のほうがL字十字T字できるしランダンでも使えるんじゃね?ハナホジ



678: 名無しさん 2024/02/09(金) 10:39:33.33

どうせ新フェス限もループキャラだよな
てかスキルループしないとまともにパズル出来ないのおかしくね?



680: 名無しさん 2024/02/09(金) 10:41:08.23

>>678
おかしいけどヘイストループで活躍するキャラが増えたのはデカいがノアパーツは高級すぎる



686: 名無しさん 2024/02/09(金) 10:59:24.21

このままだと攻略もそのうちずらしになりそうだな



710: 名無しさん 2024/02/09(金) 11:27:28.87

みんなのお陰でやっと理解できたわ
パズル=なぞ解き=課金してずらしパーティーのキャラをそろえる

スパイファミリーから始めたから多色パーティーでコンボすることばかり考えてたよ








Comments 80

There are no comments yet.
  1. 名無しさん:2024/02/16(金) 08:03:54・

    うんち


  2. 名無しさん:2024/02/16(金) 08:04:47・

    トゲは許されない


  3. 名無しさん:2024/02/16(金) 08:05:16・

    パズルなんて一部にしか流行らない
    パズドラがずっとパズルだったら私頭狂うと思う


  4. 名無しさん:2024/02/16(金) 08:08:15・

    ラードラ最強時代はよかった(懐古)


  5. 名無しさん:2024/02/16(金) 08:16:36・

    ルーレット絶対許さないマンぼく、ルレから取り出して多色とかむりむりむりのかたつむり


  6. 名無しさん:2024/02/16(金) 08:17:33・

    運営のアホ調整の結果


  7. :2024/02/16(金) 08:20:07・

    このコメントは管理人のみ閲覧できます


  8. 名無しさん:2024/02/16(金) 08:22:16・

    だって多色の新キャラが貧弱なんだもの


  9. 名無しさん:2024/02/16(金) 08:23:00・

    周年で猗窩座強化パーツ来るから震えて待ってろ


  10. 名無しさん:2024/02/16(金) 08:31:00・

    パズドラで言うパズルってのはダンジョンに合わせてパーティを組む作業のことだから
    盤面こね回すのはパズルじゃなくてアクションの部類だし


  11. 名無しさん:2024/02/16(金) 08:39:11・

    めんどくさいパズドこなして30分とかかけてダンジョン周回する気が起きないんだわ


  12. 名無しさん:2024/02/16(金) 08:44:59・

    周回させる前提のバランスだし毎回パズルとかやってられんでしょ
    古くはイベントでメダル集め始まった頃から花火周回とかやってたんだし、今さら変わらん
    パズルゲームのアイテム集めに大量周回をさせようとするのがおかしい


  13. 名無しさん:2024/02/16(金) 08:51:06・

    それ割と新しい方じゃね?


  14. 名無しさん:2024/02/16(金) 08:51:57・

    ダメージ吸収!ルーレット!棘ドロップ!
    パズルさせる気ないの今更だろ


  15. 名無しさん:2024/02/16(金) 09:00:45・

    昔から槍投げ花火大会してたからまぁ
    パズル否定ギミックとその対策キャラが割高でインフレはクソはえーから揃えるの馬鹿馬鹿しいんだよ


  16. 名無しさん:2024/02/16(金) 09:01:48・

    一番人気あったのがホルスラーサクヤ出たらへんだから大多数のライトユーザーが求めてるの程よいパズル難度とそれで殴り合える程度のちょうどいい難易度なんだよなぁ
    今のギミックという名の嫌がらせまみれの長いダンジョンだとどうしたってモチベーション続かないよ


  17. 名無しさん:2024/02/16(金) 09:03:28・

    一番人気あったのがホルスラーサクヤ出たらへんだから大多数のライトユーザーが求めてるの程よいパズル難度とそれで殴り合える程度のちょうどいい難易度なんだよなぁ
    今のギミックという名の嫌がらせまみれの長いダンジョンだとどうしたってモチベーション続かないよ


  18. 名無しさん:2024/02/16(金) 09:08:39・

    そりゃ楽しく無いからね
    以前は色んなテーマでパーティや攻略考える楽しさもあったけど、最近はそんな余裕無いから手間を少なくする方に動く


  19. 名無しさん:2024/02/16(金) 09:09:29・

    パワハラキモハゲの自己満オnaニーのための集金で今年もまた来年に備えた確定パック集金路線だろうし
    繋げキャラばかりになりそう


  20. 名無しさん:2024/02/16(金) 09:11:02・

    デンジやネテロで生成の仕様もめちゃくちゃにしたしやりたい放題


  21. 名無しさん:2024/02/16(金) 09:18:21・

    え?ノアが現役なの?
    と思ったら死ぬほど壊れてる性能やなw
    もうよく覚えてないけど先制先制で死にそうw


  22. 名無しさん:2024/02/16(金) 09:29:10・

    課金してキャラ集めて編成組むのがこのゲームの最大のキモだから
    ギミックはパズルを邪魔するものじゃなくて編成を邪魔するもの


  23. 名無しさん:2024/02/16(金) 09:32:40・

    珍しいな
    こっちのパズ速で割と否定的な内容を扱うとは
    まあ、話題無いしな。しゃーない


  24. 名無しさん:2024/02/16(金) 09:33:42・

    記事のネタがないんだな😢


  25. 名無しさん:2024/02/16(金) 09:36:56・

    パズルを楽しみたいときは多色使うで。
    そんな瞬間は月に1回あるぐらいだけど


  26. 名無しさん:2024/02/16(金) 10:07:04・

    編成も何も自分で考えられないチンパンにパズルなんて出来るわけないでしょ、少しは考えてよね


  27. 名無しさん:2024/02/16(金) 10:13:18・

    多色使えば分かるけど1ギミック毎に詰み要素があって全然楽しくないからな
    そもそも超繋げできるレベルのドロップ生成が3ターンループくらいで許されるバランスがガバガバなのがおかしいねん


  28. 名無しさん:2024/02/16(金) 10:34:14・

    パズルもドラゴンも関係ないゲーム
    それがパズル&ドラゴンズ


  29. 名無しさん:2024/02/16(金) 10:51:47・

    カイドウくらい緩くないと流行らん
    ルフィも面倒くさかったからカイドウばっか使ってたし
    そのカイドウも1コンボ待ちとかしてたから「あー多色だなあ」ってなるし


  30. 名無しさん:2024/02/16(金) 10:59:31・

    三色で緩めのカノクロネもあんまり流行ってないしな
    クエスト15辺りなら行けるくらいのパワーはあるけど


  31. 名無しさん:2024/02/16(金) 11:00:21・

    回復力過剰じゃないとまともにパズルさせてもらえない棘の害悪度合いが酷い


  32. 名無しさん:2024/02/16(金) 11:12:00・

    超繋げズラしで対策できるギミックの数が多すぎるからしゃーない、吸収無効系と覚醒、消せない対策、回復手段さえ盛り込んどけば良いんだもん。


  33. 名無しさん:2024/02/16(金) 11:13:52・

    ヘイストループ(カエデとか)や、生成ループ(ブラックさんとか)は4体でやってたからな
    追加効果が色々付いて、さらに3体以下で回せたら、バランス崩壊しても仕方ないって話だ


  34. 名無しさん:2024/02/16(金) 11:16:35・

    棘はわりかし悪くない配置ならなんて事ないけど一気に追い込まれるパターンある


  35. 名無しさん:2024/02/16(金) 11:18:22・

    今は回復力もだいぶ盛れるから言うほど棘で死んだりもしなくなってるけど
    でも気持ちは良くないし、気持ちよくないのに我慢してゲームを続ける意味ってなんだよってなると
    かなり苦しい
    娯楽に苦行感導入してどうする


  36. 名無しさん:2024/02/16(金) 11:45:12・

    嫌がらせを増やして対策キャラで金儲けが脳死で一番簡単なんだろうけどユーザーは大分振るいにかけられたな
    残ってる俺らも十分異常者や


  37. 名無しさん:2024/02/16(金) 11:52:50・

    ドラゴンラッシュやってるけど、たまに紛れ込んでくるノアの火力の低さにびっくりする


  38. 名無しさん:2024/02/16(金) 11:58:49・

    たまーにアトリとかめんどくさいパズルキャラ使うの楽しいけど、大体のリーダーが指定した消し方しないと軽減貼れない上ワンミス即死だったらそりゃ脳死ずらしが覇権取るよなとしか
    HP倍率高いキャラはキャラで割合で即死だし


  39. 名無しさん:2024/02/16(金) 12:12:02・

    ずらしが流行ってるというよりクソみたいなギミックでメチャメチャにされた盤面でせっせとパズルなんかしたくねえんだよ
    LS発揮しそびれると待ってましたとばかりに大ダメージもらって死ぬし


  40. 名無しさん:2024/02/16(金) 12:14:12・

    トゲ、ロック、超暗闇目覚め、シュウミンを始めとする多数ルーレットとかいうクソギミックでパズルすらさせなくしておいて何を今更って感じ。1は何年パズドラやってないんだろ。


  41. 名無しさん:2024/02/16(金) 12:14:32・

    パズルさせようとしないし新キャラ次から次に出して儲ければそれでいいってスタンス


  42. 名無しさん:2024/02/16(金) 12:19:24・

    LS発動しなければ即死って状況になってから編成パズルゲームになった気がするな
    ダンジョンも嫌がらせでLS発動の確実性を下げるようなギミックが多い感じだし、爽快感よりもストレスが大きい
    ユーザが大幅に減ったのも同然だとは思う


  43. 名無しさん:2024/02/16(金) 12:35:47・

    みんなパズルなんかしたくないんだ…パズルしたかったらみんな4ガチもっとやるはずなんだ…


  44. 名無しさん:2024/02/16(金) 12:37:31・

    美琴アキ持ってなくてズラし初体験に興奮してるキッズが湧いちゃってんね…
    初めての射精で気持ち良すぎんか!って喚いてるようなもん


  45. 名無しさん:2024/02/16(金) 12:53:32・

    ダンジョン内にギミックでの足切りが多すぎる
    編成で対策する要素多すぎて、そりゃみんなレシートずらしパ使うよね


  46. 名無しさん:2024/02/16(金) 12:56:01・

    ※42
    まぁ最後の余計な一文のせいで何も説得力がないんですけどね


  47. 名無しさん:2024/02/16(金) 12:57:29・

    ダンジョン内にギミックでの足切りが多すぎる
    編成で対策する要素多すぎて、そりゃみんなレシートずらしパ使うよね


  48. 名無しさん:2024/02/16(金) 13:10:46・

    でもパズル教室あるとキレるんだよね


  49. 名無しさん:2024/02/16(金) 13:11:46・

    ずらし商法やめらんねえなこりゃ


  50. 名無しさん:2024/02/16(金) 13:32:39・

    時間かけてじっくり攻略しよう!休憩しながらゆっくり攻略しよう!すら時間制限()でさせてくれないからな
    そりゃ皆思考停止+早いずらしに行くに決まってるわ


  51. 名無しさん:2024/02/16(金) 13:36:16・

    48
    だってあれ大体ミスったら即死じゃん
    そもそもパズルワンミス即死がしょーもないって流れになってるのに"でも"って壁にでも向かって会話してんの


  52. 名無しさん:2024/02/16(金) 13:41:05・

    ホルス→ラー→ラグドラ→時期置いてラフィーネで再燃→ラフィーネキティ
    って多色で遊んでるワイみたいなのもおるやで


  53. 名無しさん:2024/02/16(金) 13:55:02・

    単色でも多色でも純粋に攻略で使うのは好き
    クリアした後にそのダンジョンを周るってなるとズラしで楽出来る方がいいかな


  54. 名無しさん:2024/02/16(金) 13:58:24・

    遊ぶ分には多色が一番パズドラやってるって思う


  55. 名無しさん:2024/02/16(金) 13:59:35・

    なんだったらゲーム自体パズルしすぎると発狂だったりで駄目だったりするからな


  56. 名無しさん:2024/02/16(金) 14:02:41・

    55
    詳しく


  57. 名無しさん:2024/02/16(金) 14:09:37・

    発狂ラインもわからんとかエアプか?最近は緩くなってるけども


  58. 名無しさん:2024/02/16(金) 14:18:53・

    最近でもどっかのクエストで発狂ラインそのまま流用したから発狂踏んでやられまくった、みたいなのあったな


  59. 名無しさん:2024/02/16(金) 14:26:35・

    パズルしすぎると発狂する敵ってだれだよ


  60. 名無しさん:2024/02/16(金) 14:36:30・

    修羅チャレは本当に酷かったな
    発狂ライン踏まずにおっかなびっくり調整するク〇ゲー二度とやりたくねえ


  61. 名無しさん:2024/02/16(金) 15:02:31・

    無効貫通できる超繋げ生成が3ターンで撃てるのってゲームの寿命としてもう先がないよな
    どうするんだろ


  62. 名無しさん:2024/02/16(金) 15:07:14・

    高難易度ゲー加速させて超重力もキツくする


  63. 名無しさん:2024/02/16(金) 15:15:38・

    60
    みんな無一郎で必死になってパズルしてる中で御坂でずらしてたら終わってたわ
    ノアで今更言及してるのが理解できないんだよなー


  64. 名無しさん:2024/02/16(金) 16:20:34・

    可能な限りミス要素(パズル)を減らして楽に攻略できるPTを目指すのはサービス当時から何も変わってないよ


  65. 名無しさん:2024/02/16(金) 16:28:19・

    ギミックがクソになったこととワンミスで死ぬことが増えたくらいしか変わったことがない


  66. 名無しさん:2024/02/16(金) 16:46:53・

    一番人気あったのがホルスラーサクヤ出たらへんだから大多数のライトユーザーが求めてるの程よいパズル難度とそれで殴り合える程度のちょうどいい難易度なんだよなぁ
    今のギミックという名の嫌がらせまみれの長いダンジョンだとどうしたってモチベーション続かないよ


  67. 名無しさん:2024/02/16(金) 16:57:26・

    55の言い分理解できるやついる?


  68. 名無しさん:2024/02/16(金) 17:05:19・

    多少クソギミック盛られても階層が短ければ割とマシとドラゴンラッシュで実感した


  69. 名無しさん:2024/02/16(金) 17:19:49・

    67
    予想してないオチコンで削りすぎて発狂ライン踏んじゃうことじゃないの?いうて高難易度プレイしてたらわかりそうなもんだけど


  70. 名無しさん:2024/02/16(金) 17:21:33・

    67
    一生懸命パズルしても発狂踏んだら終わりだから場合によっては弱めに殴って調整しなきゃいけないとかそういう意味合いなのでは。
    全カンストすると丁度発狂ラインみたいなのはたまにあるし。


  71. 名無しさん:2024/02/16(金) 17:26:11・

    67
    一生懸命パズルしても発狂踏んだら終わりだから場合によっては弱めに殴って調整しなきゃいけないとかそういう意味合いなのでは。
    全カンストすると丁度発狂ラインみたいなのはたまにあるし。


  72. 名無しさん:2024/02/16(金) 17:29:20・

    69
    thx
    そういう話だとしたらパズルしすぎると発狂って雑すぎる言い分だな
    落ちコンはズラシでもありえるし、落ちコン無しにしたらパズルでもズラシでもなくなるわけだし
    パズルをしすぎることが直接的な原因なわけじゃない


  73. 名無しさん:2024/02/16(金) 17:36:19・

    70
    thx
    それでも「ゲーム自体」パズルしすぎると発狂だったりで駄目だったりするってのは乱暴すぎるよな


  74. 名無しさん:2024/02/16(金) 17:54:28・

    流行ってるよ
    楽しい


  75. 名無しさん:2024/02/16(金) 19:11:46・

    55はエイルのことじゃね?


  76. 名無しさん:2024/02/16(金) 19:27:36・

    75
    ちゃうやろ


  77. 名無しさん:2024/02/16(金) 21:16:36・

    列パの時代とかもはや語られんのだなぁ
    息の長いゲームだ


  78. 名無しさん:2024/02/16(金) 22:58:23・

    77
    二郎並んでた時隣に座ってたおっさんがパンドラハクハンゾウハクハンゾウ使ってるの見たのは良い思い出


  79. 名無しさん:2024/02/17(土) 00:23:17・

    ターン発狂やろ


  80. 名無しさん:2024/02/17(土) 05:54:30・

    スキルカウンターで盤面荒らしてくるぞ


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