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【パズドラ】ロック解除と上限解放付いたグレオン、ライルに入れたら強そう

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528: 名無しさん 2024/03/29(金) 18:14:55.85

グレオンにロック解除付いたの結構強くねえな🤔


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563: 名無しさん 2024/03/29(金) 18:28:33.45

水グレオンにはロック解除付けないし何なんだほんと


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702: 名無しさん 2024/03/29(金) 20:46:58.43

ライルにグレオンいれたら雑に強いだろこれ

no title




706: 名無しさん 2024/03/29(金) 20:48:52.13

>>702
ちょっ、まだバラすな🥴



885: 名無しさん 2024/03/30(土) 11:37:27.57

>>702
ガドブレがきもすぎる



707: 名無しさん 2024/03/29(金) 20:50:28.90

ライルにグレオン入れても結局7個作らなくてゲームオーバーになる可能性あるんだよな


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709: 名無しさん 2024/03/29(金) 20:51:55.80

野球ソニア入れたら欠損しないぞ



711: 名無しさん 2024/03/29(金) 20:55:57.06

ライルの指欠損対策ははヒソカでいいよ
割合とアシスト解除も兼ねてるコイツしか考えられない



718: 名無しさん 2024/03/29(金) 21:00:22.09

そもそもグレオン今更引きに行くやつなんておらんやろ













Comments 24

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  1. 名無しさん:2024/03/31(日) 08:18:21・

    弱くはないはずなのに何故か弱く見える


  2. 名無しさん:2024/03/31(日) 08:19:41・

    主属性、回復、お邪魔毒の3種こそ54でも必要ドロップが優先生成されて強いから9や10ずつ生成して欲しいのに陣なんだよな
    LSは2セット消しだから陣じゃ偏って死ぬ事もある、なんやねん
    判ってて調整してんだろうけどな

    どうせこのタイプの生成はピトーみたいにお邪魔や毒を消さないといけないLSにされて結局54では死ぬんだろう


  3. 名無しさん:2024/03/31(日) 08:26:26・

    2色消しLSならいいけど、○個以上消しLSで陣スキル持ちはもう信頼されてないんだよね
    偏ったら死ぬね〜なんてギャグなんだよ


  4. 名無しさん:2024/03/31(日) 09:01:38・

    本当にガードブレイクは枠の無駄だなぁ


  5. 名無しさん:2024/03/31(日) 10:13:01・

    ガドブレはway+にでもして欲しいな
    way火力5220倍になるから、10c武器でも付ければ4個消し運用が実用範囲になる


  6. 名無しさん:2024/03/31(日) 10:30:30・

    三色陣はもう9個保証されないと使ってらんない


  7. 名無しさん:2024/03/31(日) 10:33:46・

    陣が偏るからって確定生成陣実装したら、それまでの陣は完全下位互換になってしまうじゃないですか


  8. 名無しさん:2024/03/31(日) 10:43:22・

    一級品かは別として乱数で逝くこと以外は水準以上で間違いないよ
    現代パズドラはループする生成役に、
    上限上昇スキル+αのスキルが2個くらい求められているからね

    例えばこんな感じのチーム構成だとして
    L 生成
    S1 覚醒無効回復
    S2 軽減ループ
    S3 W吸収無効
    S4 生成
    F 生成

    ここに最低でも、リダチェン対策、指返し、攻撃エンハ、回復エンハ、54盤面返し
    これらのスキルを組み込むことが必須になる
    となると、もうただの火力だけのロック解除陣だけでは用済みだから
    令和6年度のパズドラは、まずアタッカーに(ロック解除は前提として)3アビは無いと自動的に
    足切りになる


  9. 名無しさん:2024/03/31(日) 11:01:54・

    だから2Tループの生成が強いんだけど、メロン酒みたいな生成数少ないのとか、合体ロボみたいなヘビーなのになるからなんだかなぁ
    流石に2Tの大生成安売りは数年先の話か


  10. 名無しさん:2024/03/31(日) 11:05:48・

    >>8
    >生成役に+αのスキルが2個くらい求められる
    これ、環境上位リーダーのなかで満たせてるのピトーだけやで?


  11. 名無しさん:2024/03/31(日) 11:12:49・

    ピトーのスキルのぶっ壊れ具合が分かるな


  12. 名無しさん:2024/03/31(日) 11:21:02・

    ダメージ上限突破を合わせるとゴウテンとかも入りそうだけど
    ダメージ上限を他からもらえるようになってきているから半年後は価値があるかわからんね


  13. 名無しさん:2024/03/31(日) 11:46:06・

    このイケメンリーダー誰?初めて見た


  14. 名無しさん:2024/03/31(日) 12:31:24・

    13
    少し前に開催してた酒ガチャのウメマロやね


  15. 名無しさん:2024/03/31(日) 12:45:49・

    ライルって3体目いらんの?
    ガチャ回してたら2体素引きしたからもう1体交換するかーって思ってたんだけど


  16. 名無しさん:2024/03/31(日) 13:22:51・

    15
    おめでとう
    3体目この記事みたくグレオンでもいいんじゃないそんでグレオンに好感したライル武器持たせるとかすればグレオンでギミック対策と火力アップにつながるし


  17. 名無しさん:2024/03/31(日) 13:24:17・

    つーかマジでウメマロが即必要になるとはこのリハクの目をもってしても読めなかった!


  18. 名無しさん:2024/03/31(日) 13:34:35・

    ピトーの偉いとこは3属性持ちで全部闇なとこだな
    武器でムコカン付ける事で本領発揮するから、流石に闇属性付与まで兼ねた武器となると流石に選択肢が狭かったろう
    と思ったけどピトーは自前でムコカン持ってない事以外は覚醒もスキルも無駄無くて全部優秀だよな
    ダメージ上限が60億に届かなかったのだけが残念


  19. 名無しさん:2024/03/31(日) 13:47:25・

    16
    なるほどね
    弾もあるからとりあえず取っときますわ


  20. 名無しさん:2024/03/31(日) 17:08:45・

    ピトーはギミック対策のカバー範囲とスパンの短さは優秀なんだが、リーダーだと所詮半減だから高割合に対して結局1枠割かなければいけないってのが何とも絶妙なところ
    上でも言われてるけど上限が50億というのも惜しいポイント
    もちろん弱いって意味ではなく、全体的に強く纏っているからこその惜しい部分


  21. 名無しさん:2024/03/31(日) 17:40:38・

    ライルのスキルは、泥強化覚醒無くせるのがメリットなので、グレオン入れちゃうとギミック対応として半端になりそう
    操作時間、回復デバフ、弱泥対策は任意のタイミングで使いたいので、出来れば3ターンループには組み込みたくないし


  22. 名無しさん:2024/03/31(日) 19:15:50・

    ピトーの主な相方であるメルエム×ピトーはメジャーな450%を受けられないんだよね
    潜在8枠のキャラ複数に属性+5種振ってギリ受け可能な編成はツイッターで見たが、最近は追撃されて死ぬから結局軽減スキルは必要だった


  23. 名無しさん:2024/03/31(日) 20:07:11・

    メルエム×ピトー450%受けられないと言っても入れる枠はあるからそんなに困らないような?


  24. 名無しさん:2024/04/01(月) 04:27:54・

    受ける為の軽減枠が不要か必要か、そら不要な軽減率の方がええやろ?ってだけの話だよ
    入れなくていいなら入れたくないだろ


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