パズ速 -パズドラ情報まとめ-
速報

【パズドラ】新インド神のスキル「○の目覚め」の強化が決定!

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実施日時:09/26(金)6:00頃~


今回より、東洋の神(第2弾)シリーズの
「クリシュナ」や「サラスヴァティ」など、
一部モンスターのスキルがパワーアップ!
より強力になったモンスターでダンジョンを攻略しよう!!

http://mobile.gungho.jp/news/pad/140925_powerup.html


下記モンスターのスキルが調整されます。


20140925151628.png

Comments 147

There are no comments yet.
  1. 名無しさん:2014/09/25(木) 15:18:01・

    えfs


  2. 名無しさん:2014/09/25(木) 15:18:28・

    しょっぼw


  3. 名無しさん:2014/09/25(木) 15:18:51・

    いち


  4. 名無しさん:2014/09/25(木) 15:18:52・

    LFで永久機関か


  5. 名無しさん:2014/09/25(木) 15:19:03・

    これてまるんちゃうか?


  6. 名無しさん:2014/09/25(木) 15:19:04・

    どの程度なのか


  7. 名無しさん:2014/09/25(木) 15:19:07・

    そうじゃないんだよ


  8. 名無しさん:2014/09/25(木) 15:19:14・

    内容によってはてまりそう


  9. 名無しさん:2014/09/25(木) 15:19:16・

    ほんとひどいだなw
    ターンじゃなくて量増やせや


  10. 名無しさん:2014/09/25(木) 15:19:48・

    どれくらい率が上がったかだな


  11. 名無しさん:2014/09/25(木) 15:19:49・

    確率次第でやばいやろこれ
    2体でループ?


  12. 名無しさん:2014/09/25(木) 15:19:52・

    普通に強いじゃん


  13. 名無しさん:2014/09/25(木) 15:20:01・

    文盲多すぎ


  14. 名無しさん:2014/09/25(木) 15:20:07・

    本当に実用レベルに強化されてたらアンケゴッフェスに投票したるわ


  15. 名無しさん:2014/09/25(木) 15:20:12・

    ループできるじゃん


  16. 名無しさん:2014/09/25(木) 15:20:15・

    違う、そうじゃない


  17. 名無しさん:2014/09/25(木) 15:20:18・

    ターンにしてもSl1の方も2,3ターンくらい縮めろや


  18. 名無しさん:2014/09/25(木) 15:20:24・

    ※スキル効果を上方修正します
    って書いてあるだろ よく読もう


  19. 名無しさん:2014/09/25(木) 15:20:28・

    どぅ、ドゥルガーさんだけまさかの修正無しか...


  20. 名無しさん:2014/09/25(木) 15:20:35・

    このゲームの最大の肝は不安定性の排除なのにな
    ハナから運を天にまかせるようなスキルじゃだれも使わんわな


  21. 名無しさん:2014/09/25(木) 15:20:35・

    効果も上方修正されるって書いてあるやん


  22. 名無しさん:2014/09/25(木) 15:20:49・

    >>9
    スキル効果を上方修正します。の文字が見えないの


  23. 名無しさん:2014/09/25(木) 15:20:54・

    9ターンもあげなきゃならないのか
    スキル効果の修正次第ではスキラゲがめんどくなるだけだな


  24. 名無しさん:2014/09/25(木) 15:21:08・

    効果の情報修正もあるから量も増えるんじゃない?


  25. 名無しさん:2014/09/25(木) 15:21:11・

    元が酷かったから使ってみなきゃなんとも言えん


  26. 名無しさん:2014/09/25(木) 15:21:17・

    スキル効果を上方修正します。(重要)


  27. 名無しさん:2014/09/25(木) 15:21:21・

    よかったサラス飽きてきたしなんか微妙だったから
    他のに混ぜようかと思ってたとこやった、、、

    スキル上げ早くしたいな


  28. 名無しさん:2014/09/25(木) 15:21:22・

    修正おせーよ
    とりあえずどんだけ落ちるか報告待ちだわ


  29. 名無しさん:2014/09/25(木) 15:22:04・

    効果も情報修正しますって書いてあるじゃん
    お前ら日本語読めない大陸人か?
    シナが日本のブログのコメント欄で文句垂れ流す意味がわからんw日本語勉強してこいw


  30. 名無しさん:2014/09/25(木) 15:22:24・

    文盲ひどいwww


  31. 名無しさん:2014/09/25(木) 15:22:32・

    現状がどれだけひどかったかよくわかる修正だな


  32. 名無しさん:2014/09/25(木) 15:22:47・

    3色ダンジョン無双くらいいいじゃない
    ドーンと上げてくれ


  33. 名無しさん:2014/09/25(木) 15:23:21・

    強化次第ではアヌビスのサブに一体入れてやってもいいぞ


  34. 名無しさん:2014/09/25(木) 15:23:42・

    このターン修正があるからスキラゲしやすいスペダン龍をスキラゲ素材にしたのかな


  35. 名無しさん:2014/09/25(木) 15:24:06・

    尚、スキラゲは監視いたします(ゲス


  36. 名無しさん:2014/09/25(木) 15:24:21・

    効果も情報修正って書いてるじゃん
    初期ターン縮めろってのも今度の虫ドラゴンでスキル上げ出来るし
    ごね方が小学生以下じゃね?


  37. 名無しさん:2014/09/25(木) 15:24:47・

    3ターンの間指定2色が落ちてこないにかえりゃいいのに


  38. 名無しさん:2014/09/25(木) 15:25:43・

    そこ修正するんかいw
    なんか北欧エンハンスでも見た光景だな


  39. 名無しさん:2014/09/25(木) 15:26:04・

    よくみてなかったわすまん


  40. 名無しさん:2014/09/25(木) 15:27:14・

    確定素材の存在がスキル上げ幅の増大を引き起こしている気がしてならない。今後9上げ10上げが当たり前になったら流石にまずくないか?


  41. 名無しさん:2014/09/25(木) 15:27:20・

    10%→15%ぐらいじゃループできたとしてもお察しだしなあ
    まあ運営に修正するつもりがあるだけ和神よりマシだろ


  42. 名無しさん:2014/09/25(木) 15:28:20・

    運営は繊細な調整が出来ないからな。テマ崩壊ありえるで
    晒すちゃん欲しくなってきた


  43. 名無しさん:2014/09/25(木) 15:28:44・

    良い修正だと思うけど、ループして回復枯渇とかにならないか心配。
    道中ワンパンできそうだから杞憂かもしれないけど。


  44. 名無しさん:2014/09/25(木) 15:28:58・

    ドゥルガーの強化は?


  45. 名無しさん:2014/09/25(木) 15:29:09・

    落ちてくるドロップの量次第で使うかどうか決める
    盤面半分以上消して6個以上降ってくるパターンが多かったら使えるレベル


  46. 名無しさん:2014/09/25(木) 15:29:26・

    お前ら、真に重要なのはこの上方修正が何を意味するかだろ?

    俺は新インド・カーリーが闇・光の目覚めってとこまでは読み解けた。


  47. 名無しさん:2014/09/25(木) 15:29:38・

    スキルもそうなんだけどさ・・・
    まず覚醒なんとかしようよ
    火泥強×2とかおかしいよ


  48. 名無しさん:2014/09/25(木) 15:29:40・

    上方修正(笑)になってない事を祈るわ


  49. 名無しさん:2014/09/25(木) 15:29:49・

    15→6ってことは地獄級回れて順調に上がったとしても45周
    スタミナ2250使っても落ちコン頼みの要素が強いってのはなぁ


  50. 名無しさん:2014/09/25(木) 15:29:55・

    これは目覚めるわ


  51. 名無しさん:2014/09/25(木) 15:30:01・

    ※40
    そして、時間帯別コインダンジョンゲリラなるものが登場してスキラゲ確定素材の里が出るまで読めた。


  52. 名無しさん:2014/09/25(木) 15:30:36・

    轟竜達でスキル上げも近いうち決まってるよね。
    ハリケーンボルケーノドラゴンの火山龍の咆哮ぐらい降って来るのであれば使えるな。


  53. 名無しさん:2014/09/25(木) 15:30:41・

    このタイミングでの修正だと、
    カーリー光闇は目覚めスキルの可能性が出てきたか。


  54. 名無しさん:2014/09/25(木) 15:31:12・

    上方修正(体感できない程度)になるんだろ?どうせww


  55. 名無しさん:2014/09/25(木) 15:31:36・

    のちのち脱法進化で
    火の悟りとかになったりしてなw


  56. 名無しさん:2014/09/25(木) 15:34:01・

    ヴァルカン降臨のボルケーノくらいになってくれればてま


  57. 名無しさん:2014/09/25(木) 15:34:37・

    ターン数だけだったら最後の一行無いから
    文盲多すぎだろ


  58. 名無しさん:2014/09/25(木) 15:35:18・

    お前らこの手の調整はあんま期待しないほうがいいぞ

    馬,鹿猫の件もあるし


  59. 名無しさん:2014/09/25(木) 15:35:51・

    てま過ぎぃぃい


  60. 名無しさん:2014/09/25(木) 15:36:03・

    お前らスキル効果を上方の文字も見えんバカばっかりなの?


  61. 名無しさん:2014/09/25(木) 15:36:21・

    期待すればするほど損をする…
    それがパズドラ


  62. 名無しさん:2014/09/25(木) 15:37:18・

    僕のクリシュナ297は救われるんですかね・・・?


  63. 名無しさん:2014/09/25(木) 15:38:32・

    デュルガーさんの強化おねがいします


  64. 名無しさん:2014/09/25(木) 15:39:10・

    スキルを上方修正(体感できるようになるとは言ってない)します


  65. 名無しさん:2014/09/25(木) 15:39:11・

    確立次第ではクリシュナハイパーにするわ


  66. 名無しさん:2014/09/25(木) 15:41:08・

    もう運営は信用せんわ


  67. 名無しさん:2014/09/25(木) 15:42:02・

    基本的にLFで使う事を考えるとよほどのドロ率にならないと使えないよな
    落ちコンって結局、運だしガチで倒しにいきたいターンで運悪く落ちコンなしでしたはきつい


  68. 名無しさん:2014/09/25(木) 15:44:05・

    サラスヴァティの眉毛ってどうなってんの


  69. 名無しさん:2014/09/25(木) 15:44:49・

    ※60
    だってアヌビスって癌がいる限り大した補正はかからないってわかりきってるもの
    さらに、スペダン龍()の所持スキル。もう産廃確定ですから


  70. 名無しさん:2014/09/25(木) 15:45:04・

    落ち過ぎたら強すぎるし
    落ちる量の調整難しそうだな


  71. 名無しさん:2014/09/25(木) 15:46:15・

    闇アヌビス始まったかな


  72. 名無しさん:2014/09/25(木) 15:46:48・

    効果を数値で表してくれよ


  73. 名無しさん:2014/09/25(木) 15:47:17・

    むしろ今まで修正が無かったのを不思議に思うわ
    〇の目覚め→花火→2~3個とか普通にあったし
    最低でもLS発動条件の6個以上降ってこないと駄目でしょ(火と木)


  74. 名無しさん:2014/09/25(木) 15:47:46・

    文盲って・・w
    ターン修正が4ターンも縮み強すぎるのに対して効果は上方修正しまぁす!
    としか書かれてない事に対して ターンじゃない量だ って言ってるんじゃないの?
    コメント同士で争うのはやめよう


  75. 名無しさん:2014/09/25(木) 15:48:03・

    覚醒も修正したらみんな回すのにな


  76. 名無しさん:2014/09/25(木) 15:48:13・

    本当に上方修正されるのか?


  77. 名無しさん:2014/09/25(木) 15:49:18・

    一桁%上昇とかだろ


  78. 名無しさん:2014/09/25(木) 15:51:05・

    フェス前までに修正されなかったら微妙な強化
    フェス前までに修正されたら超強化

    さあどっち


  79. 名無しさん:2014/09/25(木) 15:53:13・

    ヴィシュヌ君!うちの2wayバステトパで一緒に戦おう!
    落ちコンでコンボ数+1狙えるくらいを期待してる


  80. 名無しさん:2014/09/25(木) 15:53:21・

    うわ案の定修正しちゃった
    あーもうまた英雄みたいにゲームが壊れるだろうな


  81. 名無しさん:2014/09/25(木) 15:53:49・

    今までの新インド神たちって全消ししたところでいいとこ2個が限界だったしなw
    1連鎖も出来ないヒドイスキルから1連鎖の出来るスキルに変わったところで何も嬉しくないけどね。


  82. 名無しさん:2014/09/25(木) 15:53:55・

    アヌビスがいる以上ロクな修正にならないことは確定してる中
    (上方修正)の文字に釣られて発狂してるアホがマジ滑稽ですわ


  83. 名無しさん:2014/09/25(木) 15:54:02・

    上方修正しますって書かれただけではしゃぐ奴


  84. 名無しさん:2014/09/25(木) 15:54:45・

    こんな緩い修正じゃあ満足出来ねーわ
    3ターンでもいいくらい


  85. 名無しさん:2014/09/25(木) 15:54:53・

    全消し後、15%修正だと仮定して
    通常 16.6%(5個)
    変更前 26.6%(7.98個)
    変更後 31.6% (9.48個)
    悪くはないな


  86. 名無しさん:2014/09/25(木) 15:55:07・

    最低でも実装時のゼウスヴァルカンくらい落ちて来ないと流行らないよ。


  87. 名無しさん:2014/09/25(木) 15:55:31・

    アヌビスのサブにいれるとてまるから上方修正できない
    スペダン龍のスキルにしちゃったから上方修正できない
    もう詰んでるんだよ諦めろ


  88. 名無しさん:2014/09/25(木) 15:56:54・

    10%→15%程度の修正だったら結局使わんな


  89. 名無しさん:2014/09/25(木) 15:57:44・

    底上げしロッテ


  90. 名無しさん:2014/09/25(木) 15:58:05・

    スキル自体変更しない限りインドに救いは無いから


  91. 名無しさん:2014/09/25(木) 15:58:56・

    バステト御犬様のサブに欲しいなー、と思ったらスペダン龍にスキルつくんだった
    やっぱ引かなくていーや


  92. 名無しさん:2014/09/25(木) 15:59:12・

    実装時のヴァルカンほど落ちたら崩壊でしょ


  93. 名無しさん:2014/09/25(木) 16:01:32・

    ヴァルカン修正前の50%は三色ダンジョンよりオチコン凄かったな


  94. 名無しさん:2014/09/25(木) 16:01:51・

    5%上昇だろうな


  95. 名無しさん:2014/09/25(木) 16:02:09・

    今10%らしいから修正後は15%ぐらいかな?
    通常は16.7%落ちてくる訳だから1.9倍落ちてくるようになる
    一応計算上だと19個消したら6個落ちてくる計算


    …うーん、やっぱ20%欲しいな


  96. 名無しさん:2014/09/25(木) 16:02:24・

    なお調整しても絶妙に使えないところで終わる模様


  97. 名無しさん:2014/09/25(木) 16:02:43・

    アヌビスアヌビス言ってるやつはなにと戦ってるんだ?


  98. 名無しさん:2014/09/25(木) 16:03:28・

    昔はLv1のターンの方を縮めてたのに
    ほんと搾取目当てが露骨すぎる


  99. 名無しさん:2014/09/25(木) 16:05:10・

    ※98
    スキルマにしても究極するとスキル変更されちゃうからなー
    スキルレベルリセットでまたスキル上げやり直しです


  100. 名無しさん:2014/09/25(木) 16:05:42・

    ドゥルガーはゴミのままで


  101. 名無しさん:2014/09/25(木) 16:09:11・

    早々に調整してもゴミという結論が出てしまったな・・・


  102. 名無しさん:2014/09/25(木) 16:09:17・

    ようやくヴィシュヌ始まったな


  103. 名無しさん:2014/09/25(木) 16:10:22・

    ドゥルガーはカーリさんがなんとかしてくれるっしょ


  104. 名無しさん:2014/09/25(木) 16:12:12・

    そもそも運営が信用ならないから、裏で運営の匙加減次第で確率をどうとでも出来るようなスキル持ちに対して魅力を感じない
    たまベビ覚醒率もスキル上げ確率も、公表してない弄りが無いとは疑わしいし


  105. 名無しさん:2014/09/25(木) 16:12:16・

    修正したってことはカーリーは闇の目覚めと光の目覚めかな?


  106. 名無しさん:2014/09/25(木) 16:12:40・

    これはヴィシュヌ究極で攻撃が付いたら木孔明忍者ライダー積んでてま崩壊まった無しですわ


  107. 名無しさん:2014/09/25(木) 16:22:59・

    全然使われてないもんなぁ
    もっと使われてないフェス限キャラとかもいるけどそいつらにも愛を


  108. 名無しさん:2014/09/25(木) 16:29:06・

    落ちコン狙えるくらいにはなるのか


  109. 名無しさん:2014/09/25(木) 16:30:14・

    いあいあ・・・スキルがっかり最高峰のドゥルガーさん無修正かよ・・光が落ちにくくなるとかでもいいんだけど・・


  110. 名無しさん:2014/09/25(木) 16:30:23・

    サラスてまったの?


  111. 名無しさん:2014/09/25(木) 16:31:11・

    降臨の敵キャラが使うスキルと同等程度だと信じてかなりガチャったから盤面6割消したら盤面外で指定色のドロップが1~2コンボするぐらいの強化は欲しいな


  112. 名無しさん:2014/09/25(木) 16:32:43・

    ドゥルガー自体には修正いらないだろ、他のメンバーを実装してくれ。
    神タイプ+メイン闇&副属性木の奴が致命的なのが死んでる。
    イービルセレスか水木ラクシュミ入れなきゃいけないって致命的だろ。


    麒麟とアポロンの関係のように、ペルセポネは最高に相性良いけど木と水が現状ダメだ。


  113. 名無しさん:2014/09/25(木) 16:38:02・

    普通にてまるぞこれ。
    スキル効果アップだから確実に今よりは落ちてくるし、スペダンボスだからスキル上げが楽・6ターンだからLFでループ可能


  114. 名無しさん:2014/09/25(木) 16:41:25・

    実際、てまるくらい落ちないと誰も使わないからね
    英雄も最初は誰も使わなかったけど、強化されて今の地位を築いたからね


  115. ななし:2014/09/25(木) 16:46:07・

    突然ネトウヨがシナとかほざきながら顔真っ赤にしててワロタ


  116. 名無しさん:2014/09/25(木) 16:54:24・

    11→6にならんかな


  117. 名無しさん:2014/09/25(木) 17:07:29・

    それよかこのスキルで敵のお邪魔落ちやすくなるとかのスキルを防げるようにシて欲しいんだが


  118. 名無しさん:2014/09/25(木) 17:08:59・

    運営「これでループできる」(ドヤァ


  119. 名無しさん:2014/09/25(木) 17:26:57・

    修正されてもたいして落ちないんでしょう?(諦め


  120. 名無しさん:2014/09/25(木) 17:28:22・

    わいのヴィシュヌがリーダーとして戦えるレベルになってくれるのだろうか……
    強化されてもスキラゲくるまではさすがに長すぎるが


  121. 名無しさん:2014/09/25(木) 17:37:01・

    修正前
    約17%(6分の1)→20%(5分の1)

    修正後
    約17%(6分の1)→25%(4分の1)

    これでループができるならかなり優秀なんだけどな
    あとは運営さんがちゃんと仕事してくれるのを祈る


  122. 名無しさん:2014/09/25(木) 17:40:16・

    効果UP+ループ可能ってパズルする上で常に付きまとう
    ドロップ事故かなり減らせる可能性でてきたのか
    どのくらいの効果UPかによるけど
    バランス調整大丈夫か?


  123. 名無しさん:2014/09/25(木) 17:45:36・

    修正前は検証結果だと25%だぞ


  124. 名無しさん:2014/09/25(木) 17:46:07・

    これで初ターンから打てる


  125. 名無しさん:2014/09/25(木) 17:48:47・

    普通に使用時に単色変換つけてくれるだけでいいんだけどなあ
    ほとんど指定ドロップしか降ってこないなんてやりっこないし
    微妙に確率上がったところで盤面全部消すわけじゃないから
    体感も期待もできないと思うわこのスキル


  126. 名無しさん:2014/09/25(木) 17:54:33・

    よっぽどアンケで票入ってなかったんだなw
    つかもう投票しちゃったから遅いけど


  127. 名無しさん:2014/09/25(木) 17:56:29・

    5%上がっても体感できねぇよ


  128. 名無しさん:2014/09/25(木) 18:07:05・

    はっ? 初期ターン下げろよ
    ドロ強の時もそうやけど、変なとこでケチるからあんま喜べねぇわ


  129. 名無しさん:2014/09/25(木) 18:14:33・

    確泥なんだから甘えんな雑魚


  130. 名無しさん:2014/09/25(木) 18:29:00・

    ※123
    すまん、もとから4分の1だったな
    体感で5分の1くらいだと思ってたわ・・・汗

    てことは3分の1くらいで落ちるようになるのか?
    なんか調整、難しそうだな


  131. 名無しさん:2014/09/25(木) 19:36:26・

    クリシュナ2体持ってるからこれは朗報だわ


  132. 名無しさん:2014/09/25(木) 19:42:14・

    目覚めって3ターンなんだから
    1ターン目、超よく落ちる
    2ターン目、よく落ちる
    3ターン目、落ちる
    くらいにしとけばてまらないんじゃないの


  133. 名無しさん:2014/09/25(木) 19:42:50・

    スキルも上方修正
    どれくらいになるかによるがでかしたてま本!!


  134. 名無しさん:2014/09/25(木) 19:45:06・

    スキル効果が上がって道中に使う変換が2回ぐらい減れば結構強いんじゃないか?


  135. 名無しさん:2014/09/25(木) 20:43:09・

    頼むワンチャンあってくれ


  136. 名無しさん:2014/09/25(木) 20:52:50・

    ヴィシュヌとサラスの泥強は列強化に変えてほしいな。一応ガチャ限なんだし。


  137. 名無しさん:2014/09/25(木) 21:48:11・

    10%→15%とかどこから出てくるのだろうパズドラWじゃあるまいし
    通常6色の時点でスキル使わなくても16,7% 
    今までスキル使って20%だったと仮定して5%上乗せで25%としてもLFループでずっと25%なら全然アリじゃね?
    10%からの15%じゃハズレが多すぎてあんま変わらん気もするけど
    20%(1/5)からの25%(1/4)は結構体感的に分かるレベルで大きいと思う


  138. 名無しさん:2014/09/25(木) 22:43:24・

    上方修正しました!→検証動画が挙がる→変わってねぇじゃん!(笑い)→テマ本フルボッコ

    毎度お馴染みのコントですね


  139. 名無しさん:2014/09/25(木) 22:46:21・

    >>104
    ドロップに関しては、端末側の乱数生成で決めているから、変な細工しても解析すりゃアルゴリズムがバレバレ。
    卵のドロップとかダンジョンデータ(幻獣出現率)なんかはサーバ側で乱数生成してるから、運営が操作してもプレイヤー側じゃ統計取るくらいしか検証方法が無いけどな。


  140. 名無しさん:2014/09/25(木) 22:58:02・

    効果上昇は当然として初期ターンを縮めろや山本


  141. 名無しさん:2014/09/25(木) 23:10:14・

    覚醒も劣化したし、今さらスキル強化されたところでそこまで壊れでもないだろ
    全く期待していない


  142. 名無しさん:2014/09/25(木) 23:32:57・

    なんつーか今回の修正でも結局ゴミのままで、もう一回修正入りそうな気がするわ

    っつか頼むからクリシュナの覚醒戻してくれ
    スキブ無いのがマジで痛い


  143. 名無しさん:2014/09/25(木) 23:46:53・

    LFでループできるようになった分、効果の上昇幅は期待できねーな
    ループできるようになったんだからいいでしょ、的な


  144. 名無しさん:2014/09/26(金) 00:30:14・

    てま「いつものエンハ付けます^^」


  145. 名無しさん:2014/09/26(金) 00:57:21・

    LFじゃなくて、サブに2個積んでループならどうだろうか


  146. 名無しさん:2014/09/26(金) 01:10:31・

    博打は胴元が確実に儲かるように出来るからしょうがない。

    子供にはやらせたくないけどな。


  147. 名無しさん:2014/09/26(金) 03:07:01・

    ※137
    使えば分かるよそんなんじゃ体感変わらないというか使えない
    陣して消した後に降ってくるのを見ればいいよ
    変換の代わりになるレベルのを求めるわけだけど
    全消しして降ってくるのがあれだけでそこから5%増えたところでとてもじゃないけど使えない
    普通にやってたら盤面半分~7割消したらいい方だし

    降臨で大量に降らせてくるの相手にしても分かるけど
    あれぐらい降ってきてようやく辛い(自分が使えば使える)ってとこ


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