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【パズドラ】覚醒スサノオで極限大和ラッシュ!

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14: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/08/18(火) 00:23:16.77 .net

いちおつ久しぶりに1000とった!
俺がスサノオを一番うまく使えるんだ!
全ラッシュ+絶クリア!

no title



no title



no title



no title



no title



no title



23: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/08/18(火) 00:28:57.54 .net

>>14
スサノオさん強いな
ちなみに大和ラッシュクリアにどれくらい時間かかった?


26: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/08/18(火) 00:32:05.60 .net

>>23
ありがとう10~15分じゃなかったかな大体ラッシュはそんぐらいデビラはもうちょいかかったかも


111: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/08/18(火) 02:14:47.73 .net

>>14
おー同じの組めるぜ目指してみるか

やっぱスサノオに攻撃欲しかったよなと思う
3倍を補助するにゃ北欧じゃすこし心もとないんよな…


18: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/08/18(火) 00:25:55.15 .net

なんだかんだ言ってsssssnooパって結構壊れてると思う
36%軽減+半減もかなり使えるし孔明使えば瞬間火力も十分


19: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/08/18(火) 00:27:06.77 .net

へースサノオ強いんだね
3倍じゃ微妙だと思ったけど倍率このままで大丈夫そうだな


29: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/08/18(火) 00:34:09.57 .net

リダフレにエンハ乗らんのに孔明なのか


30: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/08/18(火) 00:35:16.77 .net

>>29
例によってネギとヴィシュヌだけで火力足りるってオチ


33: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/08/18(火) 00:37:55.42 .net

まあでもリファイブとかターン制アホ火力には勝てないよ闘技場もこのパーティーじゃ絶対無理だしね
>>29
ラッシュは特にデブメタでるからね半減かなり重要だしスキル封印持ち4wayエンハとしても早い方


39: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/08/18(火) 00:41:24.36 .net

>>33
なるほどデブ対策に必要なわけだ
ヘイスト積みまくってるしスサノオ軽減あるからエンハ溜めなおしも楽そう


34: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/08/18(火) 00:38:59.79 .net

36%軽減ならHP回復1.5倍ちょっとと同じようなもんだしLSだけで言えばオシリスの方が上な気がする
まあ6コンボできないから奴は封印したけどな!


63: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/08/18(火) 00:59:42.99 .net

大和ラッシュ安定してノーコンできるのか
スサノオパやるじゃん
https://youtu.be/V3kLSvbxROs



70: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/08/18(火) 01:07:26.38 .net

>>63
封印捨てといて安定クリアって言っていいものなのか?


79: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/08/18(火) 01:13:55.83 .net

スサノオパってカエデメイメイ劉備諸葛とか?
ヴィシュヌとコラボガチャキャラ以外なら揃ってるけどどうもしっくりこない


81: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/08/18(火) 01:18:12.04 .net

封印考えたらスサノオパはペルセウスをどうしてもいれなきゃならん
リーダーが封印持ってないのは今や致命的だな


84: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/08/18(火) 01:22:57.67 .net

>>79
劉備をヘイスト持ちのカエデかメイメイ2体目か三成にする方がいいねどうしても封印100にするなら>>81のペルセウスだけどスキル封印99ターンとかじゃなく5ターンとかなら事前にスサノオ使えばほぼ耐えれるよ


82: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/08/18(火) 01:20:26.39 .net

封印ってどうせ遅延あるんだしって言われるけど耐性ないとまずすっげー足止め食らうからな


86: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/08/18(火) 01:24:34.37 .net

まあ大和なら封印食らっても耐久は余裕だろ
そんなことよりアルテミスの分岐は今週中には発表されるんだろうな


196: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/08/18(火) 07:58:19.73 .net

上でスサノオパ強いみたいな話出てるけど、HP回復の実質倍率って新エジよりも低いよね?
HP回復倍率は新エジ以下、火力も新エジ以下ってどうなんだろ
スキル2枚でループが優秀ならスサノオパ組むより新エジにssnosn2枚入れればいいような気もするんだけど


199: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/08/18(火) 08:02:37.74 .net

>>196
その通りだよ


209: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/08/18(火) 08:26:46.99 .net

>>196
LFがバインド無効というアドバンテージ


http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1439822336/



Comments 293

There are no comments yet.
  1. 名無しさん:2015/08/18(火) 19:12:26・

    うぇいーい


  2. 名無しさん:2015/08/18(火) 19:12:43・

    やりますねぇ!


  3. 電子の海から名無し様:2015/08/18(火) 19:15:19・

    やるー


  4. 名無しさん:2015/08/18(火) 19:16:27・

    弱い弱い弱い
    5ターン軽減できない雑魚に用はない


  5. 名無しさん:2015/08/18(火) 19:17:12・

    ちんちん


  6. 名無しさん:2015/08/18(火) 19:18:45・

    石田三成欲しいな~


  7. 名無しさん:2015/08/18(火) 19:19:13・

    スサノオは軽減率上げるか木2コンボ以外に6コンボで1.5倍とか追加してほしい


  8. 名無しのにゅうす:2015/08/18(火) 19:19:52・

    使えないことはないみたいね


  9. 名無しさん:2015/08/18(火) 19:20:58・

    メイメイ陣って安定しなくね?
    木5個とか平気でやらかすんだけどどうなんだ


  10. 名無しさん:2015/08/18(火) 19:23:07・

    木パで覚醒メイメイ2体目使ってる奴多いな
    2体いるけど光メイメイのアホ面が好きで解体に踏み切れんわ


  11. 名無しさん:2015/08/18(火) 19:23:25・

    逆にこういうダンジョンだからクリア出来たんだろ


  12. 名無しさん:2015/08/18(火) 19:25:42・

    強いとか言われても・・・
    サブ、スキル、+どれか欠けてる人は真似しないようにね


  13. 名無しさん:2015/08/18(火) 19:29:14・

    一見するとオシリスの方が耐久できるかもしれないけど実際はちょっと違う。というのも例えば劉備の3000回復はスサノオの方が実質大きい効果だったりオシリスは100%ダメで即死だったり。逆にアスタロトなんかのカウンターはオシリスの方がダメージ効率はいい。何が言いたいかっていうとスサノオLSがオシリスLSの完全劣化ではないってこと


  14. 名無しさん:2015/08/18(火) 19:33:18・

    絶じゃあ驚かんなぁ〜
    まあ好きなの使ってクリア出来るなら良いことだね
    僕はカリンちゃん


  15. 名無しさん:2015/08/18(火) 19:35:30・

    覚醒進化なのに旧世代LSのほぼ劣化スサノオ
    サブでも使い所かなり限られるし


  16. 名無しさん:2015/08/18(火) 19:40:20・

    カグツチとゴエモンとかいう二大畜生がいる大和ラッシュでssnosnパでクリアするとは
    恐れ入った
    自分は裏エルドラド入り覚ミネパかなぁ
    光イザナミで封印食らっても解除まで余裕で耐久可能なのが良い
    それでもワダツミがマジきっついけど


  17. 名無しさん:2015/08/18(火) 19:42:30・

    スサノオさんを覚醒させる気力が出てきた‼早くスサノオさん2体目をお迎えしないと…


  18. 名無しさん:2015/08/18(火) 19:44:18・

    よく考えて使いこなすのが楽しそう
    まあ、効率はともかくとしても


  19. 名無しさん:2015/08/18(火) 19:48:04・

    リーダーとして性能高いのは知ってるんだよ
    サブとして期待してたのに
    というか、スキル据え置きの方がリーダーとしても高性能だったんじゃない?


  20. 名無しさん:2015/08/18(火) 19:49:22・

    あー、これでもう修正来ないな


  21. 名無しさん:2015/08/18(火) 19:50:05・

    オシリス 1.35 * 1.35 = 1.8225
    スサノオ 1 / (0.8*0.8) = 1.5625
    剛壁使用 1 / (0.8 * 0.8 * 0.5) = 3.12500
    弱くはないだろ


  22. 名無しさん:2015/08/18(火) 19:51:15・

    修正来なくなりそうで素直には喜べない


  23. 名無しさん:2015/08/18(火) 19:51:34・

    リーダーに特化すると長生きしにくいからどうだろね


  24. 名無しさん:2015/08/18(火) 19:53:01・

    俺はオシリス使うよ
    究極と覚醒残ってるからね
    あともうプラス振り切っちゃってるからね


  25. 名無しさん:2015/08/18(火) 19:54:24・

    そこまで強くないのにわざわざ持ち上げるなよ
    上方修正されにくくなるだろ


  26. 名無しさん:2015/08/18(火) 19:55:58・

    オシリスと比較してるところ悪いけどさ
    オシリスはあと変身を3回残してるんだよなぁ


  27. 名無しさん:2015/08/18(火) 19:58:36・

    こういう頑張りよりもゴネたほうが結果強化されるというオチ


  28. 名無しさん:2015/08/18(火) 19:59:28・

    オシリスのリーダー型究極でも来たら絶滅しそう


  29. 名無しさん:2015/08/18(火) 20:00:34・

    修正された方が喜ぶ人は多そう


  30. 名無しさん:2015/08/18(火) 20:02:08・

    封印捨てるも何も光ナミ程度なら軽減毎ターン1万ぐらいになる訳だし余裕で耐久可能でしょ


  31. 名無しさん:2015/08/18(火) 20:02:50・

    修正来ても斜め上の修正だと思うけどね


  32. 名無しさん:2015/08/18(火) 20:04:12・

    この程度だと、まだスサノオを1体しか持ってない人が覚醒させる程じゃあ無いな


  33. 名無しさん:2015/08/18(火) 20:06:51・

    カネツグすらワンパンできねーのかよ
    こんなクソ火力だったら発狂で超絶ダメージ繰り出してくる敵相手だと普通に死んじゃうわ


  34. 名無しさん:2015/08/18(火) 20:07:20・

    結局覚醒四神と同じようなもんだろ?
    弱くはないけど分かりやすく強くはない


  35. 名無しさん:2015/08/18(火) 20:07:55・

    鉄壁5ターンは強かったんだと再確認出来たわ
    割合ダメに強いとはいえ覚醒スサノオをガチ運用しようなんて思う層は極一部


  36. 名無しさん:2015/08/18(火) 20:10:48・

    別に弱いなんて思わないけど、何とも言い難い感じの強さ


  37. 名無しさん:2015/08/18(火) 20:12:26・

    こんな高難易度ダンジョンをクリアできなくもないリーダーキャラじゃなくて高難易度ダンジョンに第一候補ぐらいの優先度で入れられるようなサブキャラになってほしかったんだよなぁ


  38. 名無しさん:2015/08/18(火) 20:13:42・

    リーダーのバインド無効ってすごい心強いよね


  39. 名無しさん:2015/08/18(火) 20:15:16・

    三成便利だよなーサブでもリーダーでもつよい。チャレダン10も結構いけるみたいやし


  40. 名無しさん:2015/08/18(火) 20:15:53・

    覚醒前は5ターン半減あるし覚醒したらしたで強いし割りと良覚醒だったな


  41. 名無しさん:2015/08/18(火) 20:16:26・

    今日告知無し?


  42. 名無しさん:2015/08/18(火) 20:16:30・

    メイメイスサノオ孔明って順番じゃなくて孔明一番最初に使えば2ターン得するのに
    ヘイストの効果活かしきれてないわ


  43. 名無しさん:2015/08/18(火) 20:17:00・

    サブ特化で覚醒も分岐してくれよ5ターンじゃないとダメなんだよ


  44. 名無しさん:2015/08/18(火) 20:17:39・

    ※38
    リュエル「ですよね~」


  45. 名無しさん:2015/08/18(火) 20:25:51・

    ごみ


  46. 名無しさん:2015/08/18(火) 20:28:24・

    44
    リーダーにもサブにも倉庫にもガチャドラ体内にも居場所がない奴が何を言うのだ。最早こんな奴のために働くことになった絵師とデータ容量に心から同情するわ


  47. 名無しさん:2015/08/18(火) 20:28:50・

    実は遅延来てから新たに登場した先制封印してくる敵は火の猫龍と究極べリアルだけ、これ豆知識な


  48. 名無しさん:2015/08/18(火) 20:31:20・

    覚醒に封印耐性とWAY1個追加でスキルも5ターンにして下さい。


  49. 名無しさん:2015/08/18(火) 20:31:40・

    別に強くはないんだよなwぶりでいいだろう


  50. 名無しさん:2015/08/18(火) 20:32:48・

    よっぽどリーダーで使いたいとかスキブが足りなくてスキルを活かしきれないとかじゃない限り光スサノオでいい


  51. 名無しさん:2015/08/18(火) 20:35:02・

    50
    すまん、光は体力低いし木のがよくね?


  52. 名無しさん:2015/08/18(火) 20:35:08・

    お前らこれ見てまだスサノオが雑魚って言える?いい加減認めようよ


  53. 名無しさん:2015/08/18(火) 20:35:45・

    オシリスは究極したらどう足掻いても強いからなぁ。現状で十分強いし


  54. 名無しさん:2015/08/18(火) 20:36:37・

    52
    環境トップだから安心しろ


  55. 名無しさん:2015/08/18(火) 20:36:58・

    51
    すまん、攻撃力高い方が好きなんだ


  56. 名無しさん:2015/08/18(火) 20:38:46・

    52
    初めから雑魚とまでは思ってないよ
    でも個人的には光スサノオのが総合的に上だと思ってるから、できれば4ターン半減に修正してほしい


  57. 名無しさん:2015/08/18(火) 20:39:34・

    ノーコンなんて色んなリーダーでできるって
    でも結局より楽にとか早くを考えて使われるリーダーが偏るわけだけど
    ノーコンできるだけで使えるっぽく記事にするのはなんかわざとくさいな


  58. 名無しさん:2015/08/18(火) 20:40:17・

    弱くはない程度だったらゴネといた方が得なんだよなあ


  59. 名無しさん:2015/08/18(火) 20:41:40・

    どうせリセダンだろ?


  60. 名無しさん:2015/08/18(火) 20:42:07・

    57
    ただノーコン取るだけでいいなら大和はおでんで行けるみたいだからな


  61. 名無しさん:2015/08/18(火) 20:43:08・

    スサノオツヨインデチュカヨカッタデチュネwww


  62. 名無しさん:2015/08/18(火) 20:43:55・

    究極スサノオ→ラーパ
    覚醒スサノオ→猫パ
    って感じなのかな?


  63. 名無しさん:2015/08/18(火) 20:45:21・

    ヘラッシュに限ってはssnoパでノーコンかなり楽そうだな。時間はかかるけど
    べオークでチョイ残しからのワンパンで毎回イライラするんだよなぁ


  64. 名無しさん:2015/08/18(火) 20:45:21・

    やっぱ3ターンは短いよなぁ・・・


  65. 名無しさん:2015/08/18(火) 20:47:56・

    木>>光≧脱法って感じ
    木は他で火力十分だしそもそもスサノオに火力を求めてないから光が一番差別しにくい存在


  66. 名無しさん:2015/08/18(火) 20:49:04・

    62
    運営の意図はそうかもな
    覚醒後の方が優先して入るPT減ったせいか評判はかなり悪いけど


  67. 名無しさん:2015/08/18(火) 20:49:31・

    62
    まさに猫パで大和ラッシュをやる場合
    5ターン軽減の方が使えるんだよなあ


  68. 名無しさん:2015/08/18(火) 20:51:06・

    スサノオ持ち上げはスサノオの首を絞めかねないんだよなあ


  69. 名無しさん:2015/08/18(火) 20:53:29・

    62
    猫パで運用する場合、二回とかで大ダメ先制来るなら覚醒スサノオのがいいけど、それ以外ならシーフ、光スサノオ、木スサノオの方がいいと思う。
    所詮はただの究極共と使い分けレベル。ていうかただの究極共の方が現状では出番が多そうかな。


  70. 名無しさん:2015/08/18(火) 20:56:39・

    多分ラーパで使ってた人が結構いたから神タイプ剥奪で余計に評価が下がったんだろうな
    しかも発動ターンが短縮されたとはいえ効果が2ターンも減ったし


  71. 名無しさん:2015/08/18(火) 21:02:28・

    ユーザー「弱いだろ修正しろや」

    無理のあるage記事がまとめられ
    強いという流れにしたがる

    でも結局一ヶ月後には話題にものぼらず
    ろくに使われずに別の究極によりほっとかれる

    いっつもこれやな
    単純に微妙な性能なのを可能性とかってごまかすのは好きやないな


  72. 名無しさん:2015/08/18(火) 21:02:36・

    おい皆!スサノオ修正のためのメンテが来るぞ!!(妄想)


  73. 名無しさん:2015/08/18(火) 21:07:55・

    72
    やったぜ!!(錯乱)


  74. 名無しさん:2015/08/18(火) 21:09:59・

    71
    覚醒ホルスやパールはまさにそれ
    特にパールなんて普通に強いとか言われた後、あっというまに猫に抜かれた


  75. 名無しさん:2015/08/18(火) 21:11:44・

    カグツチ実質800万、五右衛門は実質1000万削らなきゃならないのにようやるわ


  76. 名無しさん:2015/08/18(火) 21:15:39・

    確実に猫を殺すつもりで配置したであろうチャレダン10のヘラ→覚醒シヴァの流れ
    護ってくれたのは光スサノオさんだった
    3ターンじゃスーパースターにはなれない


  77. 名無しさん:2015/08/18(火) 21:18:45・

    76
    つまり光スサノオの超究極こそ真のスサノオ


  78. 名無しさん:2015/08/18(火) 21:19:14・

    76
    それな
    3ターンなんて他に候補がいるのに何故被らせたのやら


  79. 名無しさん:2015/08/18(火) 21:29:11・

    これは覚醒パールのようにあっというまに廃れるぞー


  80. 名無しさん:2015/08/18(火) 21:31:51・

    普通に高ダメ連発の高難度ダンジョンなら通常究極のがスキルが光るし、ピンポイントで一発耐えれば十分なら覚醒のが使いやすい
    だけど、他に3ターン半減持ちが居る中でスサノオの最大の利点である5ターン半減を変更するのは無い


  81. 名無しさん:2015/08/18(火) 21:35:20・

    ステマをしてもユーザーはアホじゃないから結局使用率で分かる
    あれだけボロカス言われた二喬より実装後のフレンド募集が更に少ない
    頑張って使おうと思えばリーダーとして使えるのなんてどれも一緒よ
    問題はそれより更に使えるのがいるかどうかって話


  82. 名無しさん:2015/08/18(火) 21:37:11・

    正直ピンポイント高ダメの軽減ならシーフやインドラの方が良いんだよね
    持ってない人はアレだけど


  83. 名無しさん:2015/08/18(火) 21:40:32・

    ゴミゴミ言ってれば修正される可能性もあるのにバカが持ち上げてくれるおかげで儚い夢と散りそうだな
    初期からいるのに覚醒してもシーフインドラ以下の可哀想な元スーパースター


  84. 名無しさん:2015/08/18(火) 21:48:14・

    四神のヘイストはまだいいけどヘイストがつくとスキルは大体ゴミになっていく
    システム前提の性能=一体での性能は低いだからな
    システムで順番に使っていく場合ヘイストはかなり使える性能だけど
    必要な場面に応じて使うスキルを変える場合ヘイストはほぼ無駄になってる
    その無駄のためにスキルターンが重いもしくは効果が低くされている


  85. 名無しさん:2015/08/18(火) 21:52:09・

    早いターンで軽減必要ならクシナダのほうが優秀なはずなんだがなぜか話題に挙がらん
    現状では覚醒じゃないとって場面がないよ


  86. 名無しさん:2015/08/18(火) 21:55:47・

    サブはもちろんリーダーでも上位だよな
    弱いとか言ってた奴の頭の悪さが笑える


  87. 名無しさん:2015/08/18(火) 22:15:06・

    86
    闘技場いけんの?


  88. 名無しさん:2015/08/18(火) 22:19:23・

    86
    よほど弱いモンスターしかないのか
    かわいそうに


  89. 名無しさん:2015/08/18(火) 22:19:50・

    進化しても進化してもオシリスでよくね?なんだよなぁ
    四神の時も割合ダメージに強い事だけで非難している奴を叩く大馬鹿湧いてたけど
    未究極のキャラに見劣る、譲っても比べられる程度ってひでーわ
    ssnosnはスキル劣化のオマケ付きだし


  90. 名無しさん:2015/08/18(火) 22:26:11・

    85
    そりゃあ、狂信者のスレの中から覚醒スサノオを持ち上げてるレスをちゅうしゅしているわけだしシーフでよくね?とかでてこないやろ


  91. 名無しさん:2015/08/18(火) 22:26:52・

    リーダーでも上位(キリッ

    フレンド募集204名

    尚、覚醒進化だろうとリーダーで上位になるキャラは
    実装後数日で1000はおろか2000を超えるのも珍しくない


  92. 名無しさん:2015/08/18(火) 22:27:28・

    運営のステマ記事かしらんが、5ターンのスサノオ、3ターンのインドラシーフで使い分けてたのに、スキルターン多少短くなって3ターン半減だとインドラシーフの劣化やん。
    マジで無能エアプ運営すぎて草もはえんわ。
    ラーパ使ってるやつは誰も進化させんだろこのゴミ。


  93. 名無しさん:2015/08/18(火) 22:29:38・

    弱くはない、の一言に纏められる
    覚醒パールも覚醒ホルスも弱くはない、これだけは間違いない
    覚醒組でこいつ本当にダメだなってのはいない。

    サクヤに覚醒ください(ボソ


  94. 名無しさん:2015/08/18(火) 22:32:13・

    こうやって中途半端に持ち上げられるとかえって修正が入らなくなって即空気化するんだよ


  95. 名無しさん:2015/08/18(火) 22:34:04・

    85
    クシナダは短い点では優秀なんだが最近だと高ダメ先制の後根性だのスキル遅延を受けなきゃいけないからキツイ、クシナダの代わりは務まるだろ覚醒スサノオ


  96. 名無し++:2015/08/18(火) 22:39:02・

    弱くは無いんだけど猫がいるから相対的に弱く見える
    ってか木のサブ枠てまりすギルティ


  97. 名無しさん:2015/08/18(火) 22:46:55・

    96
    それプラスオシリスとかヴィシュヌにスサノオ入れるのとそう変わらなくないかってのもある


  98. 名無しさん:2015/08/18(火) 22:50:50・

    ラーパで使ってた人用に3個目のタイプは神来るだろ(震え声)


  99. 名無しさん:2015/08/18(火) 22:53:52・

    オシリスはあと三回返信を残している 
    下手すりゃ一回目の変身でリーダーとしての覚醒スサノオは消し飛ぶぞ


  100. 名無しさん:2015/08/18(火) 22:54:16・

    オロチ
    威圧は効果短くていいから実用可能なスキルマターンにしてくれ→そうなる

    スサノオ
    半減5ターンはキープしてくれ→カットされる

    何故なのか


  101. 名無しさん:2015/08/18(火) 22:59:43・

    無理にスサノオ使ってクリアする必要なくね


  102. 名無しさん:2015/08/18(火) 23:02:09・

    修正されても指無くなって封印つくくらいで終わりそう


  103. 名無しさん:2015/08/18(火) 23:05:39・

    究極覚醒した奴らほとんどが酷い言われようだななんか


  104. 名無しさん:2015/08/18(火) 23:09:34・

    103
    曲芸ショックのときと違って、ぶっこわれ覚醒が出なくなったからね


  105. 名無しさん:2015/08/18(火) 23:09:46・

    主属性が木じゃなかったら結構重宝されたんじゃなかろうか


  106. 名無しさん:2015/08/18(火) 23:31:07・

    1線級のパーティに入らないキャラは全て弱い
    これだろ


  107. 名無しさん:2015/08/19(水) 00:00:14・

    シーフに比べて4ターン早い事のメリットがわからん奴はいつまで経っても初級者止まり
    防御が5ターン続くことよりも、3ターンでもいいから2回目に防御スキルが使えるまでのターン数が短い事の方が高難度では明らかに重要
    まぁわからん奴はずっとわからんままで光スサノオ使ってりゃいいじゃん


  108. 名無しさん:2015/08/19(水) 00:08:09・

    ※105
    むしろフェニックスライダーの居る火、
    バギィの居る水、
    イザナミの居る闇ではお呼びでないだろ。
    シーフインドラみたいな15ターンという重い防御スキルじゃなく、
    複数ターン維持される軽めの防御スキルが必要だった木だからこそマシな働きをする。


  109. 名無しさん:2015/08/19(水) 00:08:58・

    大和ラッシュは道中数ターンくらいならスキル貯めできるし、別に覚醒である必要はないね。
    覚醒スサノオHにしたけど大和ラッシュには光スサノオ連れてったわ…wちな猫パ


  110. 名無しさん:2015/08/19(水) 00:10:40・

    せめて封印があればシーフと差別化できたのにね


  111. 名無しさん:2015/08/19(水) 00:12:36・

    ヘイストなしでいいから4ターンにして、スキルターン縮めるとかでよかったのに。。オロチがそうじゃん。


  112. 名無しさん:2015/08/19(水) 00:14:40・

    ※109
    大和ラッシュの道中で数ターンスキル溜め出来るのはかぐやまでなんだよなぁ
    その後は平気で15000飛んでくるのに回復等倍のバステトでスキル溜め出来る実力あるならそもそもスサノオ入れなくても余裕
    エアプばれる様な事言わない方がいいよ


  113. 名無しさん:2015/08/19(水) 00:18:27・

    エアプが必死に覚醒スサノオ擁護してて草
    エアプで擁護…社員さんっすね^ ^


  114. 名無しさん:2015/08/19(水) 00:19:49・

    ssnosnがやばいのはサブよりもリーダー時
    常時36%軽減の上にリダフレそれぞれで3ターン半減を2回使える
    この安定度はマジで使った人じゃないとわからないと思うよ


  115. 名無しさん:2015/08/19(水) 00:20:37・

    ※113
    言い返せないからってそういう逃げはみっともないと思うの


  116. 名無しさん:2015/08/19(水) 00:24:27・

    修正はよ


  117. 名無しさん:2015/08/19(水) 00:26:03・

    覚醒スサノオの何が悲しいって、雑魚救済の覚醒が結果的に前のほうが強いじゃね?あいつと同じぐらいじゃね?言われちゃうぐらいの性能なのがな。
    他の有能覚醒進化組と比べると涙がちょちょぎれるぜ


  118. 名無しさん:2015/08/19(水) 00:28:04・

    猫パは回復消しつつ回復量上げようとしてコンボ作ると火力も勝手に出るから
    大和ラッシュみたいな発狂祭りのダンジョンだと発狂ラインになりやすい
    だから道中溜めながら耐えるのには向いてないんだよな
    何も知らんエアプが猫パで道中数ターン溜め余裕とか言っちゃって恥ずかしくて引き下がれないみたいだけど、やってから書き込んだ方がいいよ本当に


  119. 名無しさん:2015/08/19(水) 00:29:14・

    ゴミ!w


  120. 名無しさん:2015/08/19(水) 00:29:43・

    スキルはそんなに悪くないと思うけど、覚醒にもう一声欲しいのはあるなぁ
    オロチは良い個性貰ったと思うわ


  121. 名無しさん:2015/08/19(水) 00:35:39・

    言うほど強くはないけど言うほど弱くもない
    スサノオに限らず全体的に言えることだけど、昔の覚醒キャラのオンリーワン的な強さは今の覚醒キャラには無いな


  122. 名無しさん:2015/08/19(水) 00:39:53・

    俺は木パなんて使えないから何とも言えないが結局スサノオもオロチも残念覚醒だったってことはハッキリしてんだろ。


  123. 名無しさん:2015/08/19(水) 00:43:04・

    118
    引き下がれないってかお前の発言がアホすぎて誰も相手してないように見えるけど


  124. 名無しさん:2015/08/19(水) 00:45:50・

    ※123
    具体的に指摘してみ


  125. 名無しさん:2015/08/19(水) 00:47:44・

    覚醒で大和行ったとしてもカグツチ前で鉄壁使うと五右衛門倒す前に
    防御終わっちゃうのがなあ
    俺だったらかぐやループで光スサノオ溜めるかな。ヨロク出ればさらに楽だし


  126. 名無しさん:2015/08/19(水) 00:48:37・

    スサノオには文句言うくせに
    曲芸くらいに個性出すと文句言うような低ランまとめ民のいうこと聞いてたらキリがねーしな


  127. 名無しさん:2015/08/19(水) 00:48:45・

    ※112
    ※109じゃないけど、俺も光スサノオ入り猫パでクリアしたよ
    かぐやが根性全回復特性だから、75%以上維持しつつ回復枯渇したらワンパンすればいくらでも貯めれる


  128. 名無しさん:2015/08/19(水) 00:51:08・

    127
    スキル溜め出来るのはかぐやまで、っていう112に沿ったレスじゃんそれ


  129. 名無しさん:2015/08/19(水) 00:52:27・

    大和ラッシュやチャレダン10で使うとなると覚醒じゃないほうがいいな
    今までのスサノオは半減長いけどターン重いしスキブないから1回しか使えなくて結果ボス専用になる
    覚醒の場合半減短くなる代わりにすぐに使えるから道中専用になる
    今回の究極覚醒は使い分けになるわけだな


  130. 名無しさん:2015/08/19(水) 00:52:46・

    ※128
    そうだね
    じゃあなんでスキル貯めできないと思ったの?


  131. 名無しさん:2015/08/19(水) 00:54:30・

    130
    いや俺112じゃないけど
    112:スキル溜出来るのはかぐやまでだよ
    127:かぐやでワンパンすればいくらでも溜めれるよ
    112と127の理論両方同じじゃん?


  132. 名無しさん:2015/08/19(水) 00:55:44・

    かぐやさんヤク漬けで光スサノオさんが捗る


  133. 名無しさん:2015/08/19(水) 00:56:20・

    124
    光スサノオでカグツチまでに7ターンためて大和ラッシュノーコンしました
    ためてクリアできるならスサノオ入れなくても余裕とかあるけど
    スサノオなかったら無理です

    これをエアプだっていう証明どうぞ


  134. 名無しさん:2015/08/19(水) 00:57:36・

    ※133
    へー、覚醒スサノオでも余裕だったねそれ


  135. 名無しさん:2015/08/19(水) 00:58:04・

    カネツグ引けば7ターンくらい余裕だし引けなくてもかぐやと戯れてればスキル貯めは普通にできるんだが。。
    エアプはどっちなんだろうな…w


  136. 名無しさん:2015/08/19(水) 00:58:28・

    134
    エアプっていう証明はできないの?敗北宣言?


  137. 名無しさん:2015/08/19(水) 00:59:04・

    ※133
    立ち回りすら書かずにノーコン報告でドヤ顔奴


  138. 名無しさん:2015/08/19(水) 00:59:11・

    ※131
    理論同じだね
    でも彼はスキル貯め難しいと思ってるみたいだよ


  139. 名無しさん:2015/08/19(水) 00:59:43・

    ※136
    お前がそれで正しくクリアした証明出してもいないのに何いってんのこいつ


  140. 名無しさん:2015/08/19(水) 01:01:21・

    138
    かぐやより後でスキル溜めするのは難しいのは事実だと思うけどな
    そこは間違ってないんじゃね?


  141. 名無しさん:2015/08/19(水) 01:01:27・

    139
    そういうならエアプって証明を先にしてみろよ
    言い出したのはお前なんだからそれが筋だなー


  142. 名無しさん:2015/08/19(水) 01:03:07・

    かぐやまでしかスキル貯めはできないって、それかぐやまででスキル貯めすればいいだけなのでは?w


  143. 名無しさん:2015/08/19(水) 01:05:00・

    ※141
    それはバステトの特性で書いてるだろ
    ALL297PTでHP25000前後がせいぜいのバステトPTで
    回復を維持するとなれば回復消しプラス相応のコンボが必要
    そうなれば木を消せば勝手に倍率が出てダメージが出るから耐久が難しい
    木を消さずに回復と他の色だけ消していれば盤面が木で圧迫される
    こういった状況から大和ラッシュでスキルを溜めつつ耐久するのは難しいと言っている
    だからお前が出来るというのであれば上記理論に対する反証をちゃんと書くべき
    俺が出来たからいけます じゃ反証にならん


  144. 名無しさん:2015/08/19(水) 01:05:08・

    かぐやでスキル溜めできるって分かってから急に荒れ始めたな
    覚醒擁護派はそれ知らなかったんだろうなw


  145. 名無しさん:2015/08/19(水) 01:05:58・

    ※140
    そこは間違ってないね
    俺が言ってるのは※112がスキル貯め難しいと思ってるらしいからかぐやで全部出来るよってこと


  146. 名無しさん:2015/08/19(水) 01:07:58・

    かぐやは回復作ってくれることも知らない真性のエアプがいるな
    大和ラッシュ潜ったことある?


  147. 名無しさん:2015/08/19(水) 01:08:04・

    145
    112もスキル溜め出来るのはかぐやまでって言ってるんだから
    かぐやならスキル溜め出来るってことなんだから
    同じじゃないん?
    何が違うのかよくわからんのだが


  148. 名無しさん:2015/08/19(水) 01:09:40・

    ※146
    むしろかぐやでスキル溜めれないって言ってる奴が誰も居ないんだが日本語理解できてるかお前


  149. 名無しさん:2015/08/19(水) 01:10:38・

    143
    状況うんたらとか机上の理論ばっかで実際やりゃできるんだよ
    だからお前誰にも相手されてないんだよ

    カグツチまでにスキルをためてそれ以降5ターン半減と
    カグツチまでにスキルためなしでそれ以降3ターン半減だと
    前者の方が安定すんだよ

    それからイラついてるけど反論できない奴に限ってエアプって使い始める
    それを言い出した瞬間からお前の意見なんて余計に価値はない
    相手した俺が言うのもなんだけどなー


  150. 名無しさん:2015/08/19(水) 01:11:33・

    かぐやって闇を回復に変換してくれるから耐久比較的簡単だったと思うんだが

    そもそもバステトの場合根性解除後LFバインドされるからそれの解除待つ間に耐久するっしょ
    削りすぎがどうこうとか言ってる奴がいるが、等倍火力でどうやって削りすぎればいいのか…w落ちコン100個くらい来るの待つの?


  151. 名無しさん:2015/08/19(水) 01:11:56・

    OKまとめた

    覚醒派
    かぐやでスキル溜める→ワダツミでスキルを使う→五右衛門先制までにまた溜まる

    究極派
    かぐやでスキル溜める→五右衛門先制に使う

    パズル力の違いなんだろうからおまえら仲よくしろよ


  152. 名無しさん:2015/08/19(水) 01:12:50・

    ※147
    説明下手でごめん
    ※109が光スサノオ入り猫パで大和クリアしたって言ってるよね
    それに※112が噛み付いてる
    つまり※112はスキル貯めが難しいと思ってるんだろうから、かぐやでいくらでもできるよってことを言いたかっただけだよ
    かぐやまでにスキル貯めできるってわかってるなら※109に噛みつかなくない?


  153. 名無しさん:2015/08/19(水) 01:13:29・

    エアプ降臨超地獄級


  154. 名無しさん:2015/08/19(水) 01:13:30・

    ※149
    実際やりゃ出来る?
    その「実際どうやるか」を記さずに机上の空論言ってるのお前だろ
    そりゃエアプって言われても仕方ないレベルの理論


  155. 名無しさん:2015/08/19(水) 01:15:33・

    ※148
    ※118
    発狂でスキルためできないんだってよこいつ


  156. 名無しさん:2015/08/19(水) 01:15:50・

    エアプとコメントよく読んでないやつとが入り交じって混沌としている


  157. 名無しさん:2015/08/19(水) 01:16:36・

    152
    普通に考えたらスキル溜めしないでも最初のスキブ合わせりゃカグツチのトドメ刺すまでに光スサノオのスキル溜まるだろうから112の理論はスサノオのスキルを2回使うって想定してる
    それが実際出来るのかは知らんけど論としてはそういうことだろ


  158. 名無しさん:2015/08/19(水) 01:18:14・

    ※155
    だから俺はかぐやではスキル溜できるって言ってんだろ
    ワダツミとカグツチは発狂したら即死クラスだから溜められないっていってんの、わかる?わかんない?


  159. 名無しさん:2015/08/19(水) 01:18:17・

    154
    じゃあ実際どうできないのか書いてみろよ
    不思議とお前以外カグヤで普通にスキルためてるみたいだぞ
    不思議だな。エアプと言う奴だけできなくてそうじゃない人はできるとか


  160. 名無しさん:2015/08/19(水) 01:18:59・

    ※159
    だから俺はかぐやではスキル溜出来るっていってんだろ!
    同じ文盲なやつは同じ中身なのか?


  161. 名無しさん:2015/08/19(水) 01:19:36・

    ※157
    多分違うと思うよ
    ※112と※118をもう一回よく読んで


  162. 名無しさん:2015/08/19(水) 01:20:28・

    ※158
    そんなこと※118のどこにもかいてないなw
    分が悪くなったからって後付けして逃げんなよw


  163. 名無しさん:2015/08/19(水) 01:20:48・

    112でカグヤでスキル貯めれるって言ってるにもかかわらず
    カグヤでスキル貯めれないっていう責め方してるアホが何人か居るのはマジで何なんだろう
    論点そこじゃないだろうに


  164. 名無しさん:2015/08/19(水) 01:22:11・

    ※162
    IDでねーからアレだけど
    ※112と※118は両方俺なんで
    ※112で俺はキッチリと「かぐやまではスキル貯めれる」と書いてる
    ※112がそう読み取れないなら本当に文盲なのでこれ以上言いようが無いが


  165. 名無しさん:2015/08/19(水) 01:22:49・

    160
    できるなら118のコメントはなんだよ
    知ってたら大和ラッシュのカグヤでスキルためできんだから
    このコメントするはずがないなー?


  166. 名無しさん:2015/08/19(水) 01:23:29・

    161
    何回よんでもわからんので説明して貰えるとありがたい


  167. 名無しさん:2015/08/19(水) 01:24:14・

    163
    112と118が反する内容だからだろ


  168. 名無しさん:2015/08/19(水) 01:24:48・

    そもそも究極スサノオやシーフ、インドラといい勝負もしくは劣ってる時点でスサノオの覚醒進化は微妙でしょ


  169. 名無しさん:2015/08/19(水) 01:25:58・

    ※112と※118を読んで、彼がかぐやでスキル貯めできることを知ってると思った人は天才だろう
    要は※112&※118が絶望的に文才がないか、エアプ晒しちまってあとに引けないかだろう


  170. 名無しさん:2015/08/19(水) 01:26:18・

    カグツチ戦で威嚇用意すりゃ対五右衛門は3ターンありゃいいから覚醒スサノオでいい


  171. 名無しさん:2015/08/19(水) 01:27:22・

    ※169
    「大和ラッシュの道中で数ターンスキル溜め出来るのはかぐやまでなんだよなぁ 」
    ここの日本語解釈できる?できない?
    「かぐやまで」の「まで」って意味わからない?
    しょうがっこうからやりなおす?


  172. 名無しさん:2015/08/19(水) 01:28:03・

    ゴネは修正狙いという目的があるけど、この何とも言えない覚醒スサノオを擁護してる奴は一体何が目的なんだ?何も得るものなくないか?
    スサノオが好きな人なら修正されたらされたで嬉しいだろうし


  173. 名無しさん:2015/08/19(水) 01:28:50・

    つまり
    大和は光スサノオが最適解
    ってことでおk?


  174. 名無しさん:2015/08/19(水) 01:28:58・

    170
    木パで威嚇は限られるからな。
    軽減は3ターンで困らないから覚醒優秀な覚醒スサノオ使うけど俺も。


  175. 名無しさん:2015/08/19(水) 01:29:57・

    170
    それシーフでもインドラでもよくないか?


  176. 名無しさん:2015/08/19(水) 01:31:20・

    実装後でもこれだけ論争が起こるんだから、やっぱスサノオさん修正されてもいいと思うわ


  177. 名無しさん:2015/08/19(水) 01:32:20・

    ※166
    上の人も言ってるけど、※112と※118の言ってることが矛盾してるよね?
    彼がかぐやでスキル貯めできるとわかってての※112なら、※118の発言は出てこないはず

    そもそも※109に噛み付いてる時点でね…


  178. 名無しさん:2015/08/19(水) 01:33:39・

    175
    インドラは色が違うからともかくだがシーフでもいいだろ
    シーフでもスサノオでもいい、じゃダメなのか
    コラボ金なんてみんながみんな持ってるわけじゃないんだが


  179. 名無しさん:2015/08/19(水) 01:34:02・

    修正てどこを望んでるんだ?
    封印か?


  180. 名無しさん:2015/08/19(水) 01:34:28・

    覚醒スサノオを擁護してるのは社員なのか修行僧なのか


  181. 名無しさん:2015/08/19(水) 01:35:51・

    179
    スキルだろ
    批判のほとんどが半減3ターンになったことに対してだぞ


  182. 名無しさん:2015/08/19(水) 01:36:18・

    覚醒スサノオ自身かもしれん


  183. 名無しさん:2015/08/19(水) 01:36:25・

    木パは長期軽減もだけど威嚇持ちも少ないよな
    もっと増やしてくれよ社員さん?


  184. 名無しさん:2015/08/19(水) 01:36:27・

    179
    俺は半減ターンを3→4にすることを望んでるよ
    4ターン半減ならシーフインドラと比べられることもないしな


  185. 名無しさん:2015/08/19(水) 01:38:50・

    スサノオ弱いって言ってる奴が
    持続が1ターン伸びる事に関してはすごく敏感なのに
    発動まで4ターン縮まる事に対しては鈍感なのは確かに気になる
    11ターン発動で3ターン半減ってそんなに弱いかなあ


  186. 名無しさん:2015/08/19(水) 01:39:38・

    別のとこにあった覚醒スサノオの大和クリア画像で、サブに光スサノオが居て笑った


  187. 名無しさん:2015/08/19(水) 01:43:34・

    185
    持続ターンが2ターン減ってることに敏感になってるんですが
    とりあえずサブで使うなら、15ターンってのは大したデメリットにならん
    今までスサノオ使ってたならわかることだと思うんだけどな


  188. 名無しさん:2015/08/19(水) 01:44:35・

    ※185
    スサノオは5ターンのままでいて欲しかった人が多いと思うよ
    3ターンならスキルターンは違えどシーフがいるしね
    「11ターン発動3ターン半減ヘイスト付き」
    強いとは思うけど、持続ターン長い方がよかったかな…スサノオは


  189. 名無しさん:2015/08/19(水) 01:45:17・

    191
    194
    スサノオは覚醒も今までも3体でループになるから4ターンになったところでどうせ14ターンになるだろうな
    それはそれですぐに使えないから劣化ていう奴もでてくるだろ
    多分ターン数は変わらない
    覚醒が変わったりタイプが変わるとかLSが変わるとかだろ


  190. 名無しさん:2015/08/19(水) 01:45:23・

    185
    実装後でもあーだこーだ言われてる時点でお察しだろ
    個人的には弱くもなければ強くもない、なんていうか個性の薄まった無味無臭の性能に感じる


  191. 名無しさん:2015/08/19(水) 01:46:31・

    185
    現状最後の進化にしては弱いかな


  192. 名無しさん:2015/08/19(水) 01:46:51・

    ミスw
    189は181と184宛な


  193. 名無しさん:2015/08/19(水) 01:47:01・

    187
    そういう人は覚醒しない選択肢もあるだろ
    サブで使う場合にセレスの完治を消すのが嫌な人がイービルセレスのまま使うのと同じ
    持続は2ターン減るけど発動4ターン早くなって覚醒が強くなるのはメリットとしては十分に感じる
    オンリーワンの強さは無くなったのは確かだけどな


  194. 名無しさん:2015/08/19(水) 01:47:25・

    185
    早く発動できるより持続ターンが長い方が使えるから
    どうしても早い防御って先制ぐらいだけどそれならクシナダでいい
    長いターン半減してボス2連戦とかできたのがスサノオの強みだからだよ


  195. 名無しさん:2015/08/19(水) 01:49:51・

    覚醒しない選択肢があることに不満を持っちゃいかんのか?


  196. 名無しさん:2015/08/19(水) 01:50:31・

    つまり修正派は
    軽減のターン数は以前と同じ全キャラ最長の5ターンにしつつ
    軽減率50%という数値も維持したまま
    覚醒8個を積んだ攻防最強のキャラを実装してくれなきゃヤダヤダってことなのはわかったわ


  197. 名無しさん:2015/08/19(水) 01:51:37・

    よく使い分けという人がいるがそれなら覚醒前も強化してくれよ
    ラーの覚醒と同時に究極の倍率も上がったみたいにさ


  198. 名無しさん:2015/08/19(水) 01:52:00・

    193
    いや普通に光スサノオを使い続けてるんですが
    進化させなければいいから批判も許さないって傲慢すぎんぞ


  199. 名無しさん:2015/08/19(水) 01:52:02・

    195
    人それをゴネと言う
    まあゴネドラの有るべき姿なのかもしれんが


  200. 名無しさん:2015/08/19(水) 01:52:25・

    癌畜恐ろしや…


  201. 名無しさん:2015/08/19(水) 01:52:28・

    193
    覚醒しない選択肢が出るような性能に対してゴネられてるんですが...


  202. 名無しさん:2015/08/19(水) 01:53:04・

    全キャラ最長はバギィだな
    どうでもいい揚げ足取りだが


  203. 名無しさん:2015/08/19(水) 01:54:10・

    199
    最近でも覚醒カリンとかゴネが通った前例があるからやっぱゴネといて損はないよ
    ゴネゲーゴネゲー


  204. 名無しさん:2015/08/19(水) 01:54:12・

    201
    セレスそこまでいうほどゴネられた覚えないんだが
    あの頃は初めての覚醒実装だったし、また色々違うんだろうな


  205. 名無しさん:2015/08/19(水) 01:54:37・

    196
    悪意のあるまとめ方
    元から15ターンでの5ターン半減は使い分けもあるし防の最強ではない
    それに5ターン半減のままスキルマターン短くなんていってるのもいない

    四神なんてスキルそのままでヘイストついて覚醒8個だけど
    そういう前例がある中で同じレベルを求めると攻防最強になんの?


  206. 名無しさん:2015/08/19(水) 01:55:28・

    【悲報】覚醒スサノオ基地外、大和ラッシュで完全論破されやけくそに


  207. 名無しさん:2015/08/19(水) 01:56:38・

    セレスの場合はスキル上げ難易度が高すぎたために、重課金でもなければ進化前は事実上覚醒セレスの劣化だったって状況もあるだろ


  208. 名無しさん:2015/08/19(水) 01:58:49・

    204
    まあ時代が違うって感じだと思うよ
    曲芸の出現前と出現後で良くも悪くも環境が変動したからね
    ゴネットの誕生も大きいかも


  209. 名無しさん:2015/08/19(水) 02:00:14・

    セレスはスサノオみたいな軽減激戦区じゃなかったしな
    アマテラスがいりにはいるけど...


  210. 名無しさん:2015/08/19(水) 02:01:52・

    てかセレスの時も普通に文句言ってる人は居たよ
    重課金以外は純粋に強化されたことになるから批判が少数派だっただけで


  211. 名無しさん:2015/08/19(水) 02:02:27・

    196
    どういう解釈してもらってもかまわないけど、スキル修正するか木の泥強あたりでも封印に変更するかどれかやってくれ


  212. 名無しさん:2015/08/19(水) 02:04:13・

    210
    今アマテラスがセレスと同じようなスキルになったら荒れるだろうしな


  213. 名無しさん:2015/08/19(水) 02:04:17・

    ゴネの元祖はゴネットじゃなくてゴネタロトじゃないのか


  214. 名無しさん:2015/08/19(水) 02:04:20・

    リーダーで使うにしてもサブにしても封印あった方がいいのにな
    なんで天狗食わせるのに指がついたんだろうな


  215. 名無しさん:2015/08/19(水) 02:05:18・

    当時、ゴネによって化物に変わったのはゴネットじゃね


  216. 名無しさん:2015/08/19(水) 02:06:04・

    1000米目指そうぜ!


  217. 名無しさん:2015/08/19(水) 02:06:21・

    元祖云々言うなら、伝説龍のスキルリセットだってゴネで対応されてたろ


  218. 名無しさん:2015/08/19(水) 02:07:41・

    ゴネられるほどスサノオ使われてたんだな
    動画とかでも究極スサノオ使ってる人殆ど見なかったんだが


  219. 名無しさん:2015/08/19(水) 02:07:51・

    人気ないように見えてアンケートフェスに何故か入り込んできたのは5ターン半減があったから
    そのことを忘れて激戦区の3ターン半減にヘイストとかいう無能をつけてきたのがいけない

    スキルマ12で4ターン半減ならここまで酷評されてない と思う


  220. 名無しさん:2015/08/19(水) 02:10:13・

    究極五右衛門、究極天狗と他の覚醒より素材が重めだったのと、性能発表遅かったからハードルが上がってたんだろうな


  221. 名無しさん:2015/08/19(水) 02:10:23・

    15Tで持続5Tの軽減が持続減らされただけでここまで揉めるんだから7Tで持続6Tのバギィがいかにアホ調整だったか非常によくわかるスレ


  222. 名無しさん:2015/08/19(水) 02:11:38・

    スサノオこれで終わったらあっというまに消えていきそう


  223. 名無しさん:2015/08/19(水) 02:14:59・

    このスサノオではオロチを退治できない


  224. 名無しさん:2015/08/19(水) 02:22:06・

    「嫌なら進化させなければいい」ってアスペを疑うレベルで話が噛み合ってないよな
    「覚醒スサノオは○○だから強い」って言ってるところへ「強いと思うなら進化させて使えばいいじゃん」で話終わらせてるようなもんやわ


  225. 名無しさん:2015/08/19(水) 02:23:16・

    224
    「覚醒スサノオ」に覚醒進化させたくなるような性能にしてほしいってことだもんな


  226. 名無しさん:2015/08/19(水) 02:25:28・

    224
    それでも4way+スキブ2にバインド耐性まで完備した3ターン軽減って他にいないのだから前とは違う強みをアピールしても良いのに、良い所には全く触れられずに持続が減ったことだけを騒ぐのはどうなのよ


  227. 名無しさん:2015/08/19(水) 02:28:13・

    バステトパやヴェルダンディにあわせたんだろうなーって属性だったりするのに
    そのPTですらスキル変更で使いにくくなり封印耐性も追加されないので
    究極の方がいいと思う人がいる
    そんでタイプ剥奪でラーやホルスパにも入らなくなって何がしたいんだレベル


  228. 名無しさん:2015/08/19(水) 02:29:35・

    226
    得たものより失ったものの方が多いからじゃね
    ていうか良い所に触れてる人もいるだろ


  229. 名無しさん:2015/08/19(水) 02:31:43・

    良いところよりも悪いところに目がつきそしてそういう人たちは声が大きいんだよ


  230. 名無しさん:2015/08/19(水) 02:31:51・

    前とは違う強み笑と引き換えにタイプと5ターン半減を失ったな


  231. 名無しさん:2015/08/19(水) 02:32:36・

    226
    今あげたそれは前より強くなった部分ではないじゃん
    バインド耐性元からあるし全ての攻撃をwayにしなれば攻撃スサノオ以下の火力
    スキブは1増えただけ
    色々比較した上で強いと思うなら文句言う人は少ない
    あまり周りの人間は考え足らずなアホだって前提で考えない方がいいよ


  232. 名無しさん:2015/08/19(水) 02:32:53・

    226
    そんな人ばっかだったらそもそもゴネという概念がねえよ


  233. 名無しさん:2015/08/19(水) 02:34:07・

    みんなそんなに5ターン軽減に助けられてたのか…。


  234. 名無しさん:2015/08/19(水) 02:36:28・

    4wayは素の攻撃が激減してるから大したメリットにはならん
    バインド耐性は通常スサノオにも完備
    通常スサノオは5ターン半減

    ぶっちゃけ覚醒スサノオが光スサノオに勝っているとはっきり言えるのはHPやスキルターン程度なんだわ
    そしてそれらは5ターン半減を失うほどのメリットではないからここまで批判されてるわけ


  235. 名無しさん:2015/08/19(水) 02:36:59・

    5ターン半減はボスラッシュで安定感があるんだよ


  236. 名無しさん:2015/08/19(水) 02:37:36・

    ※231
    >wayにしなければ攻撃スサノオ以下
    →その分、他のステータスが強い事に気づいてない典型的な残念ちゃん
    オロチでも攻撃1000wwwwwwwとか言ってた奴一杯居たわ
    way見ると劉備ヴィシュヌみたいに攻撃高い奴が正義で他はクソって思っちゃうんだろうな


  237. 名無しさん:2015/08/19(水) 02:37:55・

    そんなにゴネたければゴネろよ…
    究極覚醒一択にしたいんだろ?


  238. 名無しさん:2015/08/19(水) 02:38:00・

    スキル溜めしづらくて、早くに軽減が必要なチャレ10とかなら使い道ありそうって、クシナダでもいいねそれ 笑


  239. 名無しさん:2015/08/19(水) 02:38:37・

    233
    逆に5ターン持続が大したことないと思ってる方がびっくりだわ


  240. 名無しさん:2015/08/19(水) 02:38:41・

    4wayっつーけど
    覚醒スサノオ1286(2894)
    攻撃スサノオ1836(2754)
    だからな

    実質的にHP1000とスキブ1、指1ついて
    スキル性能と回復が落ちてタイプ死亡
    これをあの素材の覚醒進化だと言われていいとこ探せつってもなあ
    LSも地味に前の方がいいからな?


  241. 名無しさん:2015/08/19(水) 02:38:54・

    そもそも擁護してる人は何がしたいんだよ
    修正された方がお互い得じゃないのか?


  242. 名無しさん:2015/08/19(水) 02:39:53・

    なんで※238みたいな奴はすぐ○○でいい、って言い出すんだろう
    シーフでいい、クシナダでいい
    アホじゃね?
    シーフ「でも」いい、クシナダ「でも」いい、当然スサノオ「でも」いい
    ゴネてる奴はスサノオ「じゃなきゃダメ」っていう世界をお望み?


  243. 名無しさん:2015/08/19(水) 02:40:36・

    236
    俺はお前と違って周りがアホだと思ってないから
    そういう返答をするアホはいないと思って省いたんだけどな
    残念だな


  244. 名無しさん:2015/08/19(水) 02:41:12・

    そりゃ覚醒究極までして、○○じゃなきゃだめ、って性能まで行かないんじゃあ、ゴネられるもんさ。


  245. 名無しさん:2015/08/19(水) 02:41:34・

    ※241
    ゴネ得にうんざりしてる人もいるもんで
    強ければ何でも良いっていう最強厨以外にもプレイヤーはいるんで


  246. 名無しさん:2015/08/19(水) 02:42:34・

    236
    231に対してそこだけ突っ込むのに悪意を感じるわ
    批判してるんだからそこまでいちいち明記しないだろ


  247. 名無しさん:2015/08/19(水) 02:43:11・

    ※244
    これが最強厨とかいうクソユーザのなれの果てである


  248. 名無しさん:2015/08/19(水) 02:43:29・

    ゴネが嫌ならこんなところに来るのやめれば(笑)


  249. 名無しさん:2015/08/19(水) 02:44:08・

    覚醒スサノオ擁護派のNGワード
    インドラ シーフ 究極スサノオ クシナダ アースガル 封印耐性 大和ラッシュ

    他にもこういうのがあるってのを募集中
    これらのワードを不用意に使って、擁護派の機嫌を損ねないよう気をつけましょう 噛み付かれます


  250. 名無しさん:2015/08/19(水) 02:45:07・

    なんでゴネ=最強厨になるんだよw
    修正されたところでそこまでてまんねえだろこいつ


  251. 名無しさん:2015/08/19(水) 02:45:16・

    ※248
    ゴネットみたいになってくれるといいね(笑)


  252. 名無しさん:2015/08/19(水) 02:46:35・

    249
    5ターンも追加頼むわw


  253. 名無しさん:2015/08/19(水) 02:48:07・

    249
    カグヤ


  254. 名無しさん:2015/08/19(水) 02:48:42・

    ※249
    それ殆ど修正派が主張してる内容じゃん(笑)
    シーフでよくね?クシナダでよくね?封印耐性付けろ!
    過去レスそんなクソみたいな主張であふれかえってるから一度見直してみ


  255. 名無しさん:2015/08/19(水) 02:49:00・

    覚醒アースガルって見れば悪くないよな
    HPは下がったが攻撃面は大幅強化
    スキルも完全上位互換だし(元々完全上位互換だが)かなり使いやすくなっている


  256. 名無しさん:2015/08/19(水) 02:49:12・

    245
    うんざりしてるならゴネてる人達を無視するのをおすすめする
    結局通るかどうかは運営の機嫌しだいだからな 


  257. 名無しさん:2015/08/19(水) 02:49:39・

    そもそも批判がある度にゴネ認定してるところから間違ってんだよな
    弱いものを弱いと言ってるだけの話なんだから
    おまえはほのリン弱いなって会話見てもゴネだと思うのかと


  258. 名無しさん:2015/08/19(水) 02:50:46・

    249
    ちゃんと読めよ
    擁護派が不機嫌になるワードって意味だろ


  259. 名無しさん:2015/08/19(水) 02:51:08・

    ※257
    弱くない物を弱いって言ってるからゴネなんだよわかれよ
    まぁわからんのだろうな


  260. 名無しさん:2015/08/19(水) 02:51:35・

    257
    ほんこれ


  261. 名無しさん:2015/08/19(水) 02:51:38・

    254
    んだからそれを言うとキレるからNGなんやろ?


  262. 名無しさん:2015/08/19(水) 02:51:50・

    正直どうでもいい
    劉備と猫で極端に使用者増えた木属性使いは、過去の強リーダーつかいと結局は同じで数に比例してゴネの声もデカくなる、ただそれだけ

    んでも流行れば潰されるは既定路線だからね
    今のうちに+集めて次の住処模索しときなよ


  263. 名無しさん:2015/08/19(水) 02:52:26・

    258の米ミス
    249→254


  264. 名無しさん:2015/08/19(水) 02:52:56・

    ※262
    ほんこれ


  265. 名無しさん:2015/08/19(水) 02:53:16・

    弱くないなら弱くない理由を説明すればいいじゃねーかww
    それが出来ずにゴネ連呼してるから滑稽なんだよ
    弱いと言われてることに全く反論出来てないと気付け


  266. 名無しさん:2015/08/19(水) 02:54:08・

    ※265
    はーい過去レスちゃんと読みましょうねー


  267. 名無しさん:2015/08/19(水) 02:54:32・

    259
    弱いと感じる人もいるんだからそういう意見も尊重すべきだと思うけどな
    それができないなら無視しとけよ


  268. 名無しさん:2015/08/19(水) 02:55:26・

    266
    弱い点も過去レス読めばわかるよ^^


  269. 名無しさん:2015/08/19(水) 02:55:29・

    259
    弱いと思うかどうかは人それぞれ自由
    まぁわからんのかな


  270. 名無しさん:2015/08/19(水) 02:55:45・

    266
    弱くない理由を説明したやつも反論された後は何も言い返さずゴネ連呼じゃん


  271. 名無しさん:2015/08/19(水) 02:57:01・

    ゴネドラでゴネを否定されてもね...


  272. 名無しさん:2015/08/19(水) 02:57:18・

    (どうでもいいとかいいつつコメ残していくやつ・・・)
    (リアルでも人が話してるところに入ってきてどうでもいいといいつつ何か言うんか?)
    (こわいわぁ・・・)


  273. 名無しさん:2015/08/19(水) 02:57:52・

    ※267
    そういう思想がユーザに広がるのがインフレの始まり
    ハタ芸士のせいでもう倍率上げないとユーザからゴネられるようになった
    その結果がラー100倍ゲー
    全キャラが同じ強さになる事なんてあり得ないんだからある程度の優劣は出来て当然
    それをゴネて当然と勘違いしてる奴が多いんだなこれが


  274. 名無しさん:2015/08/19(水) 02:59:20・

    曲芸が強すぎるって騒いでたのだってゴネやぞ


  275. 名無しさん:2015/08/19(水) 02:59:30・

    まぁゴネドラでゴネ否定したらゴネキッズのアイデンティティが失われちゃうな
    すまんかった


  276. 名無しさん:2015/08/19(水) 03:02:09・

    273
    君みたく服従選んでる人もいればゴネて当然って人もいる
    ゴネというか意見をいうこと自体は自由だからね
    それを押さえつける権利は誰にもないよ

    それとユーザーの思想とインフレは関係がない
    ユーザーが何言おうが変わらないキャラは変わらない


  277. 名無しさん:2015/08/19(水) 03:02:12・

    275
    信者って言い返せなくなるといつもこういう支離滅裂な捨て台詞吐いて逃げるよな


  278. 名無しさん:2015/08/19(水) 03:04:19・

    273
    ゴネて当然というか実際ゴネた方が得なんだから仕方ないと思うけど
    優劣はできて当然だけど、覚醒スサノオに優になってほしいから不満が出てる。ただそれだけのことだよ。


  279. 名無しさん:2015/08/19(水) 03:04:23・

    インフレの始まりはユーザー思想云々じゃなくて
    望んでもいないのにいきなり曲芸だしたことだろ
    何ユーザーのせいにしてんだ


  280. 名無しさん:2015/08/19(水) 03:08:54・

    ラー100倍ゲーとか言うけど、猫ラーの政権だいぶ続いてるのは結構いいと思うけどな
    二か月ごとにキャラがゴミになるゲームよりずっと


  281. 名無しさん:2015/08/19(水) 03:09:07・

    つーか意見をゴネにすり替える奴パズドラ大杉
    原発反対のゴネがなんてニュースで言わないだろうに


  282. 名無しさん:2015/08/19(水) 03:09:43・

    273
    修行するぞ修行するぞ修行するぞ


  283. 名無しさん:2015/08/19(水) 03:11:12・

    良くも悪くも曲芸でパズドラは生まれ変わったな


  284. 名無しさん:2015/08/19(水) 03:19:55・

    覚醒スサノオ基地暴れてんなー(笑)


  285. 名無しさん:2015/08/19(水) 03:22:14・

    アマテラスヨミはもっと荒れます^^


  286. 名無しさん:2015/08/19(水) 03:25:15・

    オシリス強い強い言ってる奴
    今現在強いやつが究極しても大して強化されないから
    あんまり持ち上げすぎない方がいいぞ
    少なくとも覚醒メイメイや覚醒スサノオを超えてくるような強化は絶対されない
    スキブと指が付くだけとか普通にある


  287. 名無しさん:2015/08/19(水) 03:27:13・

    286
    現在セトさんが最強究極候補だからなw


  288. 名無しさん:2015/08/19(水) 03:28:23・

    280
    曲芸も一時期対策されまくりで使いづらくなってた時もあったが
    半年経ってもまだなんだかんだ最前線にいるしな


  289. 名無しさん:2015/08/19(水) 03:31:46・

    スサノオ論争は睡魔によって終結したか...


  290. 名無しさん:2015/08/19(水) 04:29:53・

    元々期待されてたものに対して、絵で期待させて、素材で期待させて、発表まで長時間待たせたにも関わらず、想定してたものと違い、落胆が大きく、批判が多い気がする。


  291. 名無しさん:2015/08/19(水) 09:59:40・

    趣味パレベル
    覚醒失敗なのに無理やり使い道見出そうとするとか
    良く飼いならされた含蓄やなw


  292. 名無しさん:2015/08/19(水) 12:06:53・

    究極五右衛門使ってんだしこれくらいクリア出来るようにならないとそれこそゴミだわ


  293. 名無しさん:2015/08/19(水) 13:53:17・

    覚醒スサノオは道中
    スサノオはボス
    だろ?


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